カルディ PR

カルディ サルサベルデ 使い方をアレンジ おつまみにもなってよかった

カルディのサルサベルデ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、カルディでサルサベルデを買いました

タコスチップスにつけて食べたりするのは、わかりやすいんですけど、すぐに飽きるじゃないですか?

開封後は、早めに使い切りたいですよね

色んな使い方をしてみました。 失敗例も含めて、紹介します

サルサベルデとは

カルディのサルサベルデ

知らなかったので、調べてみました

単語としての意味 

サルサ = ソース

ベルデ = 緑色

サルサベルデ料理としての意味 

イタリア 

イタリアンパセリにオリーブオイル、アンチョビ等を混ぜて作るソース

メキシコのソースというイメージがあったんですけど、イタリアでも普通に使われているそうです

メキシコ 

トマティーヨを使った酸味と辛味のあるソース

トマティーヨは、ホオズキとトマトに似た緑色の野菜ですね

カルディのメキシチョイス サルサベルデはトマティーヨを使ってますね

カルディで売ってる メキシチョイス サルサベルデの特徴

カルディ メキシチョイス サルサベルデのPOP広告

トマトに似た緑の野菜「トマティーヨ」の爽やかな酸味と青唐辛子のジワッとした辛さが特徴。

ハンバーガーやサラダのトッピング、ゆで卵とあわせてタルタルソースにも!

メキシチョイス サルサベルデの見た目

瓶に入ってます

トマティーヨも描かれます 

カルディの値段(価格)

  • 398円(税込)

カルディで売っていた値段です

スーパーで398円(税別)で売ってました

カルディの方が、メキシチョイス サルサソース安いですね

希望小売価格 

  • 550円

ボリューム(量)

  • 311g

賞味期限

カルディで買った時には、約10カ月半後の賞味期限でした

カロリー等の情報

100gあたり

  • 29kcal(たんぱく質0.9g、脂質0.6g、炭水化物4.9g、食塩相当量1.9g)

原材料名

  • トマティーヨ
  • 青唐辛子
  • 青唐辛子ピューレ
  • たまねぎ
  • コリアンダー
  • ハラペーニョ
  • 食塩
  • にんにく
  • 砂糖
  • 黒こしょう
  • クミン/クエン酸

多く入っている順なので、トマティーヨが多く使われているんですね

サルサベルデの辛さ

すごーく辛いという感じではない。辛さが苦手な人でも食べれそうな辛さ

辛さが苦手な人にも大丈夫なアレンジレシピを、この後紹介します

メキシチョイス サルサベルデ 一般的な食べ方

トルティーヤチップス(タコスチップス)+サルサベルデ

カルディ サルサベルデとトルティアチップス

普通にあう

サルサベルデの味がわかりやすくよかった

おつまみになります

使ったトルティーヤチップス

カルディに売ってます

  • カルディオリジナル タコスチップス プレーン 270円(税込)

(タコスチップスとトルティーヤチップスは同じです)

カルディ タコスチップス

トルティーヤチップス+サルサベルデ+メキシチョイス ナチョチーズ

カルディで売っていナチョチーズをかけてみました 

普通にあう。チーズとも合いますね

トルティーヤチップス+サルサベルデ+角切りにしたトマト+ナチョチーズ

1cmぐらいに角切りしたトマトもしくは、ミニトマトを加えて食べても合いました

少し手間ですけど、色合いもきれいになりおすすめです

電子レンジで温めるとナチョチーズがとけていい感じになります

 

画像は、カルディで売っているマルチグレイン・トルティーヤチップスを使用しました

マルチグレイン

他には、サルサベルデとナチョチーズをバケットにのせて、軽く温めて食べましたが、それもよかったです

 

今回使用したカルディで売っているナチョチーズを紹介しています。参考にどうぞ

ナチョチーズ
【カルディ】メキシチョイス ナチョチーズの使い方 アレンジレシピを紹介しますカルディでメキシチョイスのナチョチーズを買いました 「開封後は冷蔵庫に保存し、早めにご使用ください。」と書かれているので、早めに使いた...

カルディで売っている メキシチョイス サルサベルデをドレッシングとして使う

サラダのドレッシング

野菜サラダにドレッシングにかけるのもいいと思います

色んなドレッシングを揃えたい時にはいい

ちょっとピリ辛になります

カルディ メキシチョイス サルサベルデをアレンジ

ゆで卵+サルサベルデ

ちょっと画像的にきれいではないです。。

サルサベルデとゆで卵

POP広告に、「ゆで卵とあわせてタルタルソースにも!」と書かれていたので、試してみました

材料 

ゆで卵 1

サルサベルデ 大さじ4半

作り方 

ゆで卵をみじん切りして混ぜるだけ

味 

タルタルソースぽくはないです。でもいい

酸味のある卵ソースみたいな感じでした

私の場合、マヨネーズは入れなくてもいいと思いました

サラダと合いました

スクランブルエッグ+サルサベルデ 

サルサベルデとスクランブルエッグ

カルディのホームページを見て、スクランブルエッグとの相性抜群という事で作ってみました

スクランブルエッグを作って、サルサベルデをかえるだけ。簡単です

 

スクランブルエッグは通常塩や胡椒で味付けすると思うんですけど、塩は少なめでいいと思いました

まぁまぁよかったですよ

目玉焼き+サルサベルデ

サルサベルデと目玉焼き

これもカルディのホームページでおすすめだったので、作ってみました

ちょっと物足りない

そこで、醬油を加えて食べたらいい感じでした

サルサベルデと醬油の組み合わせについて

合わないという感じではありませんでした

サイパンでは島唐辛子を使ったテニアンペッパーと醬油の組み合わせで、お刺身を食べます

醬油との合わせるのって、全く変ではないと思いました

ピザ+サルサベルデ

ドミノピザ 炭火焼チキテリとサルサソース

ドミノピザの炭火焼チキテリが少し甘めの味付けで、イマイチだったので、トッピングしてみました

サッパリとした味になり、お酒のおつまみにいい感じになりました

いぶりがっこのタルタルソース+サルサベルデ 

カルディで売っているいぶりがっこのタルタルソースと合わせて、それをグリッシーニにつけて食べてみました

いい感じでした

おつまみになりました

茹でたブロッコリー+とろけるチーズ+サルサベルデ 

茹でたブロッコリーにとろけるチーズをのせて、電子レンジでチン

最後にサルサベルデをかける

普通によかったですよ

メキシチョイス サルサベルデ アレンジ失敗例 

トルティーヤ+サルサベルデ+トニーローマ キャロライナハニーBBQソース<甘口>プルドポーク

サルサベルデとトニーローマのポーク

トニーローマのプロドポークの味が濃すぎて、サルサベルデの味がわかりづらった。。

ステーキ+サルサベルデ 

カルディで売ってるサルサソースに、ステーキに合うと書かれていた

ステーキに試してみましたけど、イマイチでした。。 

メキシチョイス サルサベルデ 知人の口コミ

使い勝手がいいし、美味しい

ただ、重いので、買って家まで持ち歩くのは嫌。。

メキシチョイス サルサベルデ おすすめのアレンジした使い方

色んな使い方を紹介しましたが、結局どの組み合わせがよかったか?

良かった組み合わせを、再度紹介します

  • トルティーヤチップス+サルサベルデ
  • トルティーヤチップス+サルサベルデ+メキシチョイス ナチョチーズ
  • トルティーヤチップス+サルサベルデ+角切りにしたトマト+ナチョチーズ
  • ゆで卵+サルサベルデ
  • スクランブルエッグ+サルサベルデ
  • いぶりがっこのタルタルソース+サルサベルデ 
  • 茹でたブロッコリー+とろけるチーズ+サルサベルデ

カルディ メキシチョイス サルサベルデの感想

卵やチーズとの相性がいいと思いました

普通のサルサソースって、スーパーで買えますよね

 

トマティーヨを使ったサルサは、他ではあまり売っていないので、おすすめです

逆にシンプルなトマト味のサルサソースが好みの人には向いてません

賞味期限も長めなので、私はリピート買いしてストックしました

おすすめ度

3.7点

(個人の感想です)

カルディのサルサソースを紹介しています。参考にどうぞ

カルディサルサソースホット瓶
【アレンジ色々】 カルディ サルサソース ホット 色んな使い方レシピを紹介しますサルサソースって、美味しいけど開封後早めに使う必要ありますよね? そこで色んなアレンジをした食べ方をしてみました カルディのサルサソ...

 

それでは、また