カルディ PR

カルディで買った もへじ お魚チップス あおさ味 感想と口コミを紹介

カルディで買ったもへじのお魚チップス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、カルディにてお菓子を探していたら、美味しそうな「もへじ お魚チップス  あおさ味」をみつけました

グルテンフリーで体にもよさそうです

食べた感想と口コミを紹介します

カルディにて買った「もへじ お魚チップス あおさ味」の特徴

カルディのPOP広告

  • 小麦粉不使用のこだわりチップスだよ
  • 国産の魚肉すり身など、原料にとことんこだわった、自然な風味のチップスです。

パッケージの大きさ

  • 210×165mm

小さめなパッケージです

湿気防止用のチャックとかは、ついていません

値段・価格

  • 205円(税別)

カルディでの値段です

 

少し高めの値段ですね

ただ、原料にこだわっているので、お高めの値段になったのだと思います

賞味期限

  • 2ヵ月と20日後

カルディで買った時の賞味期限です

ボリューム・量

  • 40g

40gと書いてあったので、少なめに感じましたが、食べてみると少ないとは感じませんでした

ちょうどいい量です

歯ごたえがあり、食べ応えがあったからだと思います

製造者

  • 有限会社別所蒲鉾店

島根県にあり、無添加や原材料にこだわっている会社です

かまぼこ以外にも、色んな味のお魚チップスを製造しています

原材料名

  • 魚肉すり身(魚肉(国産)、砂糖)
  • 馬鈴薯澱粉
  • 食用なたね油
  • 砂糖
  • あおさ(粉末)
  • 食塩、魚粉(アジ)
  • 魚醤(イワシ、食塩)
  • 昆布だし
  • かつおだし

カルディのPOP広告に、「国産の魚肉すり身など、原料にとことんこだわった」と書かれていましたが、確かに化学調味料とかは、使われていませんね

魚肉すり身以外にも、魚粉が使われてします

あと、魚醬や昆布だし、かつおだしが使われていて、こだわりを感じますね

小麦粉不使用、グルテンフリーです

酸化防止剤、保存料、リン酸塩、うま味調味料、香料は使用していません

カロリー等の栄養成分表示

もへじお魚チップスのカロリー

1袋(40g)あたり

  • エネルギー 217キロカロリー
  • たんぱく質 4.2g
  • 脂質 12.8g
  • 炭水化物 21.2g
  • 食塩相当量 0.5g

カルビー NaturalCalbeeポテトチップス チェダーチーズ味 40gとのカロリーの比較

  • NaturalCalbeeポテトチップスの場合、193キロカロリー

もへじ お魚チップスの方が、少しだけカロリー高いですね

NaturalCalbeeのポテトチップスは、カロリーが低めの商品です

カルディにて買った「もへじ お魚チップス あおさ味」を実食

もへじお魚チップス

大きさ

もへじお魚チップスの一つ
  • 約3.5cm x 約2cm

(一つの大きさ)

細長いので、食べやすいです

実食

香り

パッケージを開けた時に、あおさの香りがしてきました

見た目

うすい茶色。白っぽい部分とムラがある

あおさの粉が、多く含まれているのがわかります

カリッとした食感。おせんべい程ではありませんが、硬めです

チップスという名前から軽いスナック菓子だと思ってましたが、しっかりとした感じでした

揚げているお菓子なんですけど、油ぽくないです

 

魚のすり身の味は、少し感じる。それよりも、あおさ味が目立つ

塩味はうすめ。体によさそうな気がします

ただ、乾パンほどではないんですけど、少しパサパサしていました

もへじ お魚チップス あおさ味の感想

カルディで買ったもへじお魚チップス

あおさの味が強く、塩味はうすめで、体によさそうでした

ただ、乾いた感じが好みではありませんでした

 

小麦粉不使用ですので、小麦粉を気にする方には、いいと思います

あと、原料がいいものを使っているので、子供にもいいと思いました

知人の口コミ

食感がよく、あおさがすごい目立つ

味のパンチが弱く、おつまみにはならない

乾いた感じは、気にならないと言っていました

おすすめ度

  • 2.0点

(個人の感想です)

 

グルテンフリーだと、「シグダル クリスプブレッド グルテンフリー キヌア」がよかったです

参考にどうぞ

シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌア
カルディ グルテンフリー食品 キヌア クリスプブレッドをアレンジ先日、カルディでシグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌアを買ってみました カルディで買ったライ麦&スペルトのクルスブレ...

 

それでは、また