カルディ PR

カルディ グルテンフリー食品 キヌア クリスプブレッドをアレンジ

シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌア
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、カルディでシグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌアを買ってみました

カルディで買ったライ麦&スペルトのクルスブレッドが良かったので、今回はキヌアにしてみました

比較も紹介します

 

カルディのキヌアのクリスプブレッドは、グルテンフリーなので、健康的ですよね

最近は女性だけでなく、男性もグルテンフリーにこだわる人が増えてきた気がします

 

でも、なんか味気ない感じもするんですよね

そこで、いろいろとアレンジして色んな食べ方をしてみましたので、紹介します

カルディでシグダルのグルテンフリー食品 キヌアのクリスプブレッドを買ってみました

カルディのPOP広告 

プチプチキヌアが香ばしい。

ノルウェー生まれのお食事クラッカー

穀物がごろごろ入って満足感たっぷり。 

めっちゃくちゃ売れてます!

ノルウェー生まれのお食事クラッカー

ともかくおいしい! 栄養たっぷり!

シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌアのパッケージ

シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌア

パッケージの表

輸入品らしいパッケージです

  • ノルウェーの国旗
  • ALL NATSURAL RICH IN FIBER
  • NORWEGIAN CRISPBREAD GLUTEN FREE WITH SUNFLOWER SEEDS & QUINOA

の文字が書かれてます

ノルウェーの食べ物で、食物繊維が多いという事なんでしょうね

キヌア以外にも、ヒマワリの種が入っているという事が書かれてる

シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌアの大きさ

  • 約10.5cmx約8.5cmx厚さ約3mm
  • 8枚入り

賞味期限 

  • 2ヶ月と3週間後

(カルディにて、買った時の賞味期限です)

開封後の保存方法

8枚入りなので、1度に全部は食べきれませんよね

どれぐらいの期間で食べきれば、いいか?

問い合わせしてみました

冷暗所に保存し、開封後2~3日で食べてくださいとの事でした

原材料名

  • オーツ麦
  • ひまわりの種
  • ごま
  • 亜麻仁
  • コーンフラワー
  • 植物油脂
  • キヌア粉
  • 食物繊維
  • 食塩

原材料名は、使用した重量の割合の高い順に表示されています

オーツ麦が1番多く、2番目はひまわりの種でした

健康的な感じがしますね

カロリー等の栄養成分表示

シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌア 栄養成分表示

100gあたり 

  • エネルギー 495キロカロリー
  • たんぱく質 17.6g
  • 脂質 31.0g
  • 炭水化物 45.5g
  • 糖質 27.2g
  • 食物繊維 18.3g
  • 食塩相当量 1.0g

値段(価格) 

  • 570円(税込)

ボリューム・量

  • 190g

1人で1食で食べきれる量ではないです

2人で、3回~4回ぐらいで食べる量だと思いました

見た目 

茶色で、ゴマ等の雑穀の形がよくわかる

味 

そのまま食べてみました

片面はざくざく、もう片面はつるっとしてる

面白い。二つの食感を味わていい

ヒマワリの種とゴマぽさは十分感じる

塩味はほんのりで、とても少なく感じる

シグダル クリスプブレッド ライ麦&スペルトと味の比較 

カルディ クリスプブレッド ライ麦&スペルト

ライ麦&スペルトよりは、ザクザク感が少ない

私はライ麦&スペルトの方が好みでした

カルディ シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌアを色々とアレンジしてみました

カルディの店員のおすすめの食べ方 

生ハムとクリームチーズだったので、そのままを試しました

生ハム 

シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌアと生ハム

クリスプブレッドの塩味が薄いので、生ハムの味がよくわかる

生ハムは、ライ麦&スペルトよりキヌアのクリスブレッドの方が合うと思った

(体調や気にしすぎかもしれないけど)

kiriのクリームチーズ 

カルディ シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌアとクリームチーズ

クリームチーズより生ハムの方が合うと思った

前回食べたライ麦&スペルトのクリスブレッドの場合は、クリームチーズとの組み合わせの方が合うと思った

スモークサーモン 

スモークサーモンとも合う

知人はスモークサーモンとの組み合わせが好みと言ってました

他にもアレンジしてみました  

メゾンブレモンド1830のシシリアンピスタチオ スプレッド

メゾンブレモンド1830のシシリアンピスタチオ スプレッド

甘めのピスタチオのスプレッドなので、甘めが強くクリスブレッドの味がよくわからなくなった

クリスブレッドでなくても、安めのクラッカーでもよかったかも

知人にキヌアのクリスプブレッドを勧めてみました

知人の考えたアレンジ

とろけるチーズをのせて、電子レンジで温める

  • 800W 10秒

ピザ風になる

私としては、ジャム同様、ピザ風にするんだったら、他の安めのクラッカーでもいいんじゃないかと思いました

 

好みの差って、あると思うんですけど、いろいろと試せるのが楽しい

カルディ シグダル クリスブレッド グルテンフリー キヌアの感想 

ガッツリと食べたい人には、向いてない

甘めの味が好きな人は、甘めのジャムをかけるのが、おすすめ

でも、その場合、キヌアのクリスブレッドでなくてもいい気がする

 

あと、食感のザクザクで言うと、ライ麦&スペルトの方がザクザク感が強く好みです

食物繊維も多く健康的な感じだし、塩味もきつくないのがよかったです

  • 小腹がすいた時のおやつ
  • アレンジしてホームパーティーのおつまみに

といった場面に、向いていると思います

私としては、単にクリームチーズや生ハムをのせるだけでいいので、手抜きおつまみとして、食べてます

少し高めですが、バーでおつまみをオーダーして、お酒を飲むより、ずっとお得です

多分、リピート買いします

おすすめ度 

3.3点

(個人の感想です)

 

カルディ シグダル クリスプブレッド ライ麦&スペルトを紹介してます

参考にどうぞ

 

カルディ クリスプブレッド ライ麦&スペルト
カルディ ライ麦&スペルトのクリスプブレッド 色々アレンジ先日、カルディでライ麦&スペルトのクリスプブレッドを買ってみました 最近はクリスプブレッドも色んなところに売ってますよね ...

それでは、また