カルディ PR

カルディ レモングラス炒めの素を使って手抜き料理しました

カルディ レモングラス炒めの素
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カルディって、珍しいもの多いですよね

今回、家でベトナム料理を作れる「レモングラス炒めの素」を買ってみました

好みが分かれそうですが、紹介します

カルディ レモングラス炒めの素 特徴

パッケージの表示

ベトナム名物GA XAO XA

GA XAO XA(ガサオサ)の意味を調べてみらと、鶏肉のレモングラス炒めとの事でした

べトナム語で、ガーは鶏、サオは炒め、サーはレモングラス

越南式

越南式と書かれてました

ベトナムを漢字で表すと「越南」、知ってました?

私は知りませんでした。。

カルディ レモングラス炒めの素

パッケージの中身

  • レモングラスの素が1袋

(シンプルで驚きました。炒め物調味料なんですね)

原材料

  • 魚醤(魚介類)
  • 果糖ぶどう糖液糖
  • たん白加水分解物
  • 米発酵調味料
  • 醤油
  • レモン濃縮果汁
  • レモングラスパウダー
  • ガーリックパウダー
  • にんにく
  • ジンジャーエキス
  • 食塩
  • 唐辛子
  • 調味料(アミノ酸等)
  • 酒精
  • 香料
  • 増粘剤(グァーガム)

(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

カロリー等の栄養成分表示

カルディ レモングラス炒めの素 栄養成分表示

1食分44g当たり

  • エネルギー 38キロカロリー
  • タンパク質 3.3g
  • 脂質 0g
  • 炭水化物 6.2g
  • ナトリウム 1.786mg
  • 食塩相当量 4.5g

価格・値段

  • 159円(税込)

カルディ レモングラス炒めの素を実食

作り方

カルディ レモングラス炒めの素の作り方

ボリューム

  • 3人分

3人では、少し物足りなさを感じました

作った材料

(オリジナルのレシピに合わせました)

  • 鶏モモ肉300g
  • 玉ねぎ、小さめ半分75g
  • パプリカ1
  • ブナシメジ

作り方の手順

パッケージに書いてあります

簡単な流れは

  • 一口大に切った鶏肉を炒める
  • 火が通るまで野菜を炒めてから、レモングラスの素を入れ中火で2分

作っている時にした事、野菜を炒めると水ぼくなります

途中で水分を捨てました

カルディ レモングラス炒めの素出来上がり

レモンの香りがする

辛くはない

(パッケージには、炒める際にお好みで唐辛子を加えると書かれていましたが、加えませんでした)

酸味があり、ナンプラーのような味でした

表現が難しいけど、薄っぺらいと言うか、ポッカレモンぼさも感じました

野菜には、しっかりと味がついてるけど、鶏肉にはあまり味が染み込まなかった

カルディ レモングラス炒めの素 感想

簡単に味付けが出来て、便利でした

手を抜いて料理したい場合には最適

 

でも、私としては、3人分1食で159円使って終わりなのは微妙でした

レモングラスを買って、ナンプラーで味付けする方が本格的な味になりそうだし、お得だと思いました

おすすめ度 

2.1点

(個人の感想です)

 

カルディの公式動画

アイスコーヒーの作り方参考になりました 


アイスコーヒーのおいしいいれ方(急冷式)【カルディコーヒーファーム】

 

カルディのおすすめの調味料を紹介しています

参考にどうぞ

カルディのロゴ
KALDI カルディ おすすめ調味料を紹介カルディは、コーヒーが有名ですよね でも、普通のスーパーでは売っていないような変わった調味料も置いてありますよね 実際にカルディ...

それでは、また