チェーン店 PR

カーネルクリスピーの公式等のアレンジレシピを紹介します

クリスピー丼
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、ケンタッキーフライドチキンに行く機会が多いです

そこで、胸肉を使ったカーネルクリスピーを買う事も多いんですよ

ただ、大量に買うと、カーネルクリスピーが残ったりする事もあります

そこで、今回、カーネルクリスピーのアレンジレシピを紹介します

ケンタッキーフライドチキン カーネルクリスピーの特徴

ケンタッキー カーネルクリスピー

部位

  • ささみ

ささみは、胸肉の一部です

ケンタッキーフライドチキンの説明

やわらかい国内産鶏胸肉を11 種類のスパイスで調理した、骨なしの食べやすいチキンです。

値段・価格

  • 290円

値上げ

2019年230円
2022年240円
2023年3月270円
2023年10月290円

大きさ

  • 約11cm x 約3.5cm x 高さ約2cm~3cm

重さ

  • 約50g

(買って、はかった時の重さです)

  • 可食部平均重量52g

ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページの情報です

カロリー等の栄養成分表示

  • エネルギー 130キロカロリー
  • たんぱく質 9.5g
  • 脂質 7.2g
  • 炭水化物 6.9g
  • 食塩相当量 1.0g

カーネルクリスピー 断面

サクサクとした食感

触った感触からサクッとした感じがわかります

手に脂がつきづらいので、いいです

衣とお肉の間に隙間が出来ている場合が多いのが、少し気になりました

(ダイエットで、衣をはがして食べるという人には、食べやすいと思います。 (私は衣はがしませんけど))

醤油味

ニンニクを使っていますが、それほど気になりませんでした

さっぱりしている味でした

衣の味付けが、オリジナルチキンと比べてさっぱりしています

カーネルクリスピー ケンタッキーフライドチキン公式のアレンジ

 

ケンタッキーの公式Facebookにて、紹介していたクリスピーを使ったアレンジのクリスピー丼です

クリスピー丼

クリスピー丼

作り方

ご飯の上に、千切りキャベツをのせます

その上に、カーネルクリスピーときざみのりをのせ、甘辛い醬油ベースのタレをかけて出来上がり

甘辛い醬油ベースのタレについて

次のレシピにて、作ってみました

材料
  • 砂糖 大さじ1
  • みりん 大さじ1
  • 酒 大さじ1
  • 醬油 大さじ2
作り方

材料をフライパンに入れて、煮立たせる

甘辛のタレ、キャベツとゴハンの組み合わせがよかった

天丼みたいな出来上がりになり、ゴハンが進みました

カーネルクリスピー ケンタッキーフライドチキンのメニュー風アレンジ

キーマカレーにカーネルクリスピーをトッピング

カーネルクリスピーとカルディ キーマカレー

ケンタッキーフライドチキン 東京スカイツリータウン・ソラマチ店には、店舗限定で「ケンタのキーマカレー」というメニューがあります

「ケンタのキーマカレー」は、カーネルクリスピー・骨なしケンタッキー・チキンカツの3種類のチキンからトッピングを選べます

今回、カーネルクリスピーとキーマカレーの組み合わせにしてみました

作り方

レトルトのキーマカレーに、カーネルクリスピーをトッピング

キーマカレーとカーネルクリスピーの組み合わせたよかった

カーネルクリスピーのサクッとした食感がアクセントになりました

また、カーネルクリスピー自体の味が濃くないので、キーマカレーと合いました

ペッパーマヨツイスター風

カーネルクリスピーをアレンジ ペッパーマヨツイスター風

ケンタッキーのメニューに、「ペッパーマヨツイスター」があるんですけど、それをマネしてみました

材料

  • カーネルクリスピー
  • トルティーヤ
  • レタス
  • サルサソース
  • マヨネーズベースのソース

今回、カルディで売っている「フラワートルティーヤ」と「サルサソースホット」、「いぶりがっこタルタルソース」を使いました

作り方

  • トルティーヤをフライパンで温める
  • カーネルクリスピーとレタス、サルサソース、マヨネーズベースのソースをトルティーヤで包んで、出来上がり
ケンタッキーフライドチキンのペッパーマヨツイスター
ケンタッキーフライドチキン てりやきツイスター

カーネルクリスピーとレタス、トマトベースのピリ辛ピカンテサルサ、ペッパー風味のマヨネーズをトルティーヤで包んでいます

サルサソースとマヨネーズベースのソースの組み合わせがいい

普通によかったです

カーネルクリスピー テレビ番組にて紹介されていたアレンジ

テレビ番組「ヒルナンデス!」にて紹介されていたアレンジレシピです

カーネルクリスピー・グラタン

  • グラタン皿にカーネルクリスピーをのせ、コールスローを敷き詰める
  • 牛乳を上から注ぎ、ケチャップをかける
  • チーズをのせ、オーブンにて約20分焼くと完成

カーネルクリスピーをアレンジした感想

クリスピー丼とペッパーマヨツイスター風のアレンジが気に入りました

クリスピー丼は、少し手間がかかるけど、味がよかった

ペッパーマヨツイスター風は、簡単に作れて、味も普通によかったです

カーネルクリスピーが余った場合には、またアレンジを試したいと思いました

 

 

ケンタッキーのオリジナルチキンの部位指定方法を紹介しています

ケンタッキーフライドチキンの店員さんから教えていただいた情報となります

参考にどうぞ

ケンタッキフライドチキン オリジナルチキン
ケンタッキーフライドチキン 部位指定ができるリクエスト方法最近、ケンタッキーフライドチキンによく行きます オリジナルチキンを買う事が多いんですけど、部位を指定したい時って、ありますよね? 私...

 

オリジナルチキンを使ったプロのアレンジレシピを紹介しています

参考にどうぞ

ケンタッキフライドチキン オリジナルチキン
ケンタッキーフライドチキン プロのアレンジやリメイク 簡単レシピも紹介していますケンタッキーフライドチキンをとても食べたくなる事ありませんか? そうすると、どうしてもケンタッキーフライドチキンで買ったものが食べきれ...

それでは、また