テレビ番組「林修のニッポンドリル」にて、紹介されていました

ギャル曾根(敬称略、以下も敬称略)のアレンジレシピです

骨なしケンタッキーではなく、セブンイレブンの「ななチキ 骨なし」を使用したアレンジレシピです

材料

  • 骨なしケンタッキー 1個
  • とろけるスライスチーズ 半分
  • タコスミート 40g

タコスミートは、セブンイレブンの野菜と大豆ミートのタコスミートを使用しました

テレビ番組内では、とろけるチーズの分量とタコスミートの分量は、紹介していません

作ってみて、とろけるスライスチーズ半分、タコスミート 40gがいいと思いました

作り方

  • 骨なしケンタッキーを食べやすい大きさに切る
食べやすい大きさに切った骨なしケンタッキー
  • タコスミートを上にかけて、スライスチーズをのせる
骨なしケンタッキーのアレンジレシピの途中
  • 電子レンジ500W1分で温めると出来上がり
骨なしケンタッキーのアレンジレシピ完成

食べた感想

お酒のおつまみになる

チーズとチキン、タコスミートの組み合わせはいい。ただ、味付けが少し濃い

タコスミートは40g使用とスライスチーズ半分を使用しましたが、タコスミートもっと少なくするか、スライスチーズを1枚でもいいと思いました

ケンタッキーフライドチキン 骨を使ったアレンジレシピ