チェーン店 PR

骨なしケンタッキー 公式等のアレンジを紹介します

骨なしケンタッキー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、ケンタッキーのいろんなチキンを食べる機会が増えています

オリジナルチキンを食べる事が多いんですけど、骨なしケンタッキーも、ちょくちょく食べています

そこで今回、骨なしケンタッキーの公式アレンジ等、色々と紹介します

骨なしケンタッキーの特徴

骨なしケンタッキー

  • 四角形や三角形

四角形と三角形、同じぐらいの割合が多いです

骨なしケンタッキー

大きさ

  • 約8.5cm x 約5cm x 高さ約2.5cm
  • 約8cm x 約8cm x 約9cm x 高さ約2cm
  • 約9.5cm x 約9.5m x 約11cm x 高さ約1.5cm

実測してみました。大きさに、バラツキがあります

重さ

  • 約75g~85g

ケンタッキーフライドチキンの公式ホームページには、可食部平均重量86gと書かれています

部位

  • 胸肉

カロリー等の栄養成分表示

  • エネルギー 204キロカロリー
  • たんぱく質 15.7g
  • 脂質 10.8g
  • 炭水化物 11.0g
  • 食塩相当量 1.9g

オリジナルチキンの部位別のカロリーを紹介しています

参考にどうぞ

ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン
ケンタッキー オリジナルチキン 部位別カロリー一覧ケンタッキーフライドチキンのオリジナルチキンって、たまに食べたくなります ただ、カロリーとか、気になりますよね? 部位では、キール(胸...

値段・店頭価格

  • 310円(税込)

値上げの推移

2022年7月 250円から270円に値上げ

2023年3月 270円から290円に値上げ

2023年10月 290円から310円に値上げ

骨なしケンタッキー 公式のアレンジ

ケンタッキーのTwitter公式アカウントにて、紹介していたアレンジ

ビスケット+骨なしケンタッキー

ケンタッキーフライドチキン公式のビスケットの食べ方
作り方
  • ビスケットを上下2つに分ける
  • ビスケットに骨なしケンタッキーを挟む
  • ハニーメイプルをかけたら、出来上がり
食べた感想

甘いハニーメイプルと、スパイスの効いた骨なしケンタッキーが合いました

骨なしケンタッキーに、ハニーメイプルをかけて食べるのもおすすめです

骨なしケンタッキーを使ったメニュー

キーマカレー+骨なしケンタッキー

骨なしケンタッキーとカルディ キーマカレー

東京スカイツリータウン・ソラマチ店の店舗限定にて、「ケンタのキーマカレー」というメニューがあります

「ケンタのキーマカレー」は、次の3種類のトッピングから選びます

  • カーネルクリスピー
  • 骨なしケンタッキー
  • チキンカツ

今回、骨なしケンタッキーと合わせてみました

食べた感想

骨なしケンタッキーを切るのに、ナイフが必要です

骨なしケンタッキーの味が濃い目なので、それほどいい相性とは思いませんでした

味が濃い目なので、お酒のつまみにカレーを食べる場合には、いいと思います

サンド

ケンタッキーフライドチキン チキンフィレサンド

ケンタッキーのチキンフィレサンドは、骨なしケンタッキーを使っています

その為、パンに挟んで食べるのもいいと思います

チキンフィレサンドの具材を参考にどうぞ

  • 全粒粉のバンズ(パン)
  • 特製マヨネーズ
  • レタス
  • 骨なしケンタッキー

テレビ番組にて紹介されていた骨なしチキンのアレンジ

テレビ番組「林修のニッポンドリル」にて、紹介されていたアレンジレシピです

骨なしケンタッキーではなく、セブンイレブンの「ななチキ 骨なし」を使用したレシピです

材料

  • 骨なしケンタッキー 1個
  • とろけるスライスチーズ 半分
  • タコスミート 40g

タコスミートは、セブンイレブンの「野菜と大豆ミートのタコスミート」を使用しました

番組内では、とろけるチーズの分量とタコスミートの分量は、紹介していませんでした

作り方

  • 食べやすい大きさに切る
食べやすい大きさに切った骨なしケンタッキー
  • タコスミートをかけて、上にスライスチーズをのせる
骨なしケンタッキーのアレンジレシピの途中
  • 電子レンジ500W1分で温めて出来上がり
骨なしケンタッキーのアレンジレシピ完成

食べた感想

チーズとチキン、タコスミートの組み合わせはいいけど、味がすこし、濃い

お酒のおつまみにはいいと思いました

タコスミートは40g使用とスライスチーズ半分を使用しました

味が濃いので、タコスミートもっと少なくするか、スライスチーズを1枚でもいいと思いました