カルディ PR

ハニーマスタードプレッツェル カルディの店員さんおすすめの食べ方と感想を紹介

カルディ ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カルディで、お酒に合うようなお菓子はないかなぁと思い、探していたら、「ペンバートン ハニーマスタードプレッツェル&ナッツミックス」を見つけました

おつまみになりそうなのと、甘さもあるので、普通に食べるお菓子にもなりそうです

お店の人に、そのまま食べる以外のアレンジレシピを聞いて試してみたのと、カルディの店員さんに味のコメントを聞いたので、それも紹介します

カルディ 「ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」の特徴

ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス カルディのPOP広告

人気のハニーマスタード&オニオン味のプレッツエルにハニーローストしたカシューナッツとアーモンドをミックスしました

ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックスのパッケージ 

ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス

パッケージの見た目

おしゃれな感じで、ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックスが器に盛られてます

パッケージには、次のように英語でかいてありました

  • ハニーマスタードオニオンプレッツェル
  • ハニーローストカシューナッツ
  • ハニーローストアーモンド

パッケージの表はシンプルな書き方です

そう思ったら、裏面には、きっちりと美味しさをPRしてました

パッケージの裏面の説明

酸味と甘さが絶秒なハニーマスタード&オニオン味のざっくり割ったプレッツェルにハニーローストしたカシューナッツとアーモンドを加えたザクザク食感がやみつきになるミックスナッツ!

英語で書いてあった文字には

「ハチミツとマスタードが好きならば、もう探さないでいい。 あなたにピッタリのおやつを手に入れました」

おおげさですね。。(まぁ、ありがちだけど)

パッケージの大きさ

  • 横約15cm x 縦約20cm x 底の厚さ約5.5cm

パッケージを立てれるような形のスタンディングパッケージになってます

湿気防止のチャック付き

チャックがついているので、1回食べきれなくても、湿気防止になり安心ですね

ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックスの値段、カロリー等の情報

値段・価格

  • 345円(税込)

カルディでの値段です

原産国

  • アメリカ

輸入者

  • オーバーシーズ

カルディにあるグリーンカレー等を輸入している会社ですね

カロリー等の情報

ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス 栄養成分表示

1袋100g当り

  • エネルギー 529キロカロリー
  • たんぱく質 11.8g
  • 脂質 32.4g
  • 炭水化物 50.0g
  • 食塩相当量 1.2g 

カロリー高いかなぁと思ったんですけど、1日ではぜんぜん食べきれない量なので、大丈夫ですね

無印良品のクラックプレッツェルチェダーチーズ味とカロリーの比較

1袋60g当り

  • エネルギー 288キロカロリー

100gに換算すると、約480キロカロリー

ハニーマスタードプレッツェルの方が、少しカロリー高いですね

原材料名

ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス 原材料名
  • プレッツェル(小麦粉、シーズニング(砂糖、乾燥マスタード、オニオンパウダー、乾燥はちみつ、コーンスターチ、食塩、ビネガーパウダー、ガーリックバウダー、粉わさび、香辛料)植物油脂、イースト)
  • アーモンド
  • カシューナッツ
  • 砂糖
  • 植物油脂(落花生、大豆を含む)
  • はちみつ
  • 食塩/重曹、糊料(キサンタンガム)
  • 加工でんぷん、着色料(ウコン)
  • ステアリン酸Ca
  • クエン酸
  • 香料販売
保存情報
  • 開封後は冷暗所で保存

量・ボリューム

100g

1人で4日でちょうどぐらいの量でした

賞味期限

カルディで買った時には、9ヶ月後の賞味期限でした

長いですね

ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックスを実食

ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス中身

見た目

プレッツェルの黄色が目立つ

アーモンドやカシューナッツにはシーズニング(パウダー)が多くかかっているのが、よくわかりました

プレッツェルは、割れていて大きさはバラバラでした。でも、全然きにならない感じす

味 

プレッツェル

甘じょっぱい

おつまみにもなる、いい感じの塩加減

 

ミックスナッツプとレッツェルを交互に食べると「甘いのしょっぱいの」のループにおちいります。。

 

以前、人気ビストロにて銀座レカン出身のオーナーシェフにサービスで出されたプレッツェルは塩味が強すぎて食べるのに苦労しました

(サービスで出されているので、残せませんでした。。)

それに比べたら今回のハニーマスタードプレッツェルはまともな味でした 

アーモンドとカシューナッツ

ハチミツの甘さが少し目立つ。しょっぱさは、あまり感じない

お菓子としてはありだと思う

カルディの人に質問して聞いた味の感想 

「プレッツェルは塩味が強くおつまみになるけど、ハニーローストって甘いイメージだけど、どんな感じの味ですか?」

回答は

「甘じょっぱい味。おつまみにも、お菓子にもなりますよ」

食べてみたら、カルディの店員さんのアドバイス通りでした

ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス カルディの店員さんおすすめのアレンジ

1袋100gあるので、そのままで食べるには飽きそうです

カルディの店員さんにおすすめのアレンジを試してみました

ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス+ヨーグルト

ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックスとヨーグルト

プレーンヨーグルトに入れてみました

ヨーグルトを食べてる途中で、食感が変わっていい

アーモンドとカシューナッツの甘味とヨーグルトの酸味が合う

カルディの店員さんに、おすすめのアレンジを聞いてよかったです

 

プレッツェルは、ヨーグルトに入れないで、お酒のおつまみとしてそのまま食べるのもいいと思いました

カルディ「ペンバートン ハニーマスタード プレッツェル&ナッツミックス」の感想

つまみにもなるし、お菓子にもなる

バランスのとれた味だと思いました

 

甘いお菓子が好きな人にはおすすめしません

お酒と一緒に食べたりする人におすすめです

あと、ヨーグルト入れて健康的に食べるのもいいと思います

おすすめ度 

3.4点

(個人の感想です)

 

カルディのおすすめ調味料を紹介しています

参考にどうぞ

カルディのロゴ
KALDI カルディ おすすめ調味料を紹介カルディは、コーヒーが有名ですよね でも、普通のスーパーでは売っていないような変わった調味料も置いてありますよね 実際にカルディ...

 

それでは、また