グルメ PR

蒙古タンメン中本 テイクアウト蒙古丼弁当ライス抜きは具材多いの? 正直レビュー 

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

蒙古丼好きなんですよ

ライス抜きの方が具材が多くなるとの情報をインターネットで見ましたので、お店の作っている人に聞いてみましたので紹介します

蒙古タンメン中本 持ち帰り用の蒙古丼弁当

f:id:hatux10y:20190727102014j:plain

持ち帰りの蒙古丼弁当は行列に並ばず食券の購入可能

「お弁当のみ購入希望のお客様は、並ばずに店内スタッフに直接お声掛け下さい」の張り紙がある

仕事していると休憩時間限られているじゃないですか

そんな時、並ばなくていいって、便利ですね

食券機

お弁当は大体一番下段にボタンがある

弁当のメニュー(持ち帰りメニュー)

蒙古丼弁当 550円

野菜丼弁当 550円

ご飯の上に味噌タンメンの野菜が載せてある

麻婆丼弁当 550円

ご飯に辛子麻婆をかけたお弁当

麻婆単品弁当550円

ご飯無しの辛子麻婆のみのお弁当

大盛は100円増し

食券を渡した後

行列が出来ていなかった事もあり、席に座って待つ

コップに氷を入れたものをいただきました

(水はセルフサービス)

5分以内ぐらいですぐにお弁当の用意が出来た(早っ)

外見

シンプルな白いビニールに包まれてくる

黒の器に、透明なふた

先割れスプーン付き

蓋には、十字にセロハンテープが貼られ、しっかり留められている

器の大きさ

丸いドンブリの形

  • 器の上 直径 16.5cm
  • 器の下 直径 10cm
  • 器の高さ 6cm

蒙古丼の中身(大盛)

  • 大盛の量

器の下半分がご飯

ご飯の上に、器の上から0.5cm下ぐらいまで、具材

  • 具材の種類

白菜・スライスした固ゆでのゆでたまご(半分)・もやし・ニンニクスライス・辛子麻婆・一味で炒めた豚肉・紅しょうが

具材の半分近くは辛子麻婆

 

写真は蒙古丼弁当大盛

f:id:hatux10y:20190727102102j:plain

一味唐辛子で炒めた豚肉と辛子麻婆が美味しい

程よい辛さでちょうどよい

満足です

蒙古丼弁当ライス抜きは本当にお得か? 具材が多くなるのか?

作っている人に聞いてみました

ライス抜きにしても、具材の量は変わらないとの事

店舗により違いがあるのかも、しれませんね

具材の量が同じであれば、ライス抜きにしなくてもよいですね

蒙古丼弁当の感想

蒙古丼弁当テイクアウトだと、550円

店内の蒙古丼は830円

テイクアウトの方がお得ですね

でも、テイクアウトの方がボリュームが少ない気がする

蒙古丼弁当テイクアウトの大盛650円で、店内の蒙古丼に近いぐらいの量になると思う

(お店の人には聞いていないので、定かではないけど)

 

蒙古タンメン中本の公式動画です

メニューの解説を簡単にしてます

22秒の動画なので、CM用ですかねぇ


蒙古タンメン中本 船橋店 OPEN!

 

それでは、また 

蒙古タンメン中本 セブンイレブン 汁なし麻辛麺 カップ麺 辛旨味噌 正直レビュー – 気楽なアーリーリタイアメントを目指して ノトーリアス・Y