チェーン店 PR

天下一品 ラーメン大好き小泉さんの食べ方 カルボナーラ風の食べ方を紹介

天下一品 こってり 唐揚げ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ラーメン大好き小泉さんに、天下一品が出ていて、変わった食べ方をしていたとの話を聞きました

ラーメン大好き小泉の漫画を見て、食べ方をまねしてみました

ラーメン大好き小泉さんの食べ方と食べた感想、あと、他にも天下一品が好きな芸人の食べ方を紹介します

(天下一品に行った日は、コロナウイルスの流行る前です)

「ラーメン大好き小泉さん」天下一品での食べ方

天下一品 こってり

アニメ

ラーメン大好き小泉さん 一杯目「ヤサイマシニンニクカラメ」「まーゆ」「こってり」

3番目「こってり」に天下一品が出てきました

お店は天下一品 高円寺店です

高円寺店はFC店ではなく、直営店なので、テレビによく出てきますね

マンガ

「三杯目」(1巻第3話)に、出てきます

内容は、アニメとマンガ同じ

ラーメン大好き小泉さんの天下一品での食べ方も一緒で、カルボナーララーメンにして食べてます

天下一品 ラーメン大好き小泉さんの注文

鳥唐揚げ定食

内容としては、ラーメン+唐揚げ+ライスとなります

ラーメンのスープの種類は、こってりを注文していました

ラーメン大好き小泉さん 天下一品のラーメンへのコメント

ここの(天下一品)の白濁スープは、鶏ガラ野菜ベース

この食感は、それらをドロドロになるまで煮出したもの

なので、コラーゲンが豊富らしいです

ラーメン大好き小泉さんの食べ方

  1. 着丼後、麺の半分を食べる
  2. ご飯とサイドメニューをつまみつつ
  3. しばらく丼を放置
  4. 麺がスープに完全に浸透したら、一気にかけこむ

ラーメン大好き小泉さん カルボナーラ風にアレンジした小泉さんのコメント

個人的に、この食し方がベスト

さらに、ゆで卵無料サービスの店舗では、卵をつぶして投入

その味はまさにカルボナーララーメン

週一で食べたくなる中毒性

「ラーメン大好き小泉さん」天下一品にて、カルボナーララーメンを食べてみた感想

注文

天下一品 こってり 唐揚げ

ランチのタイムサービスを利用

(高円寺店には、行きませんでした)

  • タイムサービス ラーメン(こってり)+小ライス 790円
  • 鳥唐揚げ 480円
  • 生ビール
  • ネギトッピング

鳥唐揚げ定食ではなく、単品の鳥唐揚げ 480円を注文

(鳥唐揚げ定食の方は、唐揚げが1~2個少ないです)

あと、ラーメン大好き小泉さんの場合は、生ビールやネギトッピングは注文していません

ラーメン大好き小泉さんの食べ方を試してみました

  • 着丼後、麺の半分を食べる

麺は軽く食べました

  • ご飯とサイドメニューを食べる

サイドメニューの鳥唐揚げは、ビールと合って、よかった

  • しばらく丼を放置
  • 麺がスープに完全に浸透したら、一気にかけこむ
天下一品アレンジレシピ カルボナーラ

感想

麺がスープをすいこみ、やわらかくなってる

やわらかくなるまで、待った事はなく、初めてだったけどジャンクぽくてよかった

ただ、カルボナーラ感はあまり感じませんでした

炭水化物を多く取りすぎました。。でも、たまには、いいかも

唐揚げをアメトーーク にて、紹介されていたお勧めの食べ方をしてみた

天下一品の唐揚げの食べ方をテレビにて、芸人案内していましたので、紹介紹介します

揚げ物大好き芸人

ブラックマヨネーズ 小杉(敬称略)の天下一品での唐揚げの食べ方

ラーメンの汁に、一度唐揚げをつけて、ご飯と一緒に食べる

天下一品の濃厚な汁に、ワンバンさせて食べる感じです

天下一品芸人の食べ方

天下一品 唐揚げアレンジ

画像は唐揚げにネギをのせて、ラーメンの汁をかけたものです

チュートリアル福田(敬称略)のお勧め

  • 唐揚げ
  • ネギトッピング
  • ビール
食べ方

ネギと唐揚げを和える

ラーメンダレをかけて混ぜて、食べる

感想

ビールと唐揚げとネギの相性いいですね

ラーメンのスープ+ネギ+唐揚げは、ジャンク感がある

でも、たまには、いいかなぁと思いました

チュートリアル徳井(敬称略)のお勧め

天下一品 しめご飯

「スープの中にご飯を入れて食べるのが、美味しい」

感想

天下一品のスープは濃厚なので、普通に合いますね

 

天下一品の裏メニューやアレンジを紹介しています

参考にどうぞ

天下一品 こってり
天下一品 裏メニューやスープライスセット、こってりのアレンジの食べ方天下一品の「こってり」って、濃厚ですよね ジャンク感があるけど、食べたくなる事ありませんか? 「こってり」ならではの、アレンジの食べ...

 

それでは、また