未分類 PR

天下一品 裏メニューやスープライスセット、こってりのアレンジの食べ方

天下一品 こってり
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

天下一品の「こってり」って、濃厚ですよね

ジャンク感があるけど、食べたくなる事ありませんか?

「こってり」ならではの、アレンジの食べ方を、紹介します

天下一品 こってりのアレンジ(ライスおすすめの食べ方)

f:id:hatux10y:20190717134412j:plain

天下一品のカウンター

卓上調味料 

ラーメンのタレ、餃子のタレ、からし味噌、ラー油、漬物が置いてある

天下一品 おすすめの注文 こってりと少ライス

ランチ時(15時まで等)少ライス無料のお店もある

  1. まずは普通に食べる。スープを残す
  2. スープに少ライスを載せる
  3. スープ+ライスに、からし味噌を載せて食べる

こってりの味が濃く重いので、ご飯と共に混ぜて食べるのがおすすめ

天下一品の味と値段は? (江古田店)

値段(定価) こってり、あっさり

  • 並  940円
  • 大盛 1,130円

2023年2月時の値段です。何度か値上げされていますね。2018年時は並720円、大盛850円でした

値段(定価) 味がさね

生姜風味の味噌ラーメンでした

いつのまにかメニューからなくなっていました

こってりの味

  • スープ

こってりで、すごく濃厚で好み

ジャンク感があり、すごく、たまに食べたくなる

(いい意味で、すごくジャンクでいい)

  • 具材 

薄切りのチャーシュー、メンマ、ねぎ 

スープ以外の味はノーコメント

察してください

こってりの秘密

2019年10月11日放送のマツコ&有吉 かりそめ天国にて、こってりの秘密について解説がありました

「鶏がらをじっくり炊き出し数十種類の野菜を用いている」との事でした

アレンジ

f:id:hatux10y:20181010225415j:plain
  1. 麵を食べた後に、器に残ったスープにライスを入れる
  2. ライスの上にからし味噌をつけて、混ぜて食べる

ジャンク飯に最適。気に入っています

 

食べている途中の画像

(きれいでなくて、すみません)

f:id:hatux10y:20181010225502j:plain

天下一品 裏メニューやスープライスセットとカロリー

天下一品の裏メニュー 

こってり濃いまろ 

  • 福岡の博多駅前店の裏メニュー

こってり以外に「こってり濃いまろ」を提供している

「天下一品こってりスープを濃口醤油で濃厚に、そしてまろやかに仕上げたスープです」

お惣菜のサービスコーナー

裏メニューではないですけど、大塚フーズの天下一品ではお惣菜サービスコーナーがあります

  • ニンニクチップ
  • 辛味噌
  • ねぎ
  • もやしナムル
  • にらにんにく
  • 紅しょうが

等をトッピングし放題

ほんの1部の大塚フーズの天下一品の店舗しか、行った事ないんですが、いいサービスですよね

店舗としては

  • 南摂津店
  • 四條畷店
  • 和泉国道26号線店
  • 竹田店
  • 名古屋 栄店
  • 名古屋 守山国道19号線店
  • 名古屋 錦店
  • 名古屋 岡崎店

スープライスセットとは 

バラエティ番組「お試しかっ!」(テレビ朝日系)で、スープライスセット有名になりました

 

裏メニューではないかもしれませんが、一部のお店にて提供しているメニューです

スープライスセット = スープ多めのラーメン+明太子ごはん

(スープライスセットだと、スープ多めになります)

ライスの上には刻み海苔と明太子 

 

こってりラーメンのスープをかけて食べるのがいい

たっぷりとスープをかけると雑炊風になりますね

 

他には、先に麵を食べてから、ラーメンのドンブリに明太子を入れるのもありです

こってりのカロリーと塩分  

  • 949kcal
  • 食塩相当量 6.4g

あっさりのカロリー 

  • 380kcal
  • 食塩相当量 7.5g

こってりは、あっさりの2倍以上カロリーがありますね

でも、天下一品といえば、こってりが好きです

感想 

店舗毎に少しメニューが違ったりしているところが、面白いですね

半年に1度ぐらい食べるにはいい

スープがいい意味でジャンク感がある(くせになる感じ)

私の好きな食べ方は、残ったスープ+からし味噌+少ライス

 

天下一品公式チャンネル CMのメイキング映像です

NGシーンもあったりして、面白かったです


天下一品 CMメイキング映像 2019【SILENT SIREN】

 

それでは、また