グルメ PR

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば 感想を紹介

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば パッケージ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、スーパーで赤坂璃宮のオーナーシェフ 譚彦彬監修の五目あんかけ焼きそばを見つけました

冷凍食品は、普段あまり食べないんですけど、譚彦彬監修(敬称略)というと気になってしまうんですよね

赤坂璃宮に、はじめて行った時には、何かうれしかった思いがあります

それでは、赤坂璃宮のオーナーシェフ 譚彦彬監修のマルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそばを食べた感想を紹介します

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそばのパッケージ

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば パッケージ

パッケージの大きさ

  • 横 約23cm x 縦 約19cm x 厚さ 約4cm

冷凍庫に収納するのに、少し厚さが気になりました

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそばの特徴

赤坂璃宮のオーナーシェフ 譚彦彬監修

マルハニチロと譚彦彬オーナーシェフとの共同開発で本格的中華料理の「新中華街」シリーズを発売したそうです

新中華街シリーズの特徴

  1. 味が本格的で、調理が簡単
  2. 家庭で作りにくいもの、家庭で出せない味
  3. お弁当やおかずの「もう一品」に使えるもの

コンセプト

  • 本格中華をご家庭に

本格中華って、期待しますよね

カロリー等の栄養成分表示

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば 栄養成分表示

1人前(346g)あたり

  • エネルギー 354キロカロリー
  • たんぱく質 10.7g
  • 脂質 9.0g
  • 炭水化物 57.5g
  • 食塩相当量 3.4g

冷凍 日清中華 上海焼そば 大盛りとカロリーの比較

  • 340gにて460キロカロリー

マルハニチロの五目あんかけ焼きそば、あんかけなのでカロリーは高いと思ったんですけど、それほどカロリーは高くないですね

ボリューム・量

  • 346グラム

具入りあん196グラム・麵150グラム

パッケージには、麺増量10gと書かれてます

ただ、「マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば」だけだと、少し足りないと思いました

賞味期限

  • 11ヵ月1週間後

(スーパーで買った時の賞味期限です)

値段・価格

  • 238円~約457円

スーパーでは、238円(税別)

アマゾンでは、1商品あたりの価格457円でした

具材

  • 豚肉
  • チンゲン菜
  • にんじん
  • 白菜
  • たけのこ
  • もやし
  • きくらげ
  • くわい

くわいを使っているのが、中華料理らしくいいですね

パッケージにも8種の具材入りと書かれてます

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそばの作り方

基本の作り方

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそばの作り方

袋から出して、電子レンジにて温めるだけです

麺と具入りあんは、別々になっています

電子レンジにて加熱中に麺がやわからくなりすぎない工夫がされてますね

 

画像は、電子レンジに入れる前の状態

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば レンジに入れる前
  • 500W 約7分
  • 600W 約6分30秒

500W7分にて温めましたが、具入りあんが少し冷たかったので、温め直しました

少し長めの時間に設定した方がいいです

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそばの味

見た目

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば 出来上がり

パッケージとは違い、見た目があまり美しくはありません。。

麺は軽く焼き目がついてます

あと、器を用意する必要がないのは、便利ですね

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそばの麺

麺は焼き目がついているけど、カリッとしてはいません

悪くないけど、よくもない。

私はもっとカリッとした方が好みです

 

あんかけは、トロミが多く、麺とよく絡む

具材としては、豚肉が少ない。白菜が目立ちました

あと、水くわいが入っているのは、いい。シャキッとした食感がアクセントになる

水くわい以外の具材には、魅力を感じません

全般的に安ぽさを感じました。。

(冷凍食品を普段食べないので、冷凍食品の普通のレベルは分かっていません。)

ひと手間加えた作り方

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば ひと手間加えた作り方

電子レンジで温めたあと、麺のみを油をひいたフライパンで焼く

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば フライパンで焼いた状態

片面2分。その後、裏返して1分フライパンで焼きました

トレイから出した電子レンジで温めたあと、麺にのせる

マルハニチロ 五目あんかけ焼きそば 出来上がり

マルハニチロ 五目あんかけ焼きそば 出来上がり

パッケージに書いてある通り、軽く焼いた方がいい

パリッとした麺とあんかけの相性よかったです

ひと手間かかるけど、麺のみ焼くのおすすめです

マルハニチロ 冷凍食品 五目あんかけ焼きそば 感想

パッケージに写っている五目あんかけ焼きそばの見た目は、すごく綺麗ですよね

また、赤坂璃宮のオーナーシェフ 譚彦彬監修という事で、期待をしていました

(赤坂離宮にて食事した時は、悪いイメージ無いんですけどね。。)

 

五目あんかけ焼きそばは、量としてもイマイチ食べ応えがなく、特に味も印象が薄く残念な結果になりました

あと、私が期待しすぎたところもあると思います。。

おすすめ度

1.9点

(個人の感想です)

 

今回の五目あんかけ焼きそばは、イマイチでしたが、冷凍食品としてはオススメ出来るものもあります

赤坂璃宮のオーナーシェフ 譚彦彬監修の冷凍チャーハンです

赤坂離宮でよく食事をする知人の口コミや

テレビで放送されていた冷凍食品担当者のおすすめの食べ方等を紹介しています

参考にどうぞ

マルハニチロの冷凍チャーハン 「あおり炒めの焼豚炒飯」のパッケージ
マルハニチロ 冷凍チャーハン あおり炒めの焼豚炒飯の簡単アレンジレシピ先日、スーパーの冷凍食品コーナーで赤坂璃宮オーナーシェフ譚 彦彬(敬称略以下も敬称略)監修 マルハニチロのあおり炒めの焼豚炒飯を見つけま...

それでは、また