グルメ PR

過門香 銀座本店 ランチ飲みの感想と口コミを紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、久しぶりに過門香へ行ってきました

過門香は、川崎や上野、銀座等色んなところにお店ありますよね

今回、初めて過門香銀座本店に行ってきました

過門香本店ランチコースというのが、あったので、食べた感想を紹介します

過門香に関して

過門香 看板

チェーン展開をしている事は知っていたんですけど、ちょっと調べてみましたので、紹介します

特徴

こだわり

医食同源にこだわりを持っているとの事

減農薬の野菜やお米
食品添加物14種、不使用

タール系合成着色料12種、保存料1種、酸化防止剤1種

米油100%使用

なるほどとは、思いましたが、それほど強いこだわりとは思いませんでした。。

雰囲気

過門香は、どのお店も雰囲気いいですよね

過門香の会社を調べてみたんですけど、株式会社ラムラが経営するお店でした

他にも、土風炉や日月火や石庫門、GINTOを経営しています。どのお店も少しだけ洒落た感出ていますよね

過門香 銀座本店へのアクセス 地下鉄直結が便利

過門香 銀座本店 入口

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅からのアクセス

  • 銀座ファーストビル 10番出口から直結

地上に出ないで行けるので、雨に濡れない、お店に行けるので便利

10番出口の案内にも、銀座ファーストビルと書かれてます

東京メトロ 銀座駅からのアクセス

  • 徒歩5分

ダイワロイネットホテル銀座の近くです

過門香 銀座本店の雰囲気

内装

過門香 銀座本店 廊下

お店に入り、受付を通ると、すぐに長い廊下

廊下の左右に席があります

あと、トイレ周辺にも中国ぽい置物があり、トイレの鏡も中国ぽい木の枠で、おしゃれでした

全般的に、高級すぎず、安っぽくなく、いい雰囲気でした

半個室の席が多かったです

4人席

テーブル

赤茶色の円卓

椅子

背もたれのついた白い椅子

その他

4人席ですが、2人で利用している方もいらっしゃいました

過門香 銀座本店 席

2人席

過門香 銀座本店 2人席

L字型のソファ席

となりの席とは、曇りガラスで区切られてます

少し狭さを感じます。 あと、真向いの席に人がくると気になりますね

(多分、お店の人が気をつかって、そのようにならないように配慮してくれると思いますが)

4人席の方がおすすめです

その他

縦長のテーブルの団体席ありました

過門香 銀座本店 ランチタイムとランチメニュー

ランチタイム

  • 平日 11:30-15:00(14:30ラストオーダー)
  • 土日祝 11:30-16:00(ランチメニューは日・祝除く)

ランチメニュー

  • 海鮮五目あんかけ固焼きそばセット 1,350円

和え物・スープ付

  • 四川担々麵セット 1,350円

中華風漬け物・お粥(小)または御飯付

  • フカヒレあんかけ御飯セット 1,650円

和え物・スープ付

  • 重慶式麻婆豆腐セット 1,400円

和え物・スープ・お粥・御飯付

  • 選べるプリフィックスセット 1,600円

重慶式麻婆豆腐等選べるメイン2品・和え物・スープ・お粥又は御飯・デザート

その他にも、フカヒレ姿煮セット等がありました

過門香 銀座本店 食べたランチコース

食べたランチコース

過門香本店コース 小籠包や重慶麻婆豆腐など銀座限定の6品+2時間飲み放題

一休レストランにて予約

飲み放題のメニュー
  • ロゼスパークリング
  • 瓶ビール
  • ワイン(赤/白)
  • 焼酎

麦焼酎 松井の麦/芋焼酎 薩摩宝山

  • 紹興酒

かめ出し3年

  • ウイスキー

ハイボール・ロック・ストレート・水割り

  • 果実酒

梅酒・ライチ酒・杏子酒・桂花陳酒・サンザシ酒

  • カクテル
  • サワー
  • マンゴードリンク
  • ココナッツドリンク
  • 烏龍茶
  • オレンジジュース
価格・値段
  • 3,500円(1人)

食べた料理

冷菜

  • サーモンアボカドサラダ
過門香 サーモンアボカドサラダ

水菜とベビーリーフも盛り付けられてます

豆板醬を使ったソース。ピリ辛より少し辛め

ソースの辛さが少し強く、サーモンやアボカドが味がわかりづらい。。

この日の料理で一番イマイチでした

スープ

  • カニ肉と干し貝柱の濃厚五目スープ
過門香 カニ肉と干し貝柱の濃厚五目スープ

エノキダケが入っていました

どろっとした濃厚なスープ。よかったです

点心

  • 小籠包と本日の焼売
過門香 上海小籠包と海鮮シューマイ

上海小籠包と海鮮シューマイでした

海鮮シューマイは、素材感がある。けど、普通

上海小籠包は、特に普通

上海小籠包と海鮮シューマイ、悪くないけど、すごくよくもない

本日鮮魚の蒸し物 広州ソース

過門香 本日鮮魚の蒸し物 広州ソース
魚はスズキでした

野菜はシャキッとしていている、全般的に薄味(悪い意味ではないです)

ソースはよかった

知人の口コミ

特に普通

魚が、ホクホクした蒸し方であれば、もっと好みだった

重慶麻婆豆腐と自家製米ごはん

過門香 重慶麻婆豆腐と自家製米ごはん
花椒(ホアジャオ)もついてました

辛さを調整出来るのが、いいですね

 

美味しい。過門香といえば、麻婆豆腐ですね

辛いだけでなく、コクもある

知人の口コミ

麻婆豆腐は、いい!

 

デザート

杏仁豆腐でした

特に普通というか、酔っていて印象ありません。。

その他サービス

最初の飲物からだったんですけど、出てくるタイミングが遅めなのが、気になった

(飲物を最初に注文したのに、前菜の方が早く来るかもしれないと思うぐらい、遅かった。。)

飲物は、早めにお替わりを注文するのが、おすすめです

過門香 銀座本店 ランチ飲みの感想

1人3,500円で飲み放題付きのコースはお得感がある

気楽に普段使いとして、昼飲みするにはいい。また、リピートしてもいいと思いました

味だと、濃厚五目スープと麻婆豆腐はよかった

比較するのはおかしいかもしれませんが、味だったら、新宿御苑のシェフスの方が好みです

知人の口コミ

雰囲気重視のレストラン。味は、麻婆豆腐以外は、特に普通

おすすめ度

3.0点

(個人の感想です)

 

2019年美味しかったお店とイマイチだった料理を紹介しています

参考にどうぞ

2019年美味しかったお店とイマイチだったお店や料理を紹介します2019年も終わりに近づきました 定期的にブログを見に来ていただいてる方、大変感謝してます ブログ書くのに、疲れていたり、面倒になっ...

それでは、また