グルメ PR

パーラー江古田 ビスコッティやラスク お茶菓子やおつまみにもなってよかった

パーラー江古田ラスク
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パンもいいんだけど、お菓子やおつまみになるようなものも買いたくなる事ありますね?

ハード系のパンが美味しいパーラー江古田のビスコッティやラスクを食べた感想を紹介します

江古田駅からパーラー江古田へのアクセス

江古田駅北口から感覚で言うと徒歩5分ぐらい

ゆうゆうロード商店街を抜けて住宅街へ

住宅街の一角です

テイクアウト、イートイン、両方ともに平日でも待つ事が多い(私はほとんどがテイクアウト)

新江古田から歩くと、しんどいです。。

パーラー江古田の駐車場

お店の駐車場はありません

近所にコインパーキングがあるんですけど、裏路地なので、駐車場の使い勝手悪いです

武蔵野音楽大学周辺の駐車場(コインパーキングがおすすめ)

パーラー江古田の駐輪場

店頭に自転車を置くスペースあります

画像の左下は自転車のスタンド

パーラー江古田自転車置き場

ビスコッティやラスクの味 

パーラー江古田 こしょうラスク

ラスクの種類

  • こしょうラスク 150円
  • シュガーラスク 100円
  • チーズラスク 150円

上の3種類では、こしょうラスクはよく見ますが、シュガーラスクやチーズラスクは置いてあることが少ないと思います

こしょうラスク 150円

パーラー江古田ラスク

見た目

茶色でポテトチップスを厚く切ったみたい

大きさや重さ 

  • 大きさ

1枚あたり 約5.5cm x 約3cm

(大きさはバラツキがあります。手作り感があっていい)

  • 重さ

約40g(袋を入れた全体の重さ)

賞味期限 

コショウラスクはパンと違い長めで、1週間程度の賞味期限だそうです

こしょうラスクの味

酸味がある、あと胡椒の辛みを感じる

体によさそうなポテトチップスみたい。つまみになる

お茶請けにもいいと思います

お気に入りです

チーズラスク 150円

画像はチーズラスクに、カルディで売ってる「 いぶりがっこのタルタルソース」をのせたものです。いい感じで合いました

パーラー江古田チーズラスク アレンジ

見た目

こしょうラスクより少しオレンジというか、黄色ぽい色

大きさや重さ 

  • 大きさ

1枚あたり 約8.5cm x 約3.5cm

(大きさはバラツキがあります。手作り感があっていい)

  • 重さ

約35g(袋を入れた全体の重さ)

チーズラスクの味

かなり薄いラスク

カリッとして、いい食感

チェダーチーズぽい味で、塩味がある。甘くないのがいい

ビスコッティ

パーラー江古田 ビスコッティ

ビスコッティPOP広告 

「イタリアのかたいクッキー。パーラーのビスコッティはアーモンド・レーズン入りの黒酢味」

お店の人のコメント 

美味しいけど、かたいので、食べる時に注意してくださいとの事

(歯が欠けたりしないようにとの意味でした)

ビスコッティのかたさについて 

今まで食べたビスコッティの中では、すごーく固いという程ではない

固いビスコッティをコーヒーにひたして食べたりするけど、そんな必要はない

コーヒーなしで食べました

値段 

  • 1本 50円
  • 3本 150円

見た目

普通のビスコッティぽいけど、断面を見るとアーモンドやレーズンが目立つ

ビスコッティの重さ 

3本 約70g(袋を入れた全体の重さ)

ビスコッティの味 

少し甘いけど、甘すぎない 

黒糖の甘みが分かりやすい

ナッツとかもアクセントとなり、食後酒とも合う

 

お茶請けとしても、合うと思います

気に入りました

パーラー江古田のビスコッティやラスクの感想

パーラー江古田で売っているものって、すごい好みのとイマイチで分かれるんですよ

ビスコッティやこしょうラスク、チーズラスクは気に入りました

また、買いに行きたい 

パーラー江古田 お店データ

住所東京都練馬区栄町41-7
アクセス江古田駅北口 徒歩5分ぐらい
営業時間8:30〜18:00
定休日火曜日
駐車場なし
 武蔵野音楽大学周辺の駐車場が使いやすい 羽沢1丁目パーキングが近辺にある

 

テイクアウト出来る中でも、好み分かれます

おすすめのテイクアウトメニューを紹介してます。参考にどうぞ 

www.kirakublog.com

それでは、また