グルメ PR

目黒の雅叙園 カナデテラス ランチビュッフェ 感想をブログで紹介します

雅叙園 カナデテラス 店内
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまに、ホテルのランチブッフェって、行くことありますか?

私はたまに行きます。 でも、結構当たり外れがあるんですよね

目黒のホテル雅叙園東京のランチブッフェに行ってきたので、紹介します

雅叙園 ニューアメリカングリル カナデテラスの特徴

ホテル雅叙園東京 外観

ホテル雅叙園東京の行き方・アクセス 

  • 目黒駅西口から徒歩3分

坂を下っていきます

ホテルから駅まで歩いて帰る場合には、上り坂

歩く場合、行きは下りなので楽ですが、帰りは登り坂なので大変です

  • ホテルバス

JR目黒駅東口 交番前がバス乗車箇所

平日の発車時刻は11時からなので、ランチを11時に予約した場合には、徒歩でホテルに向かいます

カナデテラスの雰囲気

雅叙園 ニューアメリカングリル カナデテラス 店内

ホテル雅叙園東京が、和洋折衷の感じがしていい感じです

カナデテラスについては、ホテルらしい見通しのよいレストラン

明るい雰囲気です

見通しがよいぶん、入口近くの席は歩いている人から見られやすいのが、デメリットと思いました

客層

外国人の団体客が多かった

日本人と外国人の割合は5対5

でも、ガヤガヤした感じはなく、落ち着いて食べれました

雅叙園 カナデテラス ランチビュッフェの値段とメニュー

雅叙園  カナデテラス店内

料金・値段

一休レストランから予約

ランチ 【平日限定】スパークリングワイン含むソムリエ選定10種のワインブッフェ&グリルランチブッフェ (90分制)

  • 4,500円

一休レストランは、他にも百段階段とセットになったお得なプランもありました

ビュッフェのメニュー

グリルショーキッチン

  • 牛肉の塩水グリル
  • グリルチキン

冷製料理

  • パストラミとチーズのチャバタサンド
  • ミックスグリーンサラダ
  • ちらし寿司
  • カリフラワーのムース
  • ミックスビーンズのスパイシーマヨネーズ
  • マカロニサラダ
  • ミラノサラミのサラダ
  • 鶏むね肉の梅サウザンアイランドドレッシング

温製料理

  • 餅と野菜のしゃぶしゃぶ
  • 本日のピザ
  • 本日のパスタ
  • フライドポテト~チリ&レモン~
  • ケイジャンピラフ
  • ソーセージのトマト煮込み
  • タラと白いんげんの味噌ソテー
  • 鶏肉と白菜のゆず胡椒炒め
  • ホテルカレー
  • ほうれん草のポタージュ

サラダ

  • わさび菜
  • レタス
  • 水菜
  • 赤軸水菜
  • 豆苗
  • ロメイン レタス
  • ルッコラ
  • トレビス
  • アンディーブ
  • レッドアンディーブ
  • 大根
  • 人参
  • サラダホウレン草 プチトマト

コンディメント

  • イタリアンドレッシング
  • フレンチドレッシング
  • 柚子ドレッシング
  • レモンドレッシング
  • ヨーグルト シーザードレッシング
  • オリーブオイル
  • 山椒風味のBBQ ソース
  • オレンジ BBQ ソース
  • ジンジャー BBQソース
  • 熟成和風ソース
  • バルサミコとエシャロット
  • 粒マスタード
  • 岩塩
  • ガーリックチップ
  • フライドオニオン

パン 

  • バゲット
  • テーブルロール
  • カイザーロール
  • ブレッツェル
  • クロワッサン

デザート

  • シャルロット バナーヌ
  • プチカスタード
  • プチショコラ
  • ホワイトガトーショコラ
  • シフォンショコラ
  • 季節のフルーツカクテル
  • 抹茶ティラミス
  • カスタードプリン
  • 苺のパンナコッタ

コーヒー・紅茶

雅叙園 カナデテラス ランチビュッフェの味と感想

カナデテラス パン

ブッフェの使い方

11時オープンの時間にレストランに行きました

最初、一斉に食事をとりに向かうので、大行列

 

行列を横目に、飲み物(お酒やフレーバーウォーター)をとり行くのがおすすめ

また、サラダのコーナーは比較的に空いています

飲み物とサラダを食べて、ゆっくりしてから、メインのコーナーに行くのがおすすめ

冷製料理

どれも、デパ地下のお惣菜のような感じ

  • カリフラワーのムース

薄味でまぁまぁ良かったけど、知人は普通とのコメントでした

グリルショーキッチン

  •  牛肉の塩水グリル

焼き方はいい感じでしたが、かたい部分があったり、当たり外れが多かった

  • グリルチキン

期待していたけど、イマイチ

f:id:hatux10y:20190329092446j:plain

温製料理

  • ホテルカレー

少し塩が強いけど、まぁまぁ良かった

  • ほうれん草のポタージュ

まぁまぁ良かった

カナデテラス ほうれん草のポタージュ
  • 本日のパスタ

のびていて、洋風ソーメンみたいな感じ。。

  • 本日のピザ

ファミレスで食べるようなピザでした。。

サラダ

種類も多く良かった

「ヨーグルト シーザードレッシング」を使ったけど、チーズぽさはなく、ヨーグルトだけが目立つ感じでした。。

デザート 

  • カスタードプリン

デザートは普段食べないけど、まぁまぁ良かった

他にもケーキを食べたけど、スポンジ生地がパサパサで食べきるのが辛かった。。

パン

  • クロワッサン

焼きたてをとった時には、よかった

他のパンは特に普通

ただ、ジェノバソースのスプレッドはまぁまぁ良かった

感想

まぁまぁ平均的なホテルブッフェ

悪くはないけど、すごく美味しいと印象に残る料理もない

 

ただ、ホテルの庭や美術工芸品は、よかった

食べる+散歩みたいな使い方であれば、一度行く価値はあると思います

おすすめ度 

(レストランのみ)

3.1点

(個人の感想です)

 

ニューオータニのSATSUKIでのブッフェの方が印象良かったです

紹介をしています

SATSUKI ニューオータニ赤坂見附 新・最強の朝食(ビュッフェ) 割引クーポンを利用し行ってきた。 正直レビュー – 気楽なアーリーリタイアメントを目指して ノトーリアス・Y

 

一休公式ホームページ 

それでは、また