チェーン店 PR

吉野家 牛鍋ファミリーパックテイクアウト 味にアレンジ必要

吉野家 牛鍋ファミリーパック
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉野家の牛鍋ファミリーパック4人前って、お得な感じだと思って、テイクアウトしてみました

食べてみると、味が単調なので、アレンジや味変は必要

でも、牛鍋用に、わざわざ調理って面倒ですよね?

時間をかけずに、簡単に出来るようなアレンジや味変を紹介します

持ち帰り(テイクアウト)の待ち時間は?

5分程度でした 

牛鍋ファミリーパックの量、具材、いつまでに食べればいいか?

ファミリーパックは、吉野家の説明だと、肉だけで並盛4食分

4人前を実際に食べてみたら、量としては、どうだったのか? 紹介します

器の大きさ

  • 直径約8.5cm
  • 高さ約7xm

器の高さギリギリまで、お肉が入ってました

汁は器の高さの半分より少し下ぐらいまで入ってました

f:id:hatux10y:20181214181131j:plain

具材

  • 牛肉
  • 水菜(少しだけお肉の上に載ってました)
  • 玉ねぎは入ってません

香辛料

お店の人がつけてくれた、香辛料

  • 唐辛子x1
  • 紅ショウガx3

カロリー

3人前

  • 1,469kcal

4人前 

  • 1,958kcal

値段

  • 3人前 748円(税別)
  • 4人前 948円(税別)

2019年から、牛鍋ファミリーパックの3人前も発売されました

4人前のボリューム(量)は、一人飯でも大丈夫でした

一人でも4人前食べれる量でした

ただ、そのままだと、しょっぱさと味に飽きて食べれない。。

2人~3人で4人前を食べると、ちょうどいいと思いました

この後にアレンジを紹介していきます

f:id:hatux10y:20181214181619j:plain

いつまでに食べればいいか? 賞味期限

店内調理後、2時間

ファミリーパックを家族で食べるには、賞味期限短すぎ。。

家に持ち帰る時間もあるので、他のおかずも用意しておく必要ありますね

どんな感じのお肉か? 味は?

横2-4cm、長さ約12cmぐらいの脂身のついた長い肉が多かった

すき焼きの味です

お酒のつまみにと思いましたが、それでも少し甘じょつぱすぎる

紅ショウガや唐辛子を使っても、1割ぐらい食べた時点で味に飽きました。。

アレンジの食べ方

料理の手を抜きたいから吉野家でテイクアウトしているのに、わざわざ、野菜切って煮たりしたら面倒ですよね?

簡単に用意もので考えて食べました

木綿豆腐

  1.  おおざっぱに切って、電子レンジで温める
  2. それを牛鍋の器に入れる

徐々に味がしみ込みいい感じになりました

f:id:hatux10y:20181214181704j:plain

とろけるチーズ

  1.   牛鍋の器にのせるだけ
  2. とろけない場合には、電子レンジで温める

持ち帰りで時間が経っていて、チーズがとろけないので、器ごと電子レンジで温めました

生卵

店内で食べる時は、卵かき混ぜて、つけて食べますね

今回、新鮮な玉子がなかったので、試しませんでした。。

電子レンジでの温め方

容器は電子レンジ対応

フタは電子レンジに対応していないので、サランラップをつけて温めるのがおすすめ

吉野家 牛鍋ファミリーパックの感想

牛鍋って、牛肉と野菜を一緒に鉄鍋に入れ、そこに割り下を流し入て煮込むイメージなんですよねぇ

家族で食べる事を想定した吉野家の牛鍋ファミリーパック

牛肉以外の野菜を用意する時間と、家族そろって食べる事を考えたら、賞味期限2時間は短すぎると思いました。。

 

牛皿ファミリーパックをアレンジしてみました

今回紹介した記事よりもっと色々とアレンジしてみました

つゆだくをアレンジしたり色々と試してみました

参考にどうぞ 

www.kirakublog.com

 

それでは、また