お得 PR

吉野家 牛皿ファミリーパック 量多いのでアレンジしたレシピを紹介します

吉野家 牛皿ファミリーパック
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

吉野家の牛皿ファミリーパック3人前って、お得な感じだと思って、テイクアウトしてみました

1人で食べれる量なんですけど、食べてみると味が単調なので、アレンジや味変は必要だと感じました

吉野家の牛皿ファミリーパック3人前を、時間をかけずに、簡単に出来るようなアレンジや味変を紹介します

吉野家 牛皿ファミリーパックの特徴

吉野家 牛皿ファミリーパック

持ち帰り・テイクアウトの待ち時間

  • 2分~5分程度

 リピート買いしたんですけど、混雑状況によりますね

吉野家 牛皿ファミリーパックの量・重さ 

つゆだく等の指定をしなかった場合の3人前の重さ 

  • 約350g

(器ごと量った重さです)

つゆだくにした場合の3人前の重さ 

  • 約465g~490g

器の1/3ぐらいの量のつゆでした

つゆだくにすると、その時により重さは変わります

量に関しての感想

3人前の牛皿は、一人で食べても、食べれる量でした

2人で食べるとちょうどいい量だと思います 

家族でも、1人でも食べれるボリュームはというのが、いい線ついてると思いました

ただ、1人で3人前食べれる量でしたが、途中で味が単調で飽きるので、アレンジ必要だと感じました

吉野家 牛皿ファミリーパックの具材

  • 牛肉
  • 玉ねぎ

香辛料

お店の人がつけてくれた香辛料

  • 唐辛子x3
  • 紅ショウガx3

吉野家 牛皿ファミリーパックのカロリーや値段

カロリー

  • 3人前 752キロカロリー
  • 4人前 1,003キロカロリー

価格

  • 3人前 916円(税別)
  • 4人前 1,116円(税別)

牛皿並盛は税別354円なので、3人前と4人前の牛皿ファミリーパックはとてもお得です

吉野家の牛皿並盛を1人前として計算したら、3人前で1,062円ですからねぇ

いつまでに食べればいいか? 賞味期限

店内調理後、2時間

ファミリーパックを家族で食べるには、賞味期限短すぎ。。

家に持ち帰る時間もあるので、事前にアレンジ用の具材用意しておきました 

吉野家 牛皿ファミリーパック 味の感想

お酒のつまみにいい。味は濃い目

以前、牛鍋ファミリーパックを買った時には、玉ねぎが入っていなく甘じょっぱいと思いましたが、牛皿は玉ねぎも入っているので、いいおつまみになりました

ただ、途中で味に飽きがきます。。

アレンジが必要ですね

つゆだくに関して 

牛皿ファミリーパックつゆだく

牛丼つゆだくのテイクアウトだと、つゆがご飯にすってしまうけど、

牛皿だったらその心配もなくていいですね

つゆだくには、つゆだくのシールが貼られます

牛皿ファミリーパック 電子レンジでの温め方

容器は電子レンジ対応

フタは電子レンジに対応していないので、サランラップをつけて温めるのがおすすめ

吉村家 牛皿ファミリーパック アレンジレシピ 

半熟卵+牛皿

牛皿ファミリーパックと半熟卵

普通に合います

半熟卵はテイクアウト出来ます

78円(税別)

キムチ+牛皿

牛皿ファミリーパックアレンジ

牛皿にキムチって、合います

牛皿の味に飽きた時に、味変になる

キムチはテイクアウト出来ます

108円(税別)

とろけるチーズ+牛皿

吉村家牛皿チーズアレンジ
  • とろけるチーズをのせ、電子レンジで温める

チーズとの相性いいです

調理も簡単なので、おすすめ

牛皿に卵黄と青ネギをのせる 

すき家のメニューにネギ玉牛丼って、ありますよね

当然ながら相性いいです

ニンニクを使った牛皿ファミリーパック アレンジレシピ

  • ニンニクをみじん切り
  • フライパンにニンニクとオリーブオイルを入れる
  • 弱火で熱する。ニンニクの色が変わったら準備完了

牛皿にトッピングして食べます

ニンニクとの相性よかった。いいつまみになりました

レトルトカレースと牛皿ファミリーパック アレンジレシピ

牛皿のアレンジ

松屋にカレーと牛肉を合わせたカレーギュウというメニューありますよね

カレーと牛皿の相性よかったです

画像は、レトルトのカルディオリジナル キーマカレーを使用しています

牛丼ライト風アレンジレシピ

牛皿アレンジ 牛丼ライト風

すき家の牛丼ライト風にアレンジしてみました

材料

  • 絹ごし豆腐
  • 千切りキャベツ
  • ポン酢

作り方

水を切った絹ごし豆腐に千切りキャベツをのせて、ポン酢をかける

その上に牛皿をのせたら出来上がり

 

牛皿だけだと、味が濃いので、さっぱりしました

トマトを使った牛皿ファミリーパック アレンジレシピ

牛皿ファミリーパックトマトアレンジ

分とく山 野崎洋光総料理長のトマトご飯のレシピをアレンジしました

トマトご飯のレシピ 

材料 
  • トマト 1個150g
  • 生姜 15g
  • 塩 小さじ1弱
  • ごはん
作り方 
  • トマト1.5cmぐらいの角切り
  • 生姜をみじん切り
  • 塩を混ぜて、水分が出るまで待つ
  • ご飯にのせ完成

トマトご飯をアレンジ

ご飯に牛皿を入れ、その上にトッピングしてみました

 

生姜とトマトのさっぱりした感じがいい

少し手間がかかるけど、おすすめです

吉野家 牛皿ファミリーパック つゆだくを利用したアレンジレシピ

牛皿ファミリーパックのつゆだくの量

牛皿に入っているつゆの量は見た感じでは、器の1/3ぐらいまで入ってました

つゆの量が多いので、色々とアレンジしてみました

肉豆腐

ファミリーパック肉豆腐アレンジ

作り方

牛皿の汁に茹でた豆腐をいれて温める

あと、好みで青ネギを入れる

煮込むとつゆが豆腐にしみこんでよかった

つゆの味が濃い目なので、豆腐が入るといい

気に入りました

肉うどん

ファミリーパック肉うどんアレンジ

作り方

別に茹でたうどんを、牛皿にうどんをいれて、軽く煮込む

好みで青ネギを入れる

まぁまぁよかった

つゆは濃い目なので、うどんつゆとして飲まない方がいい

吉野家 牛皿ファミリーパック 気に入ったアレンジレシピ ベスト3

いろいろとアレンジレシピを紹介しました

ベスト3を紹介します

  • 1位 肉豆腐
  • 2位 とろけるチーズ+牛皿
  • 3位 トマトを使ったアレンジ(野崎洋光総料理長のトマトご飯のレシピをアレンジ)

吉野家 牛皿ファミリーパックをアレンジした感想

吉野家の牛皿ファミリーパックは家族で食べる事を想定していると思うんですよ

家族そろって食べる事を考えたら、賞味期限2時間は短すぎると思いました。。

 

ただ、1人でいろいろアレンジするのはありですね

いいつまみになるので、また吉野家でリピート買いしたいと思います

 

ケンタッキーフライドチキンの部位ランキングとおすすめの部位を紹介しています

参考にどうぞ

ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン
ケンタッキー 部位ランキング テレビ等の情報を紹介しますケンタッキーフライドチキンでは、1羽を9ピースにカットしているんですよ オリジナルチキンの部位は、ウイング・サイ・ドラム・リブ・キール...

それでは、また