旅行 PR

ザ・プリンスパークタワー東京 東京タワーの見える側の景色・夜景と見えない側の部屋を紹介

ザ・プリンスパークタワー東京 部屋からの夜景
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日ザ・プリンス パークタワー東京に何度か、宿泊しました

ザ・プリンス パークタワー東京の景色は大きく分けると東京タワーの見える側と見えない側です

景色と夜景を比較して紹介します

ザ・プリンスパークタワー東京のフロアと方向

客室フロア

フロアによって、高さと呼び方が異なります

32Fロイヤルフロア
29F~31Fプレミアムクラブフロア
19F~28Fパノラミックフロア
3F~18Fパークフロア
2Fガーデンフロア

方向

ザ・プリンスパークタワー東京の建物内

建物は三角に近い形をしています。眺望は主に3方向です

北西側

東京タワー側です

東側

お台場・ベイブリッジ方面です

南西側

赤羽橋方面です

ザ・プリンスパークタワー東京 東京タワーの見える側の部屋の景色と夜景

27階 北西側の部屋からの景色

東京タワーを見られるのが特徴です

部屋番号

  • 2702

27階パノラミックツインルーム バルコニー付きの部屋です

見どころ

東京タワー
ザ・プリンスパークタワー東京からの景色

東京タワーは目立ちますね。近さを感じます

愛宕グリーンヒルズMORIタワー

正面には愛宕グリーンヒルズMORIタワーを眺められます。上部が三次元的につぼまる独特の形状、シー. ザー・ペリ氏のデザインです

下の画像は麻布台ヒルズからの眺望です。右は愛宕グリーンヒルズMORIタワー、左は虎ノ門ヒルズ 森タワーです。左端は東京エディション虎ノ門です

麻布台ヒルズからの景色
 
増上寺
ザ・プリンスパークタワー東京のパノラミックツイン

オフィスデスクのところからよく見られました

増上寺を上から見る機会は少ないですよね。ホテルの敷地の隣なので、近くに見られてよかったです

2021年に本堂屋根瓦総葺き替え工事が行われました。現在はチタン製屋根瓦になっています。瓦にチタンを使うのって、すごいですね

麻布台ヒルズ
ザ・プリンスパークタワー東京のベランダからの景色

東京タワーの左が麻布台ヒルズです。ベランダからはよく見えました

上の画像はベランダからの景色です

プリンス芝公園
プリンス芝公園

円形なのがよくわかりますね

上はベランダからとった画像です

スカイツリー

部屋からは右の奥、少し遠くに感じました

27階 北西側の部屋からの夜景

部屋番号2702からの夜景です

見どころ

東京タワー
ザ・プリンスパークタワー東京 ツインルームからの夜景

夜になると色鮮やかな東京タワーが余計に目立ちます

麻布台ヒルズ
ザ・プリンスパークタワー東京からの東京タワーと麻布台ヒルズの夜景

麻布台ヒルズはベランダに出るとよく見えました。また、東京タワーもてっぺんまで見られました

麻布台ヒルズ森JPタワーは地上64階、高さは330メートル。東京タワーの高さは333メートルです

ザ・プリンス パークタワー東京は地上33階、高さは104メートルです

ザ・プリンスパークタワー東京 東京タワーの見えない側の部屋の景色と夜景

26階 東側の部屋からの景色

ベイブリッジと東京湾を見られるのが特徴です

部屋番号

ザ・プリンスパークタワー東京のプリンススイートルーム
  • 2607

26階プリンススイートルーム バルコニー付きの部屋です

見どころ

レインボーブリッジと東京湾
ザ・プリンスパークタワー東京からの景色

奥にレインボーブリッジの主塔の片方と東京湾を眺められます

航空機が東京湾の上を左から右に飛び、レインボーブリッジの上までに飛んでいるのが見られます

肉眼では上の画像よりもはっきりとレインボーブリッジと東京湾が見られます

ザ・プリンスパークタワー東京からのレインボーブリッジの景色

上の画像、右上はレインボーブリッジです。上に航空機が写っています

スカイツリー
ザ・プリンスパークタワー東京からの景色

正面の窓からはぎりぎり左に見られました。コーナーの部屋なので、角からは見やすかったです

上の画像の真ん中の奥、スカイツリーです

肉眼では上の画像よりもはっきりと見られますが、少し遠いと思いました

惣門(そうもん)

眼下に見られます

台徳院霊廟の門です。霊廟は戦災にて焼けてしまいましたが、門は焼けずに残りました

ザ・プリンス パークタワー東京の敷地内です。旗竿地(はたざおち)の先に位置し、日比谷通りの近くにあります

上の画像、右下の赤い門が惣門です

26階 東側の部屋からの夜景

見どころ

レインボーブリッジ
ザ・プリンスパークタワー東京からの夜景

夜になるとレインボーブリッジがライトアップされてキレイに見られました

首都高速都心環状線
ザ・プリンスパークタワー東京からの夜景

芝公園野球場兼競技場のところでカーブしています。カーブしている高速は夜にみるとキレイでした

芝公園フロントタワー

ガラスカーテンウォールの外観。街並みを反射します。部屋の場所によっては、芝公園フロントタワーのガラスカーテンウォールに反射して写った東京タワーを見られます

上の画像、左がガラスカーテンウォールに反射して写った東京タワーです

南西側からの景色

ザ・プリンスパークタワー東京からの景色

赤羽橋方面。クラブラウンジからのコーナーからの夕方の景色です

眼下に都道301号、左は飯倉交差点方面に向かう国道1号です

南西側からの夜景

ザ・プリンスパークタワー東京からの夜景

クラブラウンジのコーナーからの夜景です

右上に六本木ヒルズを眺められます。ビルが多いので、キレイな夜景でした

南西側からの夜景動画

パノラミックコーナーキングルームからの景色です

PrinceHotels&Resortsの公式動画です。赤羽橋方面(南西側)が紹介されています

景色についてのその他情報

麻布台ヒルズからの景色

麻布台ヒルズからの景色

ザ・プリンス パークタワー東京を下方向に眺められました

麻布台ヒルズは圧倒的に高いですね

上の画像の真ん中、木々に囲われた場所に位置するのがザ・プリンスパークタワー東京です

ザ・プリンスパークタワー東京 部屋の景色・夜景の感想

よかった事とイマイチだった事

ザ・プリンス パークタワー東京は主に3方向です

 よかった事イマイチだった事
東京タワー側(北西)やっぱり東京タワーを見られるのがいい東京タワー側はラウンジや朝食会場「スカイバンケット」や「スカイラウンジ」から見えるので飽きる
お台場・ベイブリッジ方面(東)ベイブリッジと東京湾が見られるベイブリッジ以外は特徴的なところが少ない
赤羽橋方面(南西)ビルが多いので、夜景がキレイ六本木ヒルズ以外は特徴的なところが少ない

知人の口コミ

東京タワー側の部屋もいいけど、ベイブリッジ方面の部屋もよかった

東京タワーは朝食会場の「スカイバンケット」と「クラブラウンジ」にて十分楽しめた

だから東京タワー側の部屋にこだわらなくてもいいと思った

感想

ホテルの方とお話をしました。東京タワー側はやはり人気、先に部屋が埋まるとの事です

33Fの朝食会場「スカイバンケット」と32F「プレミアムクラブラウンジ」ともに東京タワーを見られます

東京タワー側に宿泊した時に思ったんですけど、朝食とクラブラウンジ、部屋の東京タワーに少し飽きました…

 

初めていく行く時は東京タワー側の部屋がおすすめです

2回目以降であれば、東京タワー側の部屋にこだわらなくてもいいと思いました

 

割引

どうせだったらお得に利用したいですよね

割引や特別なプランにてお得に利用できるサイトを紹介します

一休.com

タイムセール等、お得なプランがあります

[一休.comのリンク先です]

楽天トラベル

 

パノラミックフロアのツインの部屋の宿泊記です。

ホテル内や周辺グルメ、散策した感想を紹介しています。

ザ・プリンスパークタワー東京
【宿泊記】ザ・プリンスパークタワー東京 パノラミックフロアのツインの部屋を紹介先日ザ・プリンス パークタワー東京のパノラミックフロアに宿泊しました。 宿泊した部屋はツインとプリンススイートルームです。 宿泊した...

それでは、また