旅行 PR

ホテルニューオータニ東京の紀尾井 なだ万にて朝食の和定食を食べたので感想を紹介します

ホテルニューオータニ東京のなだ万の外観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日ホテルニューオータニ東京に宿泊しました

その際にどこで朝食をとるか? 迷いました

紀尾井 なだ万にて朝食の定食を食べたので感想を紹介します

ホテルニューオータニ東京 紀尾井 なだ万の朝食に関する情報

場所

  • ガーデンタワー ロビー階

ガーデンタワーベルデスクの奥

ホテルニューオータニ東京のガーデンタワー

上の画像の場所を進むと、右奥に「紀尾井 なだ万」、左奥に「久兵衛」があります

朝食の時間

  • 7:00~10:00

ダイニング席

ホテルニューオータニ東京のなだ万店内

テーブル席です

朝食時に個室は使われていませんでした

窓際の席
ホテルニューオータニ東京のなだ万店内

大きく窓がとられ、明るい雰囲気です

朝食・定食のメニュー

  • 和朝食

1種類のみです

和朝食の内容

  • 小鉢
  • 煮物
  • 焼物
  • 焼海苔
  • ご飯またはお粥
  • 味噌汁
  • 香の物

値段・価格

  • 3,795円(消費税およびサービス料10%込み)

帝国ホテルのなだ万の朝食5,500円(消費税およびサービス料10%込み)でした

(品数はニューオータニ東京より少し多かったです)

 

2023年11月に確認した値段です。最新情報はホテルニューオータニ東京の公式ホームページをご参照ください

雰囲気

落ち着いた雰囲気です

ブッフェではないので、人の行ったり来たりが少なくバタバタしていません

景色・眺望

ホテルニューオータニ東京 のなだ万からの景色

日本庭園を目の前に見られます。席から滝を見ることが出来てよかったです

紫外線カットされた窓です

客層

年配女性の方が多かったです

他のレストランに比べて、外国人は見かけませんでした

和朝食を実食

ホテルニューオータニ東京のなだ万の朝食

左上

煮物

ひろうす(飛竜頭(ひりゅうず))と里芋、人参の炊き合わせ

優しい味で美味しかったです

煮物は炊き合わせ。素材を別々に煮て、1つの器に盛り合わせています

小鉢

小松菜のお浸し、玉子焼き、切り干し大根

玉子焼きは少し甘めの味付け。切り干し大根はいい意味で薄味でした

味としてはどれも普通でした

真ん中

香の物

左。お粥と合わせて食べるとよかったです

焼海苔

真ん中。焼海苔なので、味はついていません

醤油をつけて、お粥と一緒に食べました。相性いいですね

焼物

右。鮭とたらこ、さつま揚げ

(皮がもう少しパリッと焼けている方が好みですが)鮭はいい焼き具合でした

ガーデンラウンジやタワーレストランのブッフェの焼き鮭と比べると、なだ万の方が美味しかったです

左。お粥

真ん中。くず醤油

くず醤油をお粥にかけて食べます

 

朝にお粥はいいですね。よかったです

右。味噌汁

お粥

ホテルニューオータニ東京のなだ万の朝食

くず醤油は少し薄味です。香の物を足すとちょうどいい感じになりました

私には少しだけ物足りないぐらいの量でした。年配女性の方が多かったので、その方たちに合っている量だと思いました

ホテルニューオータニ東京にてなだ万の朝食を食べた感想

ホテルニューオータニ東京のなだ万の外観

以前なだ万に行った時のディナーは美味しかったので、期待していました

なだ万の味を楽しみにしていましたが、期待通りではありませんでした…

ただ、普通のホテルの朝食よりはいいと思いました

 

日本庭園を見ながらゆったりと食べられたのがよかったです

ブッフェではないので、ブッフェ台と席を行ったり来たりする必要がないのが楽でした

ホテルニューオータニ東京の朝食はブッフェのお店が多いので、落ち着いて食べたい時にはなだ万はおすすめです

なだ万の朝食情報まとめ

住所東京都千代田区紀尾井町4-1
場所ニューオータニ・ガーデンタワー ロビー階
時間7:00~10:00
メニュー和朝食 3,795円(消費税およびサービス料10%込み) 
ダイニング席

 

割引

どうせだったらお得に利用したいですよね

割引や特別なプランにてお得に利用できるサイトを紹介します

一休.com

タイムセール等、お得なプランがあります

[一休.comのリンク先です]

楽天トラベル

 

それでは、また