カルディ PR

カルディ 万能香味えび油をチャーハンやパン 使い方を紹介

カルディ もへじ 万能香味えび油
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、調味料をさがしに、カルディに行きました

そこで、料理に使えそうなもへじ 万能香味えび油を見つけました

チャーハン等、色んな使い方を試してみましたので、紹介します

カルディ もへじ 万能香味えび油 テレビ番組ZIP!の評判

日本テレビ ZIP! 2020年2月20日の放送

パンのお供として、もへじ 万能香味えび油が紹介されていました

ZIPにて紹介されていた内容

  • フライドガーリック・フライドオニオンに北海道産甘えびの旨味を入れた「万能香味えび油」
  • バケットに塗り焼くとえびの旨味・香りが広がる
番組出演者の口コミ
  • (味に)間違いない。
  • アヒージョみたい。

カルディ もへじ 万能香味えび油の特徴

カルディ もへじ 万能香味えび油

瓶の大きさ

  • 50×80mm

瓶の形は丸ではなく、角があります

油ですべりにくくなるので、いいですね

カルディのPOP広告

  • えび好き必見!
  • 北海道羽幌産甘海老使用
  • 凝縮した海老のエキスに、ガーリックやオニオン、アーモンドを合わせ、自慢の逸品に仕上げました。ラーメンやチャーハン、パスタやパンなど、様々な料理に。

海老を前面に出している感じですね

賞味期限

カルディにて買った時には、約5ヵ月後と少しの賞味期限でした

値段・価格

  • 645円(税込)

量・ボリューム

  • 90g

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」が110gなので、もへじ 万能香味えび油の方が少ないですね

でも、個人的には90gあれば、充分な量だと思いました

カロリー等の栄養成分表示

カルディ 万能香味えび油 カロリー

大さじ1杯(約13g)あたり

  • エネルギー 91キロカロリー
  • たんぱく質 0.8g
  • 脂質 8.5g
  • 炭水化物 3.0g
  • 食塩相当量 0.15g

辛そうで辛くない少し辛いラー油は、110gで656キロカロリー

「辛そうで辛くない少し辛いラー油」を大さじ1杯(約13g)に換算すると、約77.4キロカロリー

もへじ 万能香味えび油は、大さじ1杯 91キロカロリーなので、少しカロリー高いですね

原材料名

  • ひまわりオイル
  • フライドオニオン
  • 甘えび(北海道羽幌産)
  • アーモンド
  • フライドガーリック
  • チリパウダー
  • (一部にえび・小麦を含む)

添加物を使っていないのが、いいですね

辛そうで辛くない少し辛いラー油の原材料名には、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(ビタミンE)といったのが、原材料に含まれてます

カルディ もへじ 万能香味えび油を色んな使い方をしてみました

万能香味えび油の見た目

万能香味えび油 中身

瓶をあけた瞬間に、えびの香りがします

オレンジ色に近い茶色の油の下に、フライドオニオンやフライドガーリックが沈んでます

万能香味えび油を使ってチャーハンを使ってみました

カルディ もへじ 万能香味えび油でチャーハン

使い方

チャーハンを炒める時に、もへじ 万能香味えび油を加えてみました

海老の香りがして、チャーハンと合う

気に入りました

普通のチャーハンが1ランクアップしました

万能香味えび油をパンに塗って焼いてみました

万能香味えび油とパン

使い方

ZIP!に紹介されたいたように、万能香味えび油をバケット(ガーリックバケットですが)に塗って焼いてみました

えびの香りとバケット合いました

お酒のおつまみになる

また、フライドオニオンとフライドガーリックの食感もよかったです

万能香味えび油を海老グラタンにのせてみました

万能香味えび油と海老グラタン

スーパーで売っている一般的な海老グラタンに万能香味えび油を加えてみました

スーパーで売っている海老グラタンが味気ないというか、安っぽい味だったんですよ

万能香味えび油を加える事で、少しはまともになりました

(上から目線で、すみません。。)

万能香味えび油を使って、パスタを作ってみました

万能香味えび油とパスタ

カリッとした食感がアクセントになりよかったです

作る時に万能香味えび油を加えすぎました。。

万能香味えび油で、充分に油ぽいので、オリーブオイルは少なめがおすすめです

万能香味えび油を海老グラタンご飯にのせてみました

ライドオニオンとフライドガーリックのカリッとした食感はいいものの、脂ぽさが気になり好みの味ではありませんでした。。

カルディ もへじ 万能香味えび油の感想

添加物を使っていないし、簡単に海鮮ぽさを出すにはいい

味としては、気に入りました

ただ、色んな用途で使わないと使いきれないと思う

リピート買いしたので、今後も使い方を追加して紹介していきます

おすすめ度

3.5点

(個人の感想です)

 

カルディ おすすめの調味料を紹介しています

参考にどうぞ

https://www.kirakublog.com/kaldi_recomend-seasoning20200304/

それでは、また