旅行 PR

いなとり荘の温泉・展望風呂や湯っくらに行ってきました

いなとり荘湯っくらの入口
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、いなとり荘に行ってきました

いなとり荘は、お風呂からの景色もよくて評判なんですよね

展望風呂や温泉に入った感想を紹介します

いなとり荘 お風呂の場所

いなとり荘の館内図

客室と大浴場とレストラン等がある「いなとり荘」と

温泉専用タワー「湯っくら」に分かれています

いなとり荘7Fの館内図

いなとり荘7Fの館内図

展望大浴場「うみ」「かもめ」

かもめの横に、絶景露天風呂「蒼空(そら)」があります

湯っくらの館内図

湯っくらの館内図

建物全体が「湯っくら」です

いなとり荘3Fから連絡通路があります

いなとり荘の展望大浴場や絶景露天風呂

展望大浴場「うみ」

海をみて左側が、展望大浴場「うみ」

天井の一部は吹き抜け。前面に大きなガラスです

ガラスなので湯気で曇りますが、景色がいいです

露天風呂

奥に露天風呂。屋根付きです

普通にイメージする旅館の海の見える露天風呂という感じです

 

木のベンチにて休憩したりして、ゆったりできました

開放感ありよかったです

隣は廃墟

左側が外には、建物がありました。見られそうで、少しドキッとしました

あとで調べたんですけど、廃墟のホテルでした

 

廃墟なので、見られる心配もないですね

あと、廃墟といっても、荒れていなく景観が悪いという事はありませんでした

利用時間

男性
  • 15:00~24:00
サウナ
  • 15:00~19:00
女性
  • 5:00~10:00
サウナ
  • 5:30~8:00

サウナは狭め。3人ぐらいまでです

展望大浴場「かもめ」

海をみて右側が、展望大浴場「かもめ」

前面に大きなガラスです

ガラスなのですこし湯気で曇ります

利用時間

男性
  • 5:00~10:00
サウナ
  • 5:30~3:00
女性
  • 15:00~24:00
サウナ
  • 15:00~19:00

かもめのサウナは、露天風呂 蒼空のエリアにあります

サウナは狭いです

絶景露天風呂 蒼空(そら)

展望大浴場「かもめ」のとなりです

 

いなとり荘のイチオシの露天風呂。インフィニティ風呂です

縁取りがなく、海と一体となったようなお風呂

屋根もなく、とても景色がよく気持ちよかったです

縁取りがなく、海と一体となったようなお風呂の事を「インフィニティバス・風呂」と呼ばれています

アメニティ

お風呂場

  • 馬油シャンプー
  • 馬油リンス
  • 馬油コンディショナー
  • ピジョン ベビーソープ
  • 旅美人 炭洗顔
  • 旅美人 ホットクレンジングオイル
  • ポーラ アロマエッセゴールド シャンプー
  • ポーラ アロマエッセゴールド コンディショナー
  • ポーラ アロマエッセゴールド ボディソープ

洗面所

  • ドライヤー
  • 綿棒
  • コットン
  • 旅美人 ドライヤーの前にヘアトリートメント
  • ポーラ アロマエッセゴールド モイスチャーミルク
  • ポーラ アロマエッセゴールド モイスチャーローション
  • フェイス&ハンド&シェービング
  • バスタオル
  • カミソリ
  • くし
  • ティッシュ

バスタオルは置いてありますが、フェイスタオル等は置いてありません

小さなタオルは、部屋から持っていく必要があります

その他設備

  • 体重計
  • ベビーベッド
  • ロッカー
  • 空気清浄機

いなとり荘の湯上り処 ウキウキ

サービス

  • 朝6:30~8:00 金目鯛のみそ汁
いなとり荘 湯上り処のサービス 金目鯛のみそ汁
  • 15:30~18:00 お茶とお菓子
いなとり荘 湯上り処のサービス

お茶とお菓子は、乾き物と伊豆みかんのゼリー、金目鯛の出汁塩を使った飲物が出てきました

自販機

  • 牛乳 170円
  • コーヒー牛乳 170円

瓶の牛乳です。風呂上りに合いますね

その他

15:30~18:00まで500円にて、生ビールを販売しています

湯っくらのお風呂・露天風呂

湯っくらの入口

建物

いなとり荘湯っくらの外観

温泉専用タワーなので、建物全体が温泉施設です

メゾネットなので、開放感があります

外観を見ると、窓の大きさが広い事がよくわかりますね

入口

いなとり荘湯っくらの入口

いなとり荘と3Fから直結しています

画像はいなとり荘から湯っくらへの入口です

男湯 こどーら

湯っくらの男湯

4F・5Fのメゾネットです

営業時間

  • 15:00~18:00

アメニティ

いなとり荘のアメニティとほぼ同じです

お風呂

4・5Fと吹き抜けになっていて、海側は前面ガラス張り

吹き抜けになっているので、解放感があります

ただ、湯気で曇っていて、景色はあまり見えませんでした。。

あと、ジャグジー風呂もありました

露天風呂

5F山側に露天風呂があります

全部が壁に囲われていなくて、よかったです

建物も見えるんですけど、開放感がありよかったです

サウナ

ありませんでした

女湯 あまーら

5F・6Fのメゾネットです

営業時間

  • 15:00~18:00

露天風呂

6Fに露天風呂があります

貸切露天風呂

  • 8F

屋上なので、開放感がありそうですね

海側
  • 三日月 満月
山側
  • 新月 山月

営業時間

  • 16:00~21:00
  • 7:00~10:00

予約制です

料金

海側

三日月、満月

  • 50分 2,000円

案内の写真を見ると、海が見えて景色よさそうでした

山側

新月、山月

  • 50分 1,000円
  • 翌朝 50分 500円

案内の写真を見ると、壁に囲われている感じでした

温泉の特徴

いなとり荘の泉質

泉質

  • 含石膏弱食塩泉・含芒硝弱食塩泉

温泉

  • 摂氏60~80度

効能

  • リュウマチ、火傷、皮膚病、病気回復など

湯上り処 りらくざ

湯っくらの湯上り処

場所

  • 3F

アロマルーム「丹心」も3Fにあります

景色

よかかったです

お風呂だと湯気で曇っていますが、湯上り処はよく海が見えます

また、ベランダにも出れます

背もたれがあるイスにすわりながら、景色を見る事が出来ますました

空いていているので、ゆったりとくつろげました

いなとり荘の温泉・展望風呂や湯っくらを利用した感想

貸切露天風呂に関して

貸切露天風呂は利用しませんでした

今回一泊でしたので、貸切露天風呂を利用しなくても、充分に満喫出来ました

二泊以上する場合には、貸切露天風呂を利用してもいいかもしれませんね

露天風呂付きの部屋に関して

利用していません

紬-Tsumugu-、心静-kokoroshizuka-は、2021年6月にリノベートされ、興味がありました

好きな時間に部屋の露店風呂に入れるのはいいですよね

 

ただ、私は旅館の部屋食が好きなんですよね

いなとり荘の場合、部屋食は部屋風呂のない標準和室になるんですよね

その為、部屋風呂のある客室は予約しませんでした

 

部屋食や朝食の感想を紹介しています

参考にどうぞ

いなとり荘の部屋食
いなとり荘 部屋食や朝食の内容や感想を紹介します先日、稲取温泉のいなとり荘に行ってきました ゆったりとしたいので、部屋食のプランにしました いなとり荘の部屋食と朝食について、感想等...

大浴場や露天風呂に関して

サウナに関しては、狭くて残念でした。。

展望風呂は景色もよく、気持ちよかったです

まとめ

メゾネットの「湯っくら」や展望大浴場や露天風呂と、お風呂の種類が多くよかったです

種類が多いと飽きなくていいですよね

全体的に、気に入りました。また、利用したいです

割引・特典

一休.com

一休.comでは、いなとり荘の宿泊をお得に利用出来ます

[一休.comのリンク先です]

 

 

いなとり荘の自販機の情報や全体的な感想を紹介しています

参考にどうぞ

いなとり荘の標準和室
伊豆のいなとり荘の旅行記・ブログ 評判や口コミを紹介先日、東伊豆にある、いなとり荘に複数人で行ってきました 行ってきた感想や知人の口コミを紹介します 伊豆 いなとり荘へのアクセス 電...

 

それでは、また