旅行 PR

【2024年】JWマリオットホテル奈良 クラブラウンジのメニューや子供の制限等を紹介

JWマリオットホテル奈良のクラブラウンジ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

2024年にJWマリオット・ホテル奈良に連泊。その際にクラブラウンジを利用しました。

クラブラウンジのメニューや子供利用の制限、感想などを紹介します。

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジ・クラブラウンジの利用条件

マリオットボンヴォイ   プラチナ会員以上会員1名と同伴者1名は無料
宿泊者エグゼクティブラウンジ付きの部屋の宿泊者

宿泊者以外の利用

1人4,928円(税・サービス料込み)

利用客(宿泊者)が知人などを呼んだ場合の価格・値段です。

マリオットボンヴォイ ゴールド会員やエグゼクティブラウンジ付きでない宿泊者の追加料金

15,000円(税抜き) もしくは 20,000円(税抜き)

15,000円か、20,000円は混雑状況により異なります。 

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)の概要

場所

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの前

2F。宴会場の奥にエグゼクティブラウンジがあります。

ドア横のセンサーにルームキーをかざすと入室できます。

営業時間

営業時間7:00~22:00
カクテルタイム17:00~22:00
夕食前の前菜17:00~20:00。2部制の場合(17:00~18:30,19:00~20:30)。3部制の場合(17:00~18:00,18:30~19:30,20:00~21:00)

夕食前の前菜の時間は混雑状況により変更があります。週末は3部制が多かったです。また、平日にて3部制に変更になった時もありました。

雰囲気

JWマリオットホテル奈良のクラブラウンジ

高級な家のリビングの雰囲気です。大きく窓がとられて、昼間は明るいです。

折り上げ天井や間接照明が素敵でした。

眺望・景色

常にカーテンがかかっています。市街地の2階なので、景色はよくないです。

ラウンジ内の席

個室

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの個室

ラウンジに入って左。大きなテーブルがひとつあります。

子連れの場合には個室やフードプレゼンテーション前の席を案内される事が多いと思いました。

フードコーナー・フードプレゼンテーション前

JWマリオットホテル奈良のクラブラウンジ

丸テーブルがあります。

メイン

窓際の席
JWマリオットホテル奈良のクラブラウンジ

窓際の丸テーブルにはUSBポートがあり充電できます。

ホテルスタッフに依頼すると延長コードを用意していただけます。

ソファ席
JWマリオットホテル奈良のクラブラウンジ

ローテーブルなので、テーブルの高さが低いです。

大人には食べ物を食べるには少し使いづらいですが、ソファ席なので子供連れには使い勝手がいいと思いました。

その他情報

トイレ(男女兼用)

ラウンジ内。ドリンククコーナーの近くです。

雑誌

テーブルの上に置いてありました。

新聞
  • 奈良新聞
  • 毎日新聞
  • 日本経済新聞
  • The Japan Times
雑誌
  • Pen+
  • SAVVY(奈良特集)
  • あまから手帖

食器

グラス
  • リーデルやシュピゲラウ
カトラリー
  • noritake

エグゼクティブラウンジ 子供・子連れの利用

子供料金

6才以下無料。

7才以上は大人と同じ人数として数えられます。

マリオットボンヴォイのプラチナ会員以上の宿泊者は会員1名と同伴者1名は無料でクラブラウンジを利用できます。

子供の利用制限

12歳以下は保護者の同伴のもと、19:00まで利用可能

子供用の設備

イス

子供用のイスはベルト付きで便利そうでした。

マグカップやお皿

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの子供用食器

両方に持ち手のあるマグカップでした。

赤と黄色の2種類のお皿、かわいかったです。

カトラリー

子供用のスプーンやフォークありました。

日中

利用人数が多くないので、ほとんど見かけませんでした。

空いているので、子連れの方にもおすすめです。

実際の子供連れの利用状況

子供の年齢層

赤ちゃんから小学生高学年ぐらいまでいました。

子連れの方を見た感想

19:30ぐらいまでは家族連れが2/3ほどいましたので、子連れでもひけ目なく利用できる環境です。

子供はソファでくつろぎ和やかな雰囲気でした。

赤ちゃんや子供はとても静かに過ごしていたのでほとんど気になりませんでした。

(育ちがいいんですね)

また、入口近くの個室を利用していた方もいました。

私としてはホテルのクラブラウンジにて過ごせる子供がうらやましかったです。

私の子供のときにはそんな機会ありませんでした…

JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジ 飲み物・ドリンクメニュー

冷たい飲み物

冷蔵庫

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの飲み物
  • ウイルキンソンの炭酸水(瓶)
  • シュウェップス(瓶)
  • ペリエ(缶)
  • 辛口ジンジャーエール(瓶)
  • 甘口ジンジャーエール(瓶)
  • ペプシ〈生〉(缶)
  • ナチュラルミネラルウォーター(缶)

温かい飲み物

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの飲み物
コーヒーメーカー
  • ホットコーヒー
  • デカフェコーヒー
  • カフェラテ
  • カプチーノ
  • エスプレッソ
  • ダブルエスプレッソ
  • ホットミルク
  • フォームミルク
  • アイスコーヒー
  • アイスカフェラテ
ティーパック
  • 煎茶(JW MARRIOTT NARAブランド。SPECIAL BLEND BY JUNICHI UEKUBO)
  • 紅茶(JW MARRIOTT NARAブランド。SPECIAL BLEND BY JUNICHI UEKUBO)
  • ほうじ茶(JW MARRIOTT NARAブランド。SPECIAL BLEND BY JUNICHI UEKUBO)
  • アールグレイ(ART OF TEA)
  • イングリッシュブレックファスト(ART OF TEA)
  • オーガニックアールグレイ(ART OF TEA)
  • ジャスミン茶(ART OF TEA)
  • オーガニック アプリコット エスケープ(ART OF TEA)
  • オーガニック エジプシャンカモミール(ART OF TEA)
  • オーガニック パシフィックコーストミント(ART OF TEA)
  • ヴェルベットティー(ART OF TEA)

テイクアウト・持ち帰り

コーヒーメーカーとティーパックコーナーの近くに、テイクアウト用の紙コップがあります。コーヒーや紅茶を部屋に持ち帰りできます。

ソフトドリンクはテイクアウトカップが用意されている事の案内ありました。

カクテルタイムのお酒・アルコール

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのアルコール類

棚の上

ウイスキー
  • ザ・グレンリベット 12年
  • メーカーズ―マーク
  • デュワーズ
  • シーバスリーガル 12年
  • カナディアンクラブ
  • オールド クロウ

ウイスキーの種類多めでした。

ブランデー
  • マーテル V.S.O.P

食後酒によかったです。

スピリッツ
  • ビーフィータージン
  • アブソルート ウォッカ
  • バカルディ スペリオール (ホワイトラム)
リキュール
  • カンパリ
  • マルティーニ ロッソ
  • カルーア
  • マルティーニ ロッソ
  • コアントロー
  • マリブ
  • ボルス
ワイン
  • 赤ワイン3種類

冷蔵庫

スパークリングワイン

  • JW MRRIOTT NARAのスパークリングワイン

ワイン

  • 白ワイン3種類

ビール

  • オールフリー(瓶・ノンアルコール)
  • ザ・プレミアム・モルツ(瓶)
  • アサヒスーパードライ(瓶)
  • バドワイザー(瓶)

JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジ 食べ物・フードメニュー

朝から夕方

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのカフェメニュー

ドライフルーツ

  • プルーン
  • マンゴー
  • アップル
  • パパイヤ
  • バナナチップ
  • ラズベリー

お菓子

  • ビスケット
  • お煎餅

カクテルタイム

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのフードコーナー

カクテルタイムは夕食前の前菜の時間帯とその後のナイトキャップ的な時間帯に分かれています。

夕食前の前菜

オードブル
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのオードブル
  • コッパ(生ハム)
  • トマトサラダ またはカリフラワーサラダ (日によって異なりました)
  • フムスと野菜スティック またはアボカドディップと野菜スティック (日によって異なりました)
  • サラミ
  • スモークサーモン

上の画像、下はトマトサラダ。右はフムスと野菜スティック。真ん中はコッパ。左はサラミです。

チーズ
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのチーズ
  • コンテ
  • ミモレット またはエメンタール (日によって異なりました)
  • カマンベール
麺類
  • 三輪そうめん、うどん または茶そば (日によって異なりました)
  • ペンネ または焼きそば (日によって異なりました)
その他
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの食べ物
  • 白米
  • カレー またはポークシチュー (日によって異なりました)
  • 魚の南蛮漬け、ちらし寿司または蟹のちらし寿司 (日によって異なりました)
  • ライスコロッケ または からあげ (日によって異なりました)
  • ポテトグラタン
  • ロースト野菜

上の画像下、左からポテトグラタン、ロースト野菜、ペンネです。

ロースト野菜の奥はからあげです。

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの食べ物

2023年時、ちらし寿司などは大皿で取り分けるようになっていました。

2024年には小鉢になり取りやすかったです。

上の画像、左は焼きそば、真ん中は蟹のちらし寿司、右はうどんです。

パン
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのパン
  • ソフトロール
  • ローズマリーフォカッチャ またはフォカッチャ (日によって異なりました)
  • バケット

上の画像は左からソフトロールとフォカッチャとバケットです。

 

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのサンドイッチ
  • チキンサンドイッチ または角食サンドイッチ (日によって異なりました)

サンドイッチはオードブルの近くにありました。

上の画像、下は角食サンドイッチ。上の段、左はスモークサーモン、真ん中の上はサラミです。

ケーキ・スイーツ
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのスイーツ
  • 本日のケーキ
  • 季節のタルト
  • 本日のグラスデザート

画像の右上は季節のタルト、左上は本日のグラスデザート、右下は本日のケーキです。チョコレートのタルトの日もありました。

「夕食前の前菜」の後(ナイトキャップ)

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのカクテルタイム
ドライフルーツ
  • プルーン
  • マンゴー
  • アップル
  • パパイヤ
  • バナナチップ
  • ラズベリー
ナッツ
  • ピスタチオ
  • くるみ
  • カシューナッツ
  • アーモンド
チーズ
  • コンテ
  • ミモレット またはエメンタール (日によって異なりました)
  • カマンベール
お菓子
  • ビスケット
  • お煎餅
  • チョコレート

テイクアウト・持ち帰り

入口近くのコンシェルジュの前にテイクアウト用のお菓子があります。

部屋へチョコレートやおせんべいを持ち帰りできます。

朝食の時間帯

JWマリオットホテル奈良の朝食情報

7:00からラウンジは開いていますが、1Fのシルクロードダイニングでの朝食ビュッフェを利用しました。

JWマリオットホテル奈良のエグゼクティブラウンジにて実食

カクテルタイム

お酒・アルコール

スパークリングワイン

辛口(BRUT)(ブリュット)。普通によかったです。

モスコミュール
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのカクテル

カクテルはセルフサービスで作ります。

氷を入れたグラスにアブソルート ウォッカを注ぎ、辛口ジンジャーエールを加え、ライムをそえました。

カットしたライムやレモンがあるのがうれしかったです。

キール

カシスにスパークリングワインを加えて作りました。

オードブル

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのオードブル
コッパ(生ハム)

豆苗とリンゴやオリーブなど日によって添えられるものが違いました。

つまみになりました。

カリフラワーサラダ

見た目は玉ねぎのサラダ。食べるとちゃんとカリフラワーの味がしました。

サッパリしていてよかったです。気に入ったので、おかわりしました。

フムスと野菜スティック

野菜スティックの具材はチコリと大根とキュウリとニンジン。チコリをつかうのはめずらしいですね。おかわりしました。

野菜スティックの下にあるフムスは舌触りが滑らか。香辛料で香りづけされた好みの味でした。

上の画像、飲み物はスパークリングワイン。

左はフムスと野菜スティック。上はコッパ(生ハム)。下はカリフラワーサラダです。

アボカドディップと野菜スティック

アボカドディップはアボカドにマヨネーズベースのドレッシングを加えたような味でした。

味濃いめでしたが、おつまみになりました。

スモークサーモン

スモークサーモンの上にタマネギとケッパー。いい組み合わせでした。

サラミ

オリーブが添えられていました。つまみになりました。

トマトサラダ

少し甘めだったり、バジルだったりと日によって味付けは異なってました。

気に入りました。

オードブルは全般的にどれもよかったです。

麺類

三輪そうめん
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの三輪ソーメン

三輪ソーメンに別皿においてあった薬味のネギと海苔、なめ茸を加えました。朝のビュッフェで食べた三輪ソーメンよりも少し甘い出汁でした。まぁまぁよかったです。

焼きそば
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの焼きそば

太めの麺の塩味でした。

アサリが多く、アサリの出汁が効いていていてよかったです。

エビが多めだった日もありました。

ペンネ

ベーコンやカリフラワー、たまねぎ、ナスが入ってました。ほどよい薄味で、ベーコンの塩味がアクセントになっていました。

うどん

平打ち麵、普通によかったです。

茶そば

乾燥して、少しカピカピでした…

麺類は日によって、メニューがことなりました。

その他

野菜ロースト
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのディナー

大根や紅芯大根、まいたけ、レンコンなど。(具材は日によって違いました。)

レンコンはシャキシャキ、野菜はそのままの味がでていてよかった。

まいたけもよかったです。

上の画像、右は野菜ロースト。左はスモークサーモンです。

ポテトグラタン

子供に好まれそうな味、私も好みでした。

魚の南蛮漬け

タマネギやニンジン、トマト、キュウリとサワラでした。

お酢は弱め。強めのお酢が苦手なのでよかったです。

ポークシチュー

ホワイトソースのシチューでした。コクもなく、うすめの味付けで好みではありませんでした…

カレー

欧風カレーで小学生でも食べられる辛さでした。家庭のカレーよりは美味しいんですけど、特に印象深くなかったです。

からあげ
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのディナー

衣はうすめで大きめのからあげ。出来立てでカラッとしていました。

上の画像、左はトマトサラダ。右はからあげです。

パン

チキンサンドイッチや角食サンドイッチ

小さめのサンドイッチ。つまみになりよかったです。

アレンジ

フォカッチャ+エメンタール(チーズ)
JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのパン

トースターで温めました。ピザ風になってよかったです。

バケット+コンテ+コッパ

トースターにてバケットとコンテ(フランスのチーズ)を温めて、コッパ(生ハム)をのせました。つまみになりました。

カレー+野菜ロースト

カレーは見た目が地味だったので、野菜を加えるのはおすすめです。

おすすめのメニュー

オードブル
  • コッパ(生ハム)
  • カリフラワーサラダ
  • フムスと野菜スティック
  • アボカドディップと野菜スティック
  • トマトサラダ
麺類
  • 焼きそば
その他
  • 野菜ロースト
パン
  • チキンサンドイッチ
  • 角食サンドイッチ
  • ローズマリーフォカッチャ

朝から夕方

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジのカフェラテ

空いていたのでゆったりと過ごせてよかったです。

上の画像、右の飲み物はカフェラテです。左のお皿はプルーンとバナナチップ、ラズベリー、パパイヤです。

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの感想と口コミを紹介

連れの口コミ

オードブルがよかった。ラウンジは軽く夕食前に利用して、その後ホテル内や近くのお店に行くのがいいと思いました。

私の感想

フードコーナーの手前のオードブルはどれもよかった。お酒との相性もよかったです。

ラウンジにて軽くお酒とおつまみを食べてからホテル内のレストランや外食をするのがおすすすめです。

子供の場合、子供に気に入られそうなメニューの多いので、ラウンジだけでもいいと思いました。

JWマリオットホテル奈良 エグゼクティブラウンジの情報まとめ

場所2F
利用条件マリオットボンヴォイ ラチナ会員以上宿泊者と同伴者1名。
営業時間7:00~22:00
カクテルタイム17:00~22:00
子連れの利用6才以下無料。7才以上は大人と同じ

割引

インターネットサイト経由だと、たびたびセールを実施しています。

どうせだったらお得に利用したいですよね。

割引や特別なプランがあるサイトです。

一休.com

タイムセール等、お得なプランがあります。

[公式のリンク先です]

楽天トラベル

[公式のリンク先です。楽天ポイントたまります]

 

朝食ビュッフェのメニューと感想を紹介しています。参考にどうぞ

JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェ会場
【2024年】JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェをブログ紹介先日JWマリオット・ホテル奈良に宿泊し、ビュッフェを利用しました。 和食や洋食、中華のメニューやおすすめメニューなどを紹介します。 ...

それでは、また。