旅行 PR

【2024年】JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェをブログ紹介

JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェ会場
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日JWマリオット・ホテル奈良に宿泊し、ビュッフェを利用しました。

和食や洋食、中華のメニューやおすすめメニューなどを紹介します。

JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェの基本情報

朝食会場

シルクロードダイニング

場所

1F

ホテルに入って左奥。カウンターの横に入口があります。

トイレ

レストランを出て左、レストラン校倉(アゼクラ)の横です。

料金

大人5,200円
子供(6~12才)2,600円

子供料金は大人料金の50%。最新情報はホテルにご確認ください。

JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェのみ、宿泊者以外の利用

宿泊者以外でも利用可能です。予約はできませんが、空きがあれば利用できます。

ホテルスタッフに確認しました。

朝食の営業時間

朝食の営業時間7:00 ~ 11:30
ビュッフェのラストオーダー10:30

予約

予約は受け付けていません。

混雑状況

8:00以降が混雑します。

週末は混みます。混雑期の8時15分ぐらいに行った時には約30分、ラウンジ&バー「フライングスタッグ」にて待ちました。

混雑期には早め時間帯での利用がおすすめです。

JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェ 子供や赤ちゃん・子連れの利用

子供料金

子供(6~12才) 2,600円

子供用のイス

ベルト付きのイスがあります。ソファ席も子連れの家族にはおすすめです。

子供用の食器

JWマリオットホテル奈良の朝食会場の子供用食器

両手マグカップやミッキーマウスの形をしたお皿、おはし。

子供用のスプーンは便利そうでした。

子供用のエプロン

使っている子供は見かけませんでしたが、用意してありました。

実際に利用している子連れ・赤ちゃん連れ家族の感想

静かにしている子供が多かったです。泣く赤ちゃんもいましたが、抱っこですぐに静かになっていたので気になりませんでした。

 

ホテルでは宝探しイベントを開催していて、子供連れの家族を歓迎しています。

子供連れ・赤ちゃん連れにおすすめのホテルです。

他のホテルと比べて子連れ・赤ちゃん連れの家族の割合が多いと思いました。

JWマリオットホテル奈良の朝食会場 オールデイダイニング「シルクロードダイニング」の店内

雰囲気

JWマリオットホテル奈良の朝食会場

高さがあり、大きく窓がとられています。

明るい雰囲気なので、朝ごはんに向いています。

JWマリオットホテル奈良の朝食会場

ゆったりとしたイスとソファ席です。

天井は日本家屋を意識した木材梁(はり)が素敵でした。

客層

年齢層は幅広いです。他のホテルと比べて外国人が少ないと思いました。

朝食ビュッフェメニュー

ドリンク・飲み物

温かい飲み物

  • コーヒー
  • 紅茶
  • ほうじ茶

席に座ると「コーヒーか紅茶」を聞かれます。

ほうじ茶は和食のコーナー横にありました。

冷たい飲み物

JWマリオットホテル奈良 朝食のヨーグルトと飲み物
  • お水
  • アップルジュース
  • オレンジジュース
  • グレープフルーツジュース
  • ヘルシーウォーター(りんごやレモンの入っているお水)
  • 牛乳
  • 無脂肪牛乳
  • 無調整豆乳
  • 本日のスムージー

本日のスムージーは「大和まな」と「バナナ」、「りんご」、「レモン」。

ヘルシーウォーターはない日もありました。

マリオットボンヴォイの特典

スパークリングワイン(アルコール・ノンアルコール)を飲み放題です。

ホテルスタッフに言うと、用意していただけます。

フード・食べ物

ライブキッチン・実演調理

席につくと卵料理のメニューを紹介されます。

  • エッグベネディクト
  • プレーンオムレツ
  • チーズオムレツ
  • フライドエッグ
  • スクランブルドエッグ
  • ボイルドエッグ
  • ポーチドエッグ

ライブキッチンで作られた温かい卵料理を席まで運んでいただけます。

サラダ

ガラス棚
JWマリオットホテル奈良の朝食のサラダ
  • 胡瓜(きゅうり)
  • トマト
  • ポテトサラダ
  • マカロニサラダ
  • ミックスサラダ
  • ロースハム もしくは モルタデッラ
  • スモークビーフパストラミ
  • スモークチキン
  • キノコとブロッコリーサラダ
  • 根菜サラダ
  • スモークサーモン
  • オニオンスライス
  • ケッパー
  • レモンカルチェ

ドレッシングはシーザーやノンオイル、サウザンアイランド、フレンチがありました。

パン

オープンカウンター
JWマリオットホテル奈良の朝食のパン
  • デニッシュ・レーズン
  • クロワッサン・チーズ
  • マフィン・チョコレート
  • マフィン・バナナ&クルミ
  • クロワッサン
  • デニッシュ・アップル
  • 食パン
  • 全粒粉トースト
  • フォカッチャ
  • セーグル オ フュイ
  • 全粒粉のくるみパン
  • ココアブレッド
  • パン・ド・カンパーニュ
  • バケット
  • ブレッドプディング

パン・ド・カンパーニュとバケットはパン切り包丁を使い切ります。

ヨーグルト

  • 無脂肪ヨーグルト
  • フレーバーヨーグルト
  • プレーンヨーグルト
  • ミューズリーヨーグルト

シリアル

JWマリオットホテル奈良の朝食のシリアル
  • オールブラン
  • チョコクリスピー
  • アーモンド
  • ドライアプリコット
  • コーンフレーク
  • フルーツグラノーラ
  • コーンフロスティ
  • デーツ
  • ミューズリー
  • ライスクリスピー
  • 玄米フレーク

和食

ガラス棚
JWマリオットホテル奈良の朝食の和食
  • わさび菜
  • 奈良漬(瓜)
  • 赤カブ
  • 漬物(大根)
  • 葉唐きゅうり もしくは セロリ漬け
  • インゲンの胡麻和え もしくは 揚げ茄子の生姜あんかけ
  • 納豆
  • 温泉卵
  • 梅干し もしくは 明太子
  • 小松菜のおひたし
  • きんぴら

「あしびや本舗」の漬物が置いてありました。

オープンカウンター
  • 日替わり焼魚(鰆や黒ムツ、鮭。日によって異なりました)
  • 出汁巻き卵
  • 湯豆腐
ワゴン
  • 三輪ソーメン(ない日もありました)

三輪ソーメンはワゴンにのせてスタッフが配っていました。

ご飯のコーナー

オープンカウンター
JWマリオットホテル奈良の朝ごはん
  • 白米
  • 茶粥
  • 白粥
  • 味噌汁
  • 飛鳥汁
  • 海苔(味付け海苔)
  • 刻み奈良漬け
  • わさび菜
  • トッピング塩昆布
  • ワサビ
  • 鰹節
  • 葉唐きゅうり
  • 油条(中華揚げパン)
  • 咸蛋(アヒルの塩漬け卵)(Salty duck eggと書かれていました。)
  • 葱花(みじん切りのネギ)
  • 花生(ピーナッツ)
  • 搾菜(ザーサイ)
  • 白腐乳

白粥のところには中華トッピングが多くありました。

「京の米老舗 八代目儀兵衛」の白米や奈良漬で有名な「あしびや本舗」の漬物が置いてありました。

洋食

オープンカウンター
JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェ
  • クロワッサンワッフル
  • パンケーキ
  • ベイクドエッグ
  • ゆで卵
  • ベーコン
  • ポークソーセージ
  • ハッシュブラウン もしくは ジャーマンポテト
  • ほうれん草ソテー
  • ベイクドビーンズ

中華

オープンカウンター
  • 黒豚焼売
  • 広東風春巻

チーズ

  • ミモレット
  • ブリード モー
  • コンテ もしくは エメンタール

フルーツの棚と同じところにありました。

フルーツ

JWマリオットホテル奈良の朝食のフルーツ
  • バナナ もしくは キウイフルーツ
  • メロン
  • パイナップル
  • グレープフルーツ
  • オレンジ
  • アプリコットコンポート
  • みかん
  • クランベリーコンポート
  • レーズンコンポート
  • イチジクコンポート

朝食ビュッフェを実食

8割ぐらいのメニューを食べました。実食の感想を紹介します。

和食

JWマリオットホテル奈良の朝食の和食

左上

温泉卵

右上

湯豆腐

落ち着く味でした。

中段の左

明太子

中段の右

「インゲンの胡麻和え」と「きんぴら」、「焼魚(鰆)」

朝食ビュッフェの焼魚はイマイチのホテルが多いんですけど、JWマリオット・ホテル奈良は普通によかったです。

左下

茶粥

ほうじ茶を使った茶粥。よかったです。ホテルスタッフおすすめの「トッピング塩昆布」と「ねぎ」を添えました。

右下

味噌汁

洋食

JWマリオットホテル奈良の朝食の洋食

トーストしたクロワッサン・チーズとフォカッチャ

フォカッチャは少し塩味強めでしたけど、好みの味でした。

ベーコンとほうれん草ソテー、ベイクドビーンズ、ポークソーセージ

カリカリしたベーコン好きなんですよね。よかったです。

ポーチドエッグは上品な盛り付け、味も好みでした。

中華

JWマリオットホテル奈良の朝食の中華

白粥に「葱花(みじん切りのネギ)」と「油条(中華揚げパン)」、「咸蛋(アヒルの塩漬け卵)」をトッピング。

中華のトッピングの種類が多くよかったです。

焼売と広東風春巻。

広東風春巻は具なしです。焼売は肉肉しくて好みの味でした。

その他

出汁巻き卵

関西らしく、甘くないタイプの出汁巻き卵。作りたての出汁巻き卵は美味しかったです。

チーズオムレツ

中にチーズが入っていてトロッとしていてよかったです。

三輪ソーメン

JWマリオットホテル奈良の朝食の三輪ソーメン

以前は担々麵味の三輪ソーメンでしたが、リニューアルされていました。

新たな三輪ソーメンは和風でよかったです。

アレンジ

サンドイッチ
JWマリオットホテル奈良の朝食のサンドイッチ

トーストした全粒粉トーストにミックスサラダとトマト、ミモレット、ベーコンをのせました。

カリカリのベーコンとミモレット(チーズ)のしょっぱさとミックスサラダの組み合わせ、気に入りました。味変でマスタードつけるのもよかったです。

 

JWマリオットホテル奈良の朝食のサンドイッチ

トーストした全粒粉のくるみパンにミックスサラダとスモークサーモン、オニオンスライス、ケッパーをのせました。

レモンとドレッシングのシーザーをそえてみました。

さっぱりした味でよかったです。

おすすめ料理

エッグベネディクト

JWマリオットホテル奈良の朝食のエッグベネディクト

奈良の野菜「大和まな」とベーコンを使ったエッグベネディクトです。上にピンクペッパーがのってました。

柿のソースが美味しく、甘さとしょっぱさのバランスがよかったです。

美味しいです!! お気に入りです。

柿のソースの味付けが好みでした。ホテルの中では上位になると思いました。

 

ハワイのハウツリーのエッグベネディクトが好みです。

それに負けないぐらいにJWマリオット・ホテル奈良のJWマリオット・ホテル奈良のエッグベネディクトもよかったです。

飛鳥汁

ベースは鶏がらスープと牛乳、白みそ。

具材は鶏肉やニンジン、大根でした。

普段食べない味付けなのでよかったです。

奈良漬(瓜)

「あしびや本舗」の奈良漬。食感がよかったです。

口コミで評判の料理

茶粥

ほうじ茶を使った茶粥。隣の席の方が美味しいと言ってました。

エッグベネディクト

連れが好きで毎日食べています。

奈良漬(瓜)

普段食べないけど、味のバランスがよかった。

JWマリオットホテル奈良の朝食ビュッフェの感想

外れがなく、全般的によかったです。地元の食材や料理が多かったのも好感触でした。

あと、白粥のコーナーにはめずらしい中華トッピングが多くあり、白腐乳(ふにゅう)を食べられるとは思っていなかったので驚きました。

 

ホテルの朝食ビュッフェは当たり外れがあるんですけど、JWマリオット・ホテル奈良はおすすめです。

また食べたいと思う朝食でした。

朝食ビュッフェの情報まとめ

朝食ビュッフェの会場1F,
朝食の時間7:00 ~ 11:30,ビュッフェのラストオーダー 10:30
料金大人 5,200円 ,子供 2,600円

割引

朝食で1人5,200円は高めですよね。

インターネットサイト経由だと、しょっちゅうセールを実施しています。

どうせだったらお得に利用したいですよね。

割引や特別なプランがあるサイトです。

一休.com

タイムセール等、お得なプランがあります。

[公式のリンク先です]

楽天トラベル

[公式のリンク先です。楽天ポイントたまります]

 

それでは、また。