鑑賞 PR

曙や相撲力士は強いのか? 弱いのか? 総合格闘家の船木誠勝が語っていた話を紹介します

アントニオ猪木のイベント
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

曙(敬称略、以下も敬称略)って、第64代横綱で相撲強かったらしいですね

調べたら優勝回数11回

やっぱり強いです

 

それで、相撲を引退した後に、K-1に出るなんて、驚きました

特に、大晦日にボブサップ(敬称略、以下も敬称略)と戦ったのは、衝撃的でした

未だにYoutubeで、曙対ボブサップの試合見れますからね

K-1以外に総合格闘技の試合にも出てますね

 

曙は横綱になるんだがら、相撲は無茶苦茶強いと思ってます

でも、相撲以外には、本当に強いのか? 気になりますよね

パンクラスを設立し、エースで活躍していた船木誠勝(敬称略、以下も敬称略)が曙や元力士の浜 亮太(敬称略、以下も敬称略)について、語ってました

 

知人と居酒屋トークで曙は強いのか? 弱いのか?って、語った時がありました

船木誠勝は曙について、強さについて語ったらどうなるか?

曙は強いのか? 弱いのか? 船木誠勝が語っていた話を紹介します

キラー・カーン

五木田智央さんの作品

本文とは関係ない画像です

(美術館に行った時に写真をとりました。 美術館関係者にブログ掲載の許可得てます)

船木誠勝が曙と対戦した時のコメント 

次のような主旨で話をしてました

(Youtube30秒ぐらいから)

  • リングの中で、技術的面では体が大きいからあたりが強い
  • タックルでぶつかった時に、全く動かない
  • 体重も自分(船木誠勝)が90キロで、浜さんや曙さんは200キロ以上
  • 全く動かない
  • 組んでも動かない
  • ぶつかっても動かない
  • 蹴っても効かない
  • 殴っても効かない
  • まったく、こちら(船木誠勝)の攻撃が通用しない

プロレスでは強い事がよく伝わりました

ガチで戦ったら強いのか?

元力士の曙や浜 亮太の話

(Youtube16分15秒ぐらいから)

  • 曙さんや浜さんに試合中にコーナーに追いつめられた事があった
  • どうやって、あがいても動かない
  • まったく動かない
  • 手も足もべったりくっつかれたら本当に動けない
  • 圧縮されて
  • もちろん殴る事も出来ないし、蹴る事も出来ない
  • 手も足も出ない状態になってしまう
  • 密室、エレベーターの中とか、狭いところでは力士が一番強いじゃないかなぁと思った

狭いところで戦ったら、ガチで曙も強そうですね

確かに、エレベーターの中で戦ったら、圧縮されそうです

条件によっては、本当に強いという感じでしょうか

曙と船木誠勝は仲がいいのか? 

(Youtube19分20秒ぐらいから)

  • 曙さんと浜さん

  • ものすごく気は合った
  • 一緒に食事や飲みに行ったりして、普段の話もたくさんしたりした

  • 普段の生活ではものすごい気があった
  • いざ試合となると、1番やりたくない2人でした
  • 体も大きいし、なかなか、なかなかこっち(船木)の技が通用しない
  • とにかく
  • 重い
  • 苦しい
  • 痛い
  • 3つが完全に揃っている選手なので、普段はものすごく気があって一緒に行動出来たんですけど、試合では本当に同じリングにのぼりたくないなぁていう2人でした

仲が良かったのが、よく伝わりました

食事の制限をして体を作っているイメージの船木誠勝、それとは逆に食事の制限をしていなそうなイメージの曙、仲がよくて一緒に食事や飲みに行っていたんですねぇ

曙についての感想

体が大きいというのは、プロレスのリングでは強いという事がよく伝わりました

あと、曙と 船木誠勝が仲がいいのは、知らなかった(驚

また、プロレスの試合みたくなりました 

 

相撲出身のレスラーが本当に強いのか?

Youtubeにて解説しています

参考にぞうぞ

 

ヒクソン・グレイシーと船木誠勝の試合について、船木誠勝が本音で語っています

すごい正直な気持ちを話していて、いいと思いました

参考にどうぞ

五木田智央 藤原喜明
ヒクソン・グレイシーVS船木誠勝 船木が語る戦い裏話400戦無敗のヒクソン・グレイシー(敬称略 以下も敬称略)って、伝説になってますよねぇ 対する船木誠勝(敬称略 以下も敬称略) もパン...

 

それでは、また