カルディ PR

カルディ グリッシーニ 生ハムやディップ等でアレンジ 店員お勧めの食べ方を色々試してみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

グリッシーニって、そのまま食べる続けるのには味が飽きますよね?

味変したりしたいですよね

カルディのスタッフにおすすめを聞いたり、生ハムやチーズ等色々と食べ方をアレンジして試したので紹介します

グリッシーニとは

パンの一種ですね

イタリア料理のお店で出てくる事ありますよね

カルディで売ってるバレドーロ グリッシーニの特徴

バレドーロ グリッシーニ ルスティッチ

カルディ グリッシーニルスティッチ

カルディのPOP広告 

「イタリア生まれのおつまみパン」

「細長いバゲットのような形のシンプルなグリッシーニ。

小麦の素朴な味わいは、塩気のある生ハムやチーズとよく合います。

ワインがすすむこと間違いなし。」

値段 

  • 210円(税別)

内容量 

  • 100g

本数 

17本入ってました

賞味期限 

お店で買ったのは3ヵ月後の賞味期限でした

カロリー等の栄養成分表示 

100g当り

407キロカロリー

(たんぱく質12g、脂質6.5g、炭水化物73g、ナトリウム825mg)

バレドーロ グリッシーニ サルテッリ 

カルディ グリッシーニ サルテッリ

カルディのPOP広告 

「イタリア生まれのおつまみパン」

「ボコボコした形とサクッとした食感が特徴のグリッシーニ。

軽い塩味とオリーブオイルの風味で、おつまみの脇役としても、

そのままスナックとしてもおすすめ。」

値段 

  • 210円(税別)

内容量 

  • 100g

本数 

15本入ってました

賞味期限 

お店で買ったのは3ヵ月後の賞味期限でした

カロリー等の栄養成分表示

100g当り

432キロカロリー(たんぱく質12g、脂質12g、炭水化物67g、ナトリウム1061mg)

バレドーロ グリッシーニ ルスティッチとバレドーロ グリッシーニ サルテッリの違い

形が少しちがうんですけど、簡単に言うとルスティッチはプレーン

サルテッリは塩が周りについてります

あと、サルテッリの方が太かったです

グリッシーニの食べ方のマナー

食べ方のマナー

パンの一種なので、 適当な長さで折って食べますね

パンもお店で食べる時は、食べやすい大きさにちぎって食べますしね

 

個人的にはポッキーやジャガリコみたいに食べでも気になりませんけど。。

カルディで売ってるバレドーロ グリッシーニ ルスティッチを生ハムやチーズにディップしてアレンジ 

カルディ グリッシーニルスティッチ

塩がついていないタイプのバレドーロ グリッシーニ ルスティッチを色々とアレンジしてみました

バレドーロ グリッシーニ ルスティッチをそのままで食べる

見た目 

単なる棒でなくて、フランスパンみたいにクープ(切り込み)がある

味 

今まで食べていたグリッシーニに比べて素朴な小麦ぽさを感じる

塩味とかついてません

 

そのままだとすぐに飽きるので、何かにディップしたりアレンジした方がいいです

その他 

グラスに入れて、食べるとおしゃれですよ

パーティーなんかで、グラスに入れて出す事をおすすめします 

生ハムをバレドーロ グリッシーニ ルスティッチに巻いて食べる

生ハムとバレドーロ グリッシーニ ルスティッチ

カルディのお店の人おすすめの食べ方です

生ハムが薄いので、巻きづらかった。。

お店の人のおすすめだけあって、確かに合う

生ハムの柔らかな食感とグリッシーニのサクッとした食感、いい感じでした

 

グリッシーニだけで食べると、単調な味だったのて、塩味のある生ハムは味変でいい

バレドーロ グリッシーニ ルスティッチをいぶりがっこのタルタルソースにディップして食べる

いぶりがっこのタルタルソース

いぶりがっこのタルタルソースは、カルディで売ってます

カルディの人気商品ですね

いぶりがっこのカリカリした食感の相性もいい

グリッシーニ ルスティッチだけで食べると味が単調なので、少しつけるのもよかった

あと、いぶりがっこのタルタルソースの良さがわりました

バレドーロ グリッシーニ ルスティッチをマスカルポーネチーズディップして食べる

バレドーロ グリッシーニ ルスティッチとマスカルポーネチーズ

雪印北海道100 マスカルポーネにディップして食べてみました

マスカルポーネの味のイマイチさが、目立った

グリッシーニルスティッチは、よくも悪くも、組み合わせするものの味を引き出しますね

 

マスカルポーネを止めて、いぶりがっこのタルタルソースを付けて食べたら相性の良さがよくわかった

カルディで売ってるバレドーロ グリッシーニ サルテッリを生ハムやクリームチーズにディップしてアレンジ

塩がついているタイプのバレドーロ グリッシーニ サルテッリを色々とアレンジしてみました

バレドーロ グリッシーニ サルテッリをそのままで食べる

見た目 

上が山型、下が平ら
約2cm~3cmぐらいに区切りがあって、山がたになってる

薄い茶色で周りに、粒の大きめな塩がついてます

カリッとして、いい食感
塩味は少し強い

そのままで食べてもいい 

生ハムをバレドーロ グリッシーニ サルテッリに巻いて食べる 

生ハムとバレドーロ グリッシーニ サルテッリ

少し塩味が強いけど、ありですね

グリッシーニのサクッとした食感と相性いい感じでした

バレドーロ グリッシーニ サルテッリを電子レンジでチンしたカマンベールチーズにつけて食べる

グリッシーニとカマンベールチーズ

少し塩味が強いけど、あり

お酒のおつまみになりました

バレドーロ グリッシーニ サルテッリをサルサソースにつけて食べる

サルサベルデ

サルサソース(サルサベルデ)の味がよくわかる

でも、物足りなさを感じました

サルサソース+いぶりがっこのタルタルソース

カルディのサルサソース(サルサベルデ)のPOP広告に、ゆで卵とあわせてタルタルソースになると書いてあったので、サルサソース+いぶりがっこのタルタルソースにしてみました

相性、良かったですよ

バレドーロ グリッシーニ ルスティッチとバレドーロ グリッシーニ サルテッリのまとめ

色々とアレンジしたんですけど、グリッシーニと良かったのをもう一度紹介します

  • 生ハム
  • 電子レンジで温めたカマンベールチーズ
  • いぶりがっこのタルタルソース
  • サルサソース+いぶりがっこのタルタルソース

いろいろと試せて面白かったです

 

カルディで売ってる「いぶりがっこのタルタルソース」を紹介しています

参考にどうぞ

www.kirakublog.com

 

それでは、また