チェーン店 PR

ケンタッキー ソース多めで色々と注文してみました 食べた感想を紹介します

ケンタッキーフライドチキン 袋
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この頃、ケンタッキーフライドチキンに行く機会が多いです

そこで、たまには普通に食べるより味を変えて食べたい時があるんですよ

そんな時に、ケンタッキーフライドチキンにて、色々とメニューをカスタマイズしています

今回、ソース多めにして「和風チキンカツバーガー」と「てりやきツイスター」を注文してみました

ソース多めにして美味しかったか? 食べた感想を紹介します

ソースを多めにしたケンタッキーの和風チキンカツバーガーの特徴

包装

ケンタッキーフライドチキンの和風チキンカツサンドの包装

包み紙には「MADE FOR YOU」のシールが貼られています

ケンタッキーのバーガーをカスタイマイズすると「MADE FOR YOU」のシールが貼られますので、通常通りオーダーしたのと、区別がつきますね

値段・価格

  • 440円

和風チキンカツバーガーは2023年10月25日に400円から440円に値上げしました

ソースを多めにしても、追加料金はかかりません

うれしいですね

値上げの推移

2023年3月 390円から400円

2023年10月 400円から440円

レシート

ケンタッキーフライドチキンのレシート

レシートに、リクエストの印字がされていました

2022年10月に和風チキンカツサンドから和風チキンカツバーガーに名称変更されました

カロリー

和風チキンカツバーガー カロリー等の栄養成分

  • エネルギー 478キロカロリー
  • たんぱく質 18.7g
  • 脂質 26.0g
  • 炭水化物 40.7g
  • 食塩相当量 2.2g

通常では478キロカロリー。ソース多めにすると、それ以上のカロリーになります

チキンフィレバーガーと和風チキンカツバーガーのカロリーを比べると和風チキンカツサンドの方がカロリーは高いです

ソースを多めにしたケンタッキーの和風チキンカツバーガーを実食

見た目

ケンタッキーの和風チキンカツサンドをマヨネーズ多め

普通の和風チキンカツバーガーに比べて、マヨネーズが少し多く、外からも見えます

ソース以外に、マヨネーズも多めにしました

和風チキンカツバーガーの構造と具材

  • 全粒粉のバンズ(パン)上の部分
  • 千切りキャベツと特製マヨネーズ
  • テリヤキソースのついたチキンカツ
  • 全粒粉のバンズ(パン)下の部分

キャベツとソースの相性はいいですね

中身

通常の和風チキンカツバーガー

ケンタッキーフライドチキン 和風チキンカツサンドの中身

ソース多めにした和風チキンバーガー

ソース多めの和風チキンカツサンド

マヨネーズとソース多めにしたんですけど、マヨネーズが多いのがわかりますね

ソースに関しては、見た目では多めになっているのは、わかりませんでした

ソース以外にマヨネーズも多めにしたので、とてもジャンク感がありました

体に悪そうです。。でも、味としては気に入りました

ソースを多めにしたケンタッキーのてりやきツイスターの特徴

包装

ケンタッキーのてりやきツイスターのパッケージ

包み紙には「MADE FOR YOU」のシールが貼られていませんでした

値段・価格

  • 360円

ソースを多めにしても、追加料金はかかりません

カロリー

てりやきツイスター カロリー等の栄養成分

  • エネルギー 392キロカロリー
  • たんぱく質 14.5g
  • 脂質 20.9g
  • 炭水化物 35.9g
  • 食塩相当量 2.7g

通常では392キロカロリー。ソース多めにすると、それ以上のカロリーになります

ソースを多めにしたケンタッキーのてりやきツイスターを実食

見た目

ケンタッキーフライドチキンのてりやきツイスター

外から見ると、通常のてりやきツイスターと変りません

見分けつかないですね。「MADE FOR YOU」のシールを包み紙に貼ってほしいですね

てりやきツイスターの構造と具材

外側

  • トルティーヤ

内側

  • カーネルクリスピー
  • レタス
  • テリヤキソース
  • 特製マヨネーズ

ソースを多めにした中身

ケンタッキーフライドチキンのてりやきツイスターの中身

てりやきソースが多めになっているんですけど、ソースが多めになっているのは、わかりまにくいですね

ソースを多めにしたケンタッキーのてりやきツイスター

てりやきツイスターは、ザクッとした食感で、にんにくと醤油の味がする「カーネルクリスピー」が入っています

ソース多めにしたら、カーネルクリスピーの味がわかりづらくなっていました。。

ケンタッキーのメニューにソース多めにして食べた感想

和風チキンカツバーガーに関して

和風チキンカツバーガーは、何回か食べた事があるんですけど、すごく美味しいとかを感じた事がありませんでした

今回、マヨネーズとソースを多めにすると、味の相性はよかったです

普段、あまり濃い味が好きなわけではありませんが、和風チキンカツバーガーのソース多めはよかったです

 

たまに、ジャンク感があるものを食べたくなる事ありますよね? そんな気分の時にはおすすめです

てりやきツイスターに関して

てりやきツイスターに入っているカーネルクリスピーの味が好きです

ただ、ソース多めにすると、カーネルクリスピーの味がよくわかならくなるのが残念でした

ソース多めではなく、通常オーダーにするのが、おすすめです

 

ケンタッキーフライドチキンの部位別ランキングとおすすめを紹介しています

参考にどうぞ

ケンタッキーフライドチキン オリジナルチキン
ケンタッキー 部位ランキング テレビ等の情報を紹介しますケンタッキーフライドチキンでは、1羽を9ピースにカットしているんですよ オリジナルチキンの部位は、ウイング・サイ・ドラム・リブ・キール...

 

ケンタッキーのオリジナルチキンの部位指定方法を紹介しています

ケンタッキーフライドチキンの店員さんから聞いた情報となります

ケンタッキフライドチキン オリジナルチキン
ケンタッキーフライドチキン 部位指定ができるリクエスト方法最近、ケンタッキーフライドチキンによく行きます オリジナルチキンを買う事が多いんですけど、部位を指定したい時って、ありますよね? 私...

それでは、また