ハワイ PR

ダニエル・K・イノウエ国際空港のIASSハワイラウンジのメニューと感想を紹介

ISSAハワイラウンジ ソファ席
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ハワイに行ってきたんですけど帰る時って、疲れている事ありませんか?

あと、何か問題があるとまずいので、時間的に余裕をもって空港に行く事ってありますよね

そこで、私の場合、早めに空港に行ってゆっくりとする事がよくあります

そこで、ホノルル国際空港(現在はダニエル・K・イノウエ国際空港に名称変更)のカードラウンジである「IASSハワイラウンジ」に行ってきました

ちょっとだけ場所がわかりづらいので、行き方も含めて、紹介します

ハワイ ホノルルにあるダニエル・K・イノウエ国際空港 クレジットカードラウンジ IASSハワイラウンジの行き方

ホノルル国際空港

場所

ホノルル国際空港(現在はダニエル・K・イノウエ国際空港)内 ターミナル2の1階

ターミナル2の場所

真ん中のターミナル

ターミナルは、1~3までありますが、一番大きいメインのターミナルは2です

ダニエル・K・イノウエ国際空港 セキュリティ検査後、クレジットカードラウンジ IASSハワイラウンジへの行き方

ホノルル国際空港セキュリティポイント

ターミナル2の真ん中にある出発保安検査場を通過してから向かいます

(多くの方がターミナル2の真ん中の出発保安検査場(Security Check)を使うと思います)

出発保安検査場からIASSハワイラウンジへの時間

徒歩約2分

セキュリティ検査後、すぐに右に進む

IASSハワイラウンジの行き方

インフォメーションの横を通り、右に進みます

進むとすぐ左にHERMES(エルメス)のショップが見えます

HERMESを過ぎると。BURBERRY(バーバリー)が見えてきます

BURBERRYとStarbucksの間を通る

IASSハワイラウンジの行き方の通路

BURBERRYとStarbucks(スターバックス)の間に通路があります

看板にはCultural Gardenと書かれてます

通路の入口は狭いので、少しわかりづらい。。

上の緑色の矢印を参考にどうぞ

IASSハワイラウンジへの行き方の通路

BURBERRY(バーバリー)とStarbucks(スターバックス)の間に通路に入ったらすぐに右に曲がります

Cultural Gardenの看板の矢印のとおりです

カードラウンジ IASSハワイラウンジのある1階に降りる

IASSハワイラウンジ6

看板にはAirline Lounges、KAL Lounge、Cultural Gardenと書かれてます

看板通りに、階段を降りて1階にいきます

階段の後ろには、エレベーターがあるので、荷物が多い人も大丈夫

カードラウンジ IASSハワイラウンジのある1階の通路

IASSハワイラウンジ前

左に庭園

空港に広いスペースの庭園って、面白いですよね

IASSハワイラウンジの窓から庭園を眺める事も出来ます

右にマジックミラーになっているガラスの大きな窓がある通りを進んだ、右奥にIASSハワイラウンジがあります

ダニエル・K・イノウエ国際空港のクレジットカードラウンジ IASSハワイラウンジを使うのに必要なクレジットカード

カードラウンジについて

IASSハワイラウンジを利用する前に、ちょっと補足しておきます

空港ラウンジは、主に2種類あります

航空会社ラウンジ

ANAラウンジやJALのサクララウンジ、ハワイアン等の航空会社が提供する航空会社ラウンジ

ビジネスクラスやファーストクラスの搭乗チケットを持っている人、航空会社の上級会員資格を保有している人が入れます

カードラウンジ

アメックス等のクレジットカード会社が提供

ビジネスクラスやファーストクラスの搭乗チケットは必要なく、エコノミークラスでも利用可能です

ただ、入るには、クレジットカードが必要となります

また、クレジットカードについても、種類が限られてます

利用するのに、必要なクレジットカードを紹介していきます

ラウンジに入るのに必要なもの

ISAAハワイラウンジ入口
  • 当日搭乗予定の航空券
  • ラウンジが提携しているカード会社のゴールドカードもしくはアメックスやダイナースクラブカード

提携しているカード会社

  • UCカード
  • アメリカン・エキスプレス
  • VISAカード
  • DCカード
  • JCBカード
  • UFJカード
  • NICOSカード
  • 楽天カード
  • TS CUBIC CARD
  • エポスカード
  • MUFGカード
  • SuMi TRUST CLUB
  • オリコカード
  • ダイナースクラブ
  • エムアイカード
  • アプラス

イオンカードセレクトの場合は、利用出来ませんでした。。

基本的に、ゴールドカードが必要となります

あと、プライオリティパスでも利用可能です

同伴者の料金

  • 3歳以下 無料
  • 4~12歳 6 USドル
  • 大人 13 USドル

3歳以下無料って、いいですよね

 

大人一人 13USドルというのは、ちょっと微妙ですね。。

私の場合、二人以上だったら、レストランに行きます

クレジットカードラウンジ IASSハワイラウンジの席や雰囲気

席のレイアウト

入口入ると受付。カードを提示します

  • 席数は60

受付の左の席

ISAAラウンジPCデスク

PCを使って作業できるような机と椅子があります

コンセントも付いているので、急ぎの仕事や調べもので、持ち込んだノートパソコンを使うには便利ですね

あと、IASSの公式ホームページを参照するとパソコンの貸し出しもしているとの事でした

(貸し出しのPC、あまり使わない気がするけど。。)

受付の右の席

ISSAハワイラウンジ ソファ席

右側が大きなスペースとなり、くつろげげる場所になってます

ソファ席で、座り心地のいいイスでした

雰囲気

薄い緑色の壁に、絵が飾られ、ゆったりとしたスペースになってます

ゆったりテレビや雑誌、スマホを見て、座りくつろいでいる人多かったです

あと、大きな花も飾られていて、いい雰囲気。インテリア含め、ホテルのラウンジみたいです

LeaLeaエアポートラウンジに行った事がある知人に聞きましたが、雰囲気はこちらの方がいいとの事でした

雰囲気だけだったら、ハワイアン航空のプルメリア ラウンジよりホテルのウランジぽくて、いい!

プルメリア ラウンジについての補足

ビールやワイン、サンドイッチを食べれたりしていて、便利です

アルコールと軽食以外といった条件を除けば、IASSハワイラウンジで十分な気がしました

テレビ

大きなテレビが1台。相撲や日本のアニメが流れてました

本や新聞

新聞や雑誌から絵本まで、色々と置いてありました

スタッフについて

日本語を話す事が出来るので、楽です

何か、落ち着きますよね

ダニエル・K・イノウエ国際空港のクレジットカードラウンジ IASSハワイラウンジ 営業時間やWiFi、コンセント等の設備情報

ISSAハワイラウンジのソファ席

IASSハワイラウンジの営業時間

  • 7時30分~18時

13時30分~14時はクローズ

WiFi

パスワードのかかった無料Wi-Fiあります

SSIDはISAA Lounge

SSIDとパスワードは、コンセントの近く等、いろんなところに案内がおいてあります

コンセント

ISAAハワイラウンジのコンセント

席の間に、照明スタンドがあり、そこにコンセントがあります

コンセントの数は多く、12カ所以上

コンセントを使い充電している人もいましたが、空きのコンセントは多かったです

トイレ

IASSハワイラウンジに行く手前に、他のラウンジと共同のトイレがあります

IASSハワイラウンジでの注意点

  • 飲食物の持ち込み不可
  • 携帯電話・インターネット電話での通話不可
  • 搭乗予定の便に関するアナウンスは無い

搭乗予定の便に関するアナウンスは無い

つまり、自分自身で時間を管理する必要があります

(他のラウンジでも、搭乗予定の便に関するアナウンスは無いです)

クレジットカードラウンジ IASSハワイラウンジ ジュースやビール等のメニュー情報

飲物の種類 ソフトドリンク

ISAAハワイラウンジ ジュース
  • オレンジジュース
  • アイスコーヒー
  • ホットコーヒー
  • ミネラルウォーター
  • コカ・コーラ
  • ダイエットコーク
  • スプライト
  • ALOHA MAID グァバ ネクター

アロハメイドのジュースが飲めるっていいですよね

帰国前の最後のハワイぽい!ジュースという感じになります

飲物の種類 ビール等のアルコールや食物

置いてありませんでした

ビールやワイン等のアルコール類がないのは、残念ですね。。

ハワイ ホノルルにあるダニエル・K・イノウエ国際空港 クレジットカードラウンジ IASSハワイラウンジを使った感想

空いていた時期という事もあり、ゆったりと使えてよかった。あと、雰囲気がいい

お酒を飲む事が出来ないのが残念ですが、ALOHA MAIDのジュースを飲みながら、スマホを充電したり出来たのが、よかった

 

ハワイのハッピーアワーのお店を紹介しています

参考にどうぞ

ハワイビーチ
ハワイオアフ島 ハッピーアワーのお店一覧 40選以上ほぼ毎年ハワイに行っているんですけど、ハッピーアワーをうまく利用したいですよね でも、情報が古くてお店がなかったりする事も多いんですよ...

 

それでは、また