クレジットカード PR

ご招待にてジョルジオ アルマーニのファッションショーを見に行きました

ジョルジオアルマーニのファッションショー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日「ジョルジオ アルマーニ」のファッションショーの招待状をいただいたので見に行きました

厳密に言えば、上にファッションショーと書きましたが、トランクショーです

ショーの内容やその後についてを紹介します

ジョルジオ アルマーニのファッションショー・トランクショーの招待状

アルマーニのファッションショーの招待状

招待状をいただいた経緯

ラグジュアリーカード会員への抽選でした。20組40名への招待。私の場合ブラックダイヤモンド会員なので、当選したのだと思います(ほかのブラックダイヤモンド会員の方も見かけました)

当選後

当選後、メールにて出席できるか? 返信してほしいとの案内がありました

結婚式ではないんですけど、メールにて出欠の連絡をしました

ショーに関しては色々と準備もあると思うので、出欠席は主催者へ早めに連絡した方がいいと思いました

招待状の内容

アルマーニのファッションショーの招待状

2023年春夏コレクションのトランクショーの開催日時が記載されている、とてもシンプルな内容でした。

トランクショーとは

元々はブランドのスタッフがわずかな荷物を持って百貨店などの会場を訪れ、開催される展示会・受注会の意味。現在ではモデルの方々がをランウェイを歩くトランクショーもあります

百貨店のお得意様サロンにてブランドのスタッフが説明する展示会・受注会に行く事がよくありますが、トランクショーというネーミングではない事が多いです

 

同じ月に阪急メンズ東京の貸し切りイベント「Spring Night」がありましたが、トランクショーという名前ではなかったです

ファッションショーに着ていく服

アルマーニの服を着ていきました(一部ですけど)

マナーではないんですけど、そのブランドの服の方がなんか落ち着く気がします

ジョルジオ アルマーニのファッションショー・トランクショーの内容

日時

アルマーニタワーにて行われた2023年春夏コレクションのトランクショーのスケジュールは次の通りでした。下のスケジュールの中から一つ選んで申込をしました

  • 2023年3月25日(土) 13:00~
  • 2023年3月25日(土) 18:00~
  • 2023年3月26日(日) 13:00~
  • 2023年3月26日(日) 18:00~

会場

1Fにて招待状を見せエレベーターに案内され、エレベーターにて上がっていきました

何階かは覚えていないんですけど、上の方の階に会場がありました

入口にて

会場前にて館長にご挨拶をして、会場に入りました

客層

アルマーニのお得意様らしい方々が多くいました。年齢層は高く、お金持ちのような雰囲気の方が多かったです

高級バッグを持っている方が多かったです

ステージ

ジョルジオアルマーニのファッションショー

トランクショー(展示会・受注会)なので、そのままで外で使える服装が多く参考になりました

普段使いに出来る品物をショーで見学できるのはいいですね

ジョルジオアルマーニのファッションショー

ランウェイでは鞄を持って歩く場面も多く参考になりました

ショーの後

お店の方に色々と服や鞄等を紹介していただきました

買物

ショーを見た後に買物するとテンションあがりますよね

少額ですがショーで見た物とは別に買物しました

飲物

ノンアルコールカクテルやお酒を飲みました

お店の方に追加の飲み物を用意していただき、いい気分になりました

お酒を飲むとつい積極的に買物する傾向があります…

フィンガーフード

アルマーニのファッションショーのフィンガーフード

買物中なので、すこしだけいただきました

ちゃんとしたフィンガーフードです、味もよかったです

レストランの招待

アルマーニのレストランの招待状

2名分の特別コースとウェルカムドリンク、ミネラルウォーターのチケットをいただきました

有効期限は発行日から3ヵ月。ぜひ行きたいと思いました

ジョルジオアルマーニ ショーの感想

ジョルジオアルマーニのファッションショー

新型コロナウイルスの影響により色んなイベントがお休みになっていました

新型コロナウイルスが収まり、ライブやファッションショーも再開されるようになりました

 

やっぱりイベントは気分が上がりますね

気分よく過ごせましたし、少額ですが買物をして帰りました。また、トランクショーを見に行きたいと思いました

その他 ブランドのイベント

ブルガリタワーの展示会と食事会のイベントに招待されました

リンク先です。参考にどうぞ

ブルガリの特別展示会
ご招待にてブルガリの特別展示会のイベントへ行ってきました先日百貨店のブルガリにて買い物をした際に、ブルガリ銀座タワーの特別展示会にご招待されました 通常のお店ではおいていないジュエリーもあり...

 

それでは、また