グルメ PR

キッチンABC江古田 寺門ジモンおすすめの焼肉定食 正直レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

寺門ジモン(敬称略、以下も敬称略)のおすすめする肉料理のお店って、興味ありませんか?

TBSのテレビ番組「ペコジャニ∞!」にて、寺門ジモンが大盛焼肉定食をおすすめしてました

「寺門ジモンの常連めし」でも、キッチンABCをすすめてました

本当に美味しいか?

テレビでは南大塚店を映していましたが、江古田店に行ってきましたので、紹介します

キッチンABC江古田店の行き方・アクセス

徒歩

江古田駅南口から約1分

ココカラファイン薬局の横にお店があります

 

入りやすい、定食屋の雰囲気です

f:id:hatux10y:20181031133023j:plain

キッチンABC お店の雰囲気

一人飯(ひとり飯)にはいいかも 

白を基調とした明るい雰囲気の食堂

男7割 女性3割

一人飯の人がほとんど

席 

テーブル席

3か所(4人掛け)

カウンター席

2か所(キッチン側7席、窓際6席)

全部のイスが高い位置で座るハイチェア

あまり長居する感じではない

卓上調味料

塩、ソース、サラダ用ドレッシング

f:id:hatux10y:20181031134907j:plain

キッチンABC江古田の名物メニュー 

メニューの数は多く、名物メニューがとても多いです。。

  • 名物 黒カレー
  • 名物 ジャンボ焼き
  • 寺門ジモン氏考案 カレー焼肉定食
  • オリエンタルライス
  • インディアンライス

等種類多かったです

名物黒カレー

名物黒カレーでも、色々とメニューがあります

名物黒カレー 生野菜+スープ付き(大盛り+150円)

キッチンABCのオムカレー

上の画像はオムカレーです

  • チキンカツカレー 880円
  • メンチカツカレー 880円
  • オムチキンカツカレー 980円
  • オムカレー 900円

上は2023年時の値段です

2018年時にはメンチカツカレーとチキンカツカレーチキンカツカレーは700円。オムカレーは780円でした

キッチンABC ランチメニュー

ランチメニューとは書いていないけど、11時から14時までの、時間限定メニューがあります

平日11時~14時

日替わり定食 (2~3品 盛り合わせ)  880円

ライス・スープ付き

上は2023年時の値段です。2018年時は780円でした

キッチンABC名物メニュー

  • ジャンボ焼(肉と豆腐の煮込み) 900円
  • オリエンタルライス(肉と野菜のにんにく風味)セット 780円
  • インディアンライス(洋風卵とじ) 780円

上は2023年時の値段です

寺門ジモン 考案メニュー 

カレー風味焼肉 800円

 f:id:hatux10y:20190612200801j:plain

上の画像は2018年時のメニューです

カレー風味焼肉800円にはライスと味噌汁がついています

盛り合わせ 950円(カレー風味焼肉 800円を盛り合わせにした時の値段です)

盛り合わせはカレー風味焼肉+次のものの一つが付きます

  • カニークリームコロッケ
  • メンチカツ
  • チキンカツ

以前は「寺門ジモン氏 考案」と記載されていましたが、2023年時には「寺門ジモン氏 考案」は無くなっていました

 テイクアウト(持ち帰り) メニュー

  • たれ焼肉 680円
  • からし焼肉 680円(黒こしょう さっぱり塩麴)
  • カレー焼肉 700円
  • ハンバーグ 800円(目玉焼付)
  • カレーライス 600円
  • チキンカツカレー 700円
  • メンチカツカレー 700円

等、メニュー数多いです

キッチンABC 寺門ジモン お勧めの大盛焼肉定食 800円

f:id:hatux10y:20181031133829j:plain

値段

  • 1,000円

2023年時の値段です。2018年時には800円でした

大盛焼肉定食の内容

  • 大盛の焼肉(ポークのタレ焼き)
  • 千切りキャベツ中心のサラダ(カイワレ大根とコーンが上にのってる)
  • ナポリタン
  • 大盛ライス
  • 豚汁

大盛焼肉定食の味は  

豚汁

外が寒かったので、豚汁は温かく、具もそれなりに入っていて美味しかった

いい感じで、温かい。ネギ、アブ有揚げ、ごぼう半月切り、絹ごし豆腐入り

少し、舌がしびれるけど、いい

具材

食べた日の豚汁の具材です

  • 油揚げ
  • 半月切りされた、ごぼう
  • スライスされた大根
  • 絹ごし豆腐 

サラダ

卓上に置いてあるドレッシングがよかった

(オニオンドレッシング)

大盛焼肉定食についていたナポリタン 

好みでなかった

大盛焼肉定食のボリューム・量  

テレビで大盛焼肉定食をおすすめしてたので食べましたが、ライスの量が多い。。

大盛は完食が大変でした。。

(自業自得です。。 大盛オーダーして、ライスだけ普通盛にすればよかった)

焼肉定食の味の感想は

いい感じの定食

でも、それほど美味しいとは思わなかった 

キッチンABC 名物料理 ジャンボ焼き 780円

ジャンボ焼きは店頭にも飾られている、おすすめメニューみたいです

値段

  • 900円

2023年時の値段です。2018年時には780円でした

ジャンボ焼きとは

店頭には肉と豆腐の煮込みと書かれてました

f:id:hatux10y:20190612195901j:plain

ジャンボ焼きの味は

具材 

  • 薄切りの木綿豆腐
  • 細切りのきゅうり
  • 上に長ネギ
  • にんにくや生姜も少し入ってました

ジャンボ焼きの味

少しピリ辛の焼肉のタレ味のような感じ

水分が多く、生姜焼きのスープ版みたい。。

ジャンボ焼きの味の感想

豆腐が多く、肉は少ない感じの定食

特に普通。。

好みではなかった

寺門ジモン お勧めの大盛焼肉定食の感想 

寺門ジモンが20代から30年以上通っているとテレビ放映されていました

以前から食べていて、思い出があり懐かしい味がするという事だと思う

思い入れがない私にとっては、特にひびかなかった。。

 

寺門ジモン考案の「カレー焼肉盛り合わせ」というメニューもあった

「常連めし!奇跡の裏メニュー」で取り上げられたらしい

もう一度、行ってみようかなぁと思う

それで再訪ありか、無しか、決めたい

焼肉定食のおすすめ度

2.7点

(個人の感想です)

キッチンABC江古田の お店データ(住所、営業時間、定休日) 

住所東京都練馬区旭丘1-73-13
営業時間11時~22時
定休日無休

 

 

再度、お店に行った感想です

高評価でした。気に入りました

寺門ジモン考案メニュー カレー風味焼肉は美味しいか? キッチンABC – 気楽なアーリーリタイアメントを目指して ノトーリアス・Y

それでは、また