グルメ PR

八王子 小松亭 上野町店 オリジナルのジャージャー麵が有名 駐車場の場所も紹介します

小松亭 上野町店 肉味噌ラーメン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ジャージャー麵って、知ってますよね

肉みそをのせた、汁なしそばです

でも、八王子にある小松亭のジャージャー麵は、オリジナルで違う食べ物なんですよ

 

小松亭は、八王子に3店舗あり、ご当地グルメになってもいいんじゃないかと思っていたんですよ

でも、小松亭 中町本店と東町店の2店舗が閉店し、現在は上野町のみの営業となってます

あと、駐車場の場所がわかりづらいので、それも紹介します

八王子の小松亭 上野町店の行き方や駐車場情報

八王子の小松亭 上野町店の行き方(アクセス)

小松亭 上野町店の外観

徒歩 

  • 約16分(実際に歩いて、時間計ってみました)

道はわかりやすいです

八王子駅南口(サザンスカイタワー八王子がある方面)を出て、すぐに右折

南大通りを進みます(奥芝商店 八王子田代城のある通り) 

南大通り沿いにお店があります

小松亭の店頭には、「八王子の力を使おう お店大賞受賞店」のぼりがたってます

調べたら2018年に受賞してますね

バス

  • 南大通りのバス停と本立寺のバス停の間

(南大通りのバス停の方が近いです。徒歩約1分でした)

駐車場について

駐車場の台数 

  • 5台

駐車場の場所 

駐車場の場所がわかりづらいんですよ

お店を正面に見て隣の駐車場は、小松亭の駐車場ではありません

小松亭の横を通り過ぎて、奥に行くと駐車場があります

 

写真の赤でXをつけたところは、小松亭の駐車場ではありません

緑の矢印の奥に駐車場があります

小松亭 駐車場の行き方

一番わかりやすいのは、小松亭の横を通り過ぎてまっすぐ行き、「あぶない とびだし」の黄色の看板先に3台分あります

その場所の駐車場が、わかりやすくて、おすすめです

 

写真は3台分の駐車場です

小松亭 駐車場

お店の駐車場案内です。123が上の写真の駐車場です

小松亭 駐車場の地図

タクシーの運転手さんに人気のお店です

テレビ東京の番組「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!」にて、紹介されていました

八王子 小松亭 上野町店は街中華の雰囲気

  • L字型カウンター 7席

イスは鉄のパイプの背もたれがついたカウンターチェア

(バーでよく見るタイプのイス)

小松亭 カウンター
  • 4人用テーブルx1

背もたれのついた木のイス

  • 大テーブルx1

確か8人から10人座れるテーブル

壁際側はソファ席

卓上調味料 

  • ラー油
  • お酢
  • 醬油
  • 胡椒
  • 一味唐辛子
  • ソース

客層

  • 男女比 8:2

カップルもいたり、年齢層広かったです

あと、仕事中のお昼休憩で来ている人も多かった

その他

テレビ

入口近くの上の方には、テレビがあります

地元の人に好まれる、清潔感のある街中華の雰囲気

ティッシュ 

カウンターの横、給水器の近くに1つあります

トイレ 

カウンターの奥

和式トイレです

お店の人の対応

入店するとお水を出してくれます

途中、「おひや足りてますか」等、声をかけていただいたり、全般的にすごくいい感じ対応です

小松亭 上野町店 店内

八王子 小松亭 上野町店 ジャージャー麺や餃子をオーダーしてみました

ジャージャー麵 

小松亭のメニューには肉味噌ラーメンと書かれてます

かっこで、(ジャージャー麵)と書かれてます

肉味噌ラーメン(ジャージャー麵)の値段(価格) 

  • 600円(税込)

餃子

  • 一皿6ヶ 

餃子の値段(価格) 

  • 500円(税込)

半ライス 

肉味噌ラーメンを食べる時には、ライスをオーダーするのが、おすすめ

理由はあとで書きます

半ライスの値段 

  • 200円(税込) 

Aセット 

  • ラーメン/餃子/半ライス/おしんこ付き 1,100円

肉味噌ラーメン(ジャージャー麵)でAセットをオーダーました

ラーメン500円と肉味噌ラーメン600円の差額分100円を払えば、Aセットをオーダーできます

(AセットからEセットまでありますが、差額払えば、オーダー可能です)

  • 肉味噌ラーメンのAセット 1,200円

(肉味噌ラーメン+餃子6個+半ライス+おしんこ)

今回は肉味噌ラーメンのAセットをオーダーしました

その他メニュー 

メニューの数多いです

町中華って、感じですよね

ちなみに、オムライスはありません

(小松亭の他の店舗ではありました)

麺類(大盛150円増し)

  • ラーメン 500円
  • タンメン 650円
  • ヤキソバ 700円
  • ワカメラーメン 700円
  • 塩ワンタン(野菜入り) 600円
  • 塩ワンタンメン 700円
  • キムチラーメン 750円
  • キムチ味噌ラーメン 850円
  • 味噌ラーメン 650円
  • 肉味噌ラーメン(ジャージャーメン) 600円
  • 肉味噌玉子入り 650円

ご飯類(大盛150円増し) 

  • 中華丼 800円
  • 天津丼 850円
  • チャーハン 650円
  • キムチチャーハン 850円
  • 五目チャーハン 850円
  • カニチャーハン 850円
  • カレーチャーハン 700円
  • ライス 250円
  • 半ライス 200円

単品

  • 肉野菜炒め 650円
  • 肉ニラ野菜炒め 750円
  • レバ野菜炒め 650円
  • レバニラ野菜炒め 750円
  • マーボー豆腐 700円
  • 肉ピーマン 800円
  • 豆腐うまに 650円
  • 餃子(一皿6ヶ) 500円
  • 生姜焼き 1,000円
  • 肉天ぷら 1,100円
  • 酢豚 1,200円
  • カニ玉 1,300円
  • キムチ 500円
  • ピータン 500円
  • おしんこ 400円

とんかつ、肉うまに、八宝菜はメニューから消されてました

単品でこんだけメニューあれば、十分ですね

スープ

  • 玉子スープ 400円
  • 野菜スープ 400円
  • ワカメスープ 400円

定食 

  • 餃子定食 750円
  • 豆腐うまに定食 900円
  • 肉野菜炒め定食 900円
  • レバ野菜定食 900円
  • 肉ニラ定食 950円
  • レバニラ野菜定食 950円
  • マーボー豆腐定食 900円
  • 肉ピーマン定食 1,000円
  • 生姜焼き定食 1,150円

セットメニュー 

  • Aセット(ラーメン/餃子/半ライス/おしんこ付き) 1,100円
  • Bセット(ラーメン/肉野菜炒め/半ライス/おしんこ付き) 1,150円
  • Cセット(ラーメン/レバ野菜炒め/半ライス/おしんこ付き) 1,150円
  • Dセット(ラーメン/豆腐うまに/半ライス/おしんこ付き) 1,150円
  • Eセット(ラーメン/チャーハン/おしんこ付き) 1,100円

八王子 小松亭 上野町店 餃子の感想

餃子の見た目

  • 一皿6ヶ

焼いた面は、キツネ色より少し焼けてる感じ、でもそれがいい

裏返すと、皮の下の野菜がすけて見える

餃子の味

普通に皮はパリッとしていて、いい感じ

ニラをはじめ、野菜が多い

少しねっとりして、肉々しくはないけど、いい

下味もついていて、そのまま食べてもいい

普通に好みの味でした

八王子 小松亭 上野町店 肉味噌ラーメン(ジャージャー麵)の感想

小松亭 肉味噌ラーメン

肉味噌ラーメンの見た目

何回か食べた事あるんですけど、久しぶりに食べました

見た目すごーいです

肉味噌と少しの唐辛子が浮いてるけど、スープにしか見えない

あふれそうです

肉味噌ラーメンの味

辛さ

甘辛です

食後に汗かきましたが、そんなに辛くない

小学生の高学年だったら、大丈夫なぐらいの辛さ

小松亭 肉味噌ラーメンの麺

ダマになっているところもある。。

個性あるというか、いい意味で他のお店にはない偏ったラーメンなので、それも個性と思いました

具材 

  • 肉味噌
  • 茶色くなった刻んだ玉ねぎ

味 

あんかけなので、まずは熱い

餃子から先に食べました

スープはあんかけなので、どろっとしている

途中で少し味に飽きます。。

 

あと、いい意味で偏ってる

好みはあると思うけど、他のお店では食べれない味です

途中で、おしんこや餃子を食べて味変しました

肉味噌ラーメンのAセットのボリューム 

すごくガッツリと多く食べれました

当日15時ぐらいに食べたんですけど、夕食食べませんでした

肉味噌ラーメンの食べ方について

どうしても、汁があまってしまうんですよ

汁をご飯にかけたりするのが、いい感じになります

なので、ライスもしくは半ライスもオーダーするのがおすすめ 

八王子 小松亭 上野町店の感想

チェーン店の多い中で、個人店は応援したくなります

小松亭は地元の人のソウルフードになっている気がします

いつもは点数つけているんですけど、今回はつけません

多分、またお店行きます

八王子 小松亭 上野町店 店舗データ(営業時間、定休日等)

定休日変更になってます

2019年5月時点では、毎週月曜日、火曜日がお休みです

営業時間11時~20時
住所東京都八王子市上野町37-7
定休日月曜日、火曜日

 

八王子の地元グルメ、ふわふわ卵の担々麺が有名な五十番を紹介してます

参考にどうぞ

五十番 ふわふわたまごの担々麵
八王子 五十番の担々麵は人気 変わったメニューで驚いた 正直レビュー最近、担々麵食べる事が多いけど、担々麵っていろんな種類あるんですね 八王子 五十番の人気メニュー「ふわふわたまごの担々麵」を食べてみま...

 

2022年の美味しかったお店とイマイチだったお店を紹介しています

Odeの料理
2022年美味しかったお店とイマイチだったお店2022年は2021年と同様に外食をする機会が少ない年でした 感染症(新型コロナウイルス)の影響がありましたね 2022年に行ったレ...

それでは、また