カルディ PR

カルディ タンドリーチキンの素 レシピ少し変更したらよかったよ

カルディ タンドリーチキンの素
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

インド料理のタンドリーチキンって、タレに漬けますよね

でも、スパイスを混ぜてガラムマサラを作る事からはじめたら大変ですよね?

 

そんな時にカルディに行ったりします

だって、カルディって、いろんなエスニック料理を手抜きで作れるような素が売っているじゃないですか

 

今回、タレを作るのを、手抜いてカルディのタンドリーチキンの素を使ってみました

手間をかけなくて、作りたいので、レシピ通りを少し変更した、と言ってもほんの少し変更しただけです

カルディ タンドリーチキンの素 特徴

カルディのPOP広告

  • オーブントースターで簡単に
  • コリアンダー、カルダモン、クミンの香りがきいたタンドリーチキンが手軽に出来る素。下味としてしっかり漬け込み、オーブントースターで香ばしく焼くだけ!

タンドリーチキンの素のパッケージ

むらさき色の背景、真ん中にタンドリーチキン

カルディ タンドリーチキンの素

ボリューム・量

  • 80g 2~3人前

80gはタンドリーチキンの素の量ですね

鶏肉約600~約700g使用します

カロリー等の栄養成分表示

1袋(80g)あたり

エネルギー

  • 65キロカロリー

鶏もも肉 100g 約200キロカロリーなので、600g使った場合には1,200キロカロリー

タンドリーチキンの素の65キロカロリーを足すと約1,265キロカロリーになりますね

タンドリーチキンの素と鶏もも肉600gを使用した場合、2~3人前 約1,265キロカロリー

たんぱく質

2.5g

脂質

1.9g

炭水化物

10.0g

食塩相当量

4.8g

価格・値段

  • 195円(税別)

カルディ タンドリーチキンの素 オリジナルレシピの作り方

カルディ タンドリーチキンの素 作り方

パッケージにレシピのっていますけど、簡単に流れだけ紹介します

  1. 鶏ももに肉(約600~700g)にフォークで穴をあけてから、をタンドリーチキンの素に4~8時間漬けこむ。ヨーグルト50gを加えると辛みがマイルドになる
  2. トースターで表面が焦げないように20分~30分焼いたら出来上がり

カルディ タンドリーチキンの素 オリジナルレシピを少し変更した作り方

ヨーグルトを加えた方がいいか? 

手間がかかるので、ヨーグルト加えませんでした

この後に、味の感想を書いていますが、結論としてはヨーグルトなしでもいい

 

ちなみに原材料を見るとヨーグルト元々入ってます

  1. 鶏肉にフォークで穴をあけ、タンドリーチキンの素に漬ける
  2. 冷蔵庫に入れて24時間待つ
  3. なるべく常温に戻してから焼く

(漬ける時間が長くてしも、手間かからないです

あと、鶏むね肉にしたのは、たまたまです)

注意事項

タンドリーチキンの素の色が濃いので、服につけないように気をつけた方がいいです

鶏肉を漬けるビニール袋は2重3重にした方がいい

冷蔵庫の他の食品に匂いがつくのを避けるためです

カルディ タンドリーチキンの素と鶏肉

カルディ タンドリーチキンの素を使った味

見た目

タンドリーチキンの素はキムチみたいに赤かったけど、焼いたら赤茶色になってました

辛さ

ヨーグルト加えなかったけど、そんなに辛くない

水とか飲まなくても食べれる辛さ

中学生ぐらいだったら普通に食べれるレベルの辛さでした

ちょうどいい辛さでした

全般的に

カルディ タンドリーチキン

 

キチンと味がついてる

すごく美味しいわけではないけど、手抜きで作れるにしては、まともな味がした

あと、鶏肉700gとかだと、2人とかだと余るかもしれません

余った場合 

鶏肉600gとか700gとかだと、3人で食べる人が多いと思います

余った場合には、冷凍保存がおすすめです

その他 

タンドリーチキンだけで、そんなに辛くないけど、レタスにつつんで食べたり、サンドイッチの中に入れるのもありですね

カルディ タンドリーチキンの素の感想

スパイスから本格的に作りたい人には向いてません

でも、タンドリーチキンの素を使えば、普通の家庭料理より1ランク上の味になります

簡単に手抜きして、お店に近いタンドリーチキンを作りたい人にはおすすめです

 

KALDI オリジナル タンドリーチキンの素 80g

 

 

それでは、また