グルメ PR

取材拒否の店 ひげおやじの店 パドレマスターチ 沼袋 正直レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

フジテレビの「寺門ジモンの取材拒否の店」って、番組見た事ありますか?

テレビに全く出ていない取材拒否のグルメの名店を紹介する番組です

今回、ひげおやじの店 パドレマスターチに行ってきましたので、紹介します

中野区 ひげおやじの店のアクセスや雰囲気 

アクセス(場所) 

沼袋駅北口から徒歩約9分

新青梅街道沿い

外観 

お店は半地下なので、昼間は外から見ると暗く、営業しているのか? わかりづらい

でも、お店の中に入ると暗さを感じず、ちょうどいい明るさ

f:id:hatux10y:20181004125652j:plain

雰囲気 

雑多さもあるけど、生ハムの塊である原木も置いてあったりして、古さをいい感じで感じる

気軽に食べれる感じのお店

カウンター席5、テーブル6

台風が来る日の昼間であったからか、他にはお客さんは来ませんでした

FMのラジオが流れていました

f:id:hatux10y:20181004132804j:plain

寺門ジモン(敬称略)おすすめメニューを食べてみた イカ墨のパスタ、冷製生ハムのインボルティーニ等

ランチメニューには無い、テレビにてお勧められていた、いかすみのパスタや冷製生ハムのインボルティーニを注文してみました 

冷製生ハムのインボルティーニ 2,200円ぐらい 

ナイフでは切らずにそのまま一口で食べてほしいとの説明がありました

(メロンからの汁が、あふれてしまうので)

量も2~3人でシェアするには、最適

多いと飽きそうだけど、ちょうどいい量であった

味 

メロンがジューシーで、それに合うような塩加減の生ハム

チーズも入っていて、いい調和でした

チーズについて聞くとクリームチーズとの事

知人はその時の話を聞いていなく、食べた感じだでマスカルポーネだねと言ってました

また、行った際には冷製生ハムのインボルティーニは食べたい

店主の話 

「ジモンさんに勧めたら、最初は生ハムとデザートであるメロンは合わないと言っていたんですよぉ

試しにでもいいから、食べてみるように勧めたら、お気に入りになったんだよ」

みたいな主旨の話をされていました

f:id:hatux10y:20181004135546j:plain

イカ墨パスタ 1,500円くらい

味 

イカスミぽさがすごくある

普通に美味しい

知人はすごく気に入っていた

私は江古田アランダルースのイカスミのパエリアの方が好み

イカ墨に魚介の出汁が合わさっているのが好み

f:id:hatux10y:20181004141411j:plain

イベリコ(ベジョータ)ステーキ 1,900円 

ランチメニューから店主お勧めを選択

ランチにはガーリックパンとサラダが付いている

 

人参、じゃがいも、クレソンが付け合わせ

付け合わせとガーリックパンもそれぞれ良かった

(失礼な言い方になるかも知れないけど、チェーン店とは違う、手が込んでいる感がある)

イベリコ豚はベジョータ

ステーキの上にかかっているのは、ポルチーニ茸とマルサラ酒を使ったソース

ステーキは柔らかく、ソースも程よい甘さがあり美味しかった

私が気にいっているのを見て、知人からは「手が込んでいそうなソースがかかっていると、それだけでいいんでしょ」

と、からかわれました。。(汗)

店主の話 

イベリコ豚はアンダルシア地方のベジョータを使用しているとの事

店主の話は、いろいろと面白かった 

名刺をいただきましたが、裏にイベリコ豚提供元シンポフーズの文字がありました 

感想 

また、行ってみたい

ランチメニューは850円~1,900円

安いメニューもあるが、店主におすすめされたものを食べるのが良い

チェーン店が多くなっているが、駅から少し遠いような個人店も、応援したい

良くなかった点 

店主の話はおもしろいが、話を聞いている最中は食べれなく、食事が冷えてしまった

知人は皿出しのタイミングについて、気になっていたが、私は気にならなかった

お店データ

住所中野区江古田4-36-3
定休日不定休
営業時間ランチ12:00~14:00、ディナー17:00~22:30

それでは、また