グルメ PR

スーパーで売ってる たいめいけん監修ハンバーグ弁当 正直レビュー

たいめいけん監修ハンバーグ弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スーパーのお弁当のコーナーを通ったら、たいめいけん監修のハンバーグ弁当を見つけました

スーパーのPOP広告にて、おすすめとして紹介されていたので、買ってみました

後で検索して調べたんですけど、色んなスーパーでたいめいけん監修のハンバーグ弁当を出していますね

ライフ、西友、イオン、マルエツ、ヨーカドー等で、ほぼ同じ価格帯で売っているようでした

では、たいめいけん監修ハンバーグ弁当を食べた感想を紹介します

イオンや西友などのスーパーで売ってる たいめいけん監修ハンバーグ弁当の特徴

たいめいけん監修ハンバーグ弁当

POP広告

老舗洋食店たいめいけん監修弁当

三代目たいめいけん監修ハンバーグの弁当

三代目茂出木シェフと作ったハンバーグ。

シェフのこだわりはジューシー感と香辛料の香り!

味わい深いデミグラスソースでお楽しみください。

三代目茂出木シェフとは

茂出木 浩司(もでぎ ひろし)シェフは、創業昭和6年東京日本橋「たいめいけん」の3代目

日焼けしてチャラい感じをだしてますね

たいめいけんでは、タンポポオムライスが有名メニューです

お弁当の大きさと説明

大きさ 

  • 横 約28cm x 縦 約15cm x 高さ 約5cm

横に長いので、ターンテーブル式の電子レンジの場合に回らなそうですね

お弁当の説明 

昭和6年創業東京のハイカラ洋食

たいめいけん

三代目 茂出木 浩司シェフ監修ハンバーグ弁当

・~デミグラスソース~・

カロリー等の栄誉成分表示 

たいめいけん監修ハンバーグ弁当カロリー

 

  • 熱量 702キロカロリー
  • 蛋白質 21.2g
  • 脂質 24.6g
  • 炭水化物 96.3g
  • 食塩相当量 2.3g

原材料名

たいめいけんの弁当 原材料名

お弁当の具

  • ご飯
  • ハンバーグ
  • スパゲッティ
  • えびフライ
  • フライドポテト
  • ブロッコリー
  • ポテトサラダ
  • にんじん
  • リーフレタス

気になったのは、野菜の量です

人参とブロッコリーは、小さめでそれぞれ1個

リーフレタスも量が少ないです

(フライドポテトとポテトサラダは野菜なんですけど、炭水化物多いんですよねぇ)

野菜不足にならないように、別でサラダを食べました

値段 

  • 498円(税別)

先日、京王百貨店新宿店の中地階イベントスペースに、たいめいけんが期間限定として出店してました

オムライス弁当が977円でしたので、それに比べるとお得感ありますね

消費期限 

  • 0時(夜中)

買った日の10時が加工年月日で、消費期限はその日中でした

テレビ番組での紹介

以前、ヒルナンデスにて西友の「三代目たいめいけん監修 ハンバーグ入り洋食弁当」が紹介されていたそうです

たいめいけん監修ハンバーグ弁当を実食

たいめいけん監修ハンバーグ弁当の味

えびフライ

普通に安く売っている感じのえびフライ

ダイエットしなくてはならないのに、揚げ物。。

元々揚げ物は好きなんですけど、えびフライに関しては無駄なカロリーをとってしまったと後悔するぐらい好みではありませんでした。。

スパゲッティ

ケチャップ味

フニャフニャではないです。食感悪くない

ただ、良さがわからない。。

人参

少し甘さを感じた。よかったですよ

フライドポテト

特に普通

ブロッコリー 

ハンバーグのデミグラスソースが付いてしまいブロッコリーの味はわからなかった

ポテトサラダ 

とても量が少ない。。

でも、味は好みでした。美味しかった

今回の弁当の中で1番良かった

ハンバーグ

たいめいけん監修ハンバーグ

ハンバーグのデミグラスソースは好みの味でした

ただ、ハンバーグの肉は安ぽく肉々しさも少ない

肉というよりは練り物に近いと思いました

 

シェフのこだわりはジューシー感とPOP広告には書いましたが、ジューシー感はわかりませんでした。。

ハンバーグ弁当についての補足

たいめいけん監修ハンバーグ弁当チーズ

ハンバーグに、チーズがかかっているパターンのたいめいけん監修ハンバーグ弁当もあります

弁当の具材は、ほとんど変わっていませんでした

あと、ご飯が白米ではなく、ケチャップライスの場合もありました

たいめいけん監修ハンバーグ弁当 家族の口コミ

「デミグラスソース以外は、普通のお弁当だね

たいめいけんって、有名なの?」

また、食べたいか? 聞いたら、特にいらないとの事でした

たいめいけん監修ハンバーグ弁当の感想

デミグラスソースとポテトサラダ以外は、まるっきり好みではありませんでした。。

まずいとは言わないけど、どこがいいか? よくわからないお弁当でした

たいめいけん監修のハンバーグ弁当のリピート買いは、ないです

たいめいけん監修のお弁当について

以前、たいめいけん監修のハンバーグカレードリアを食べた事があるんですけど、イマイチでした

今のところ、たいめいけん監修のお弁当とは相性悪いです。。

ただ、新たなお弁当を監修していたら期待したい

おすすめ度

1.7点

(個人の感想です)

 

2021年のイマイチの料理とよかったお店を紹介しています

参考にどうぞ

懐石近又の料理
2021年 美味しかったお店 イマイチだった料理2021年は外食をする機会がとても少ない年でした 新型コロナウィルスの影響がありましたね 2021年に行ったレストランは少ないんです...

それでは、また