グルメ PR

たいめいけん監修 ハンバーグカレードリアは美味しい? 正直レビュー

たいめいけん監修のハンバーグカレードリア
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イオン系列のスーパーにて、たいめいけん 茂出木浩司監修のハンバーグカレードリアを購入しました

茂出木浩司(敬称略、以下も敬称略)って、テレビでもよく出る有名人ですね

ハンバーグとカレーとドリアの組み合わせって、太りそう。。

たいめいけん監修という事で、太りそうでも美味しければ、ご褒美的にありと思い購入しました

味や家族の口コミも含め紹介します

たいめいけん監修 ハンバーグカレードリアのパッケージ

たいめいけん監修のハンバーグカレードリア

パッケージの説明

ふっくらジューシーハンバーグ

スパイスを効かせた特製カレーソースの洋食屋さんのドリア

期待しちゃいますね

見た目

青い器に黄色い線とロゴ

le Chef de cuisineと書かれてます。(料理長という意味)

器はいい感じの色合いと黄色い線

「le Chef de cuisine」の文字は、センスがいいのか、イマイチなのか、茂出木シェフの自信作なので表示しているのか、よくわからないですね

たいめいけん監修 ハンバーグカレードリアのパッケージ

大きさ

  • 器の直径約14.5cm
  • 器の高さ約4cm

具の高さ約2.3cm、その上にハンバーグ

  • ハンバーグ

俵型 横約9cm x 縦約5.5cm

(小さくなく、それなりの大きさでした。 ハンバーグドリアというだけありますね)

量・ボリューム

  • 270g

近くにグラタンが置いてありました。それは、200gなので、それに比べると量多めですね

値段

  • 398円(税別)

カロリーや食塩相当量等の栄養成分表示

1食(270g)当たり

エネルギー464キロカロリー
たんぱく質13.0g
脂質17.8g
炭水化物62.9g
食塩相当量3.6g

2018年12月の情報です

補足

2019年に売っているのを見てみました

  • エネルギー 438kcal
  • 炭水化物 58.9g
  • 食塩相当量 3.8g

値が少し変わっていました

原材料名

  • 米(国産)
  • ハンバーグ(食肉、(鶏肉、牛肉)、粒状植物性たん白、たまねぎ、パン粉、牛脂、その他)
  • チーズ
  • オニオンソテー
  • 植物油脂
  • ラード
  • 小麦粉
  • にんじん
  • 食塩
  • カレー粉
  • シーズニングペースト
  • トマトペースト
  • ウスターソース
  • チャツネ
  • チキンコンソメ
  • 野菜エキス
  • 砂糖
  • マーガリン
  • おろしにんにく
  • ももピューレー
  • 油脂加工品
  • たまねぎペースト
  • パン粉
  • 香辛料
  • ゼラチン
  • パセリ
  • 乳等を主要原料とする食品
  • 酵母エキス
  • /増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)
  • 調味料(アミノ酸等)
  • 着色料(カラメル、フラボノイド、カロチノイド)
  • ph調整剤
  • 乳化剤
  • リン酸塩(Na)
  • 加工でん粉
  • 香料
  • 酸味料
  • VB1
  • (一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・もも・りんご・ゼラチンを含む) 

2019年の情報です

その他情報 

近くに、たいめいけん監修の海老グラタンもおいてありました

値段は一緒の398円(税別)

パッケージに書かれていた説明は

「チーズの効いたべシャベルソースにロングマカロニを使用した洋食屋さんのエビグラタン」

と書いてありました

たいめいけん監修 ハンバーグカレードリアの温め方と味

たいめいけん監修のハンバーグカレードリア

温め方

  • 電子レンジ 500W約3分
  • フォルム・フタごと電子レンジOK

便利でいいですね

ハンバーグ

やわらかい、でも肉にくしくない

説明に書いてあった「ふっくらジューシー~」とは、感じませんでした

ただ、やわらかいだけのハンバーグと思いました

カレーソース

あまり辛くない、後から少しだけ辛さがくる

小学生が食べても問題ない、やさしい辛さ

(スーパーのお惣菜なので、辛さいいと思います。辛いのが好きな人は、スパイスを追加すればいいと感じました)

少し粘り気がある感じ、スーパーのお惣菜として考えたら、まぁまぁいい

ピラフ

なんとも言いようがない。普通というか、イマイチ

家族の口コミ

「どれも、すこし安っぽい感じだね」

評判イマイチでした。。

たいめいけん監修 ハンバーグカレードリアの感想

たいめいけん監修のハンバーグカレードリア

期待度が高かったのかもしれません

普通のお惣菜でした。。

 

日本橋のたいめいけんには、一度行ってみたいと思っていました

今回食べてみた感想からは、行きたいお店リストの中では、優先順位下がりました。。

ハンバーグカレードリアのおすすめ度

1.7点

(個人の感想です)

2018年に食べた情報です。2019年版ではカロリー等の情報も異なりますので、食べてみると感想が変わるかもしれません

 

「たいめいけん監修ハンバーグ弁当」の感想を紹介しています

たいめいけん監修ハンバーグ弁当
スーパーで売ってる たいめいけん監修ハンバーグ弁当 正直レビュースーパーのお弁当のコーナーを通ったら、たいめいけん監修のハンバーグ弁当を見つけました スーパーのPOP広告にて、おすすめとして紹介され...

 

2021年のイマイチだった料理とよかったお店を紹介しています

参考にどうぞ

懐石近又の料理
2021年 美味しかったお店 イマイチだった料理2021年は外食をする機会がとても少ない年でした 新型コロナウィルスの影響がありましたね 2021年に行ったレストランは少ないんです...

それでは、また