旅行 PR

横浜ロイヤルパークホテル シティビューとベイブリッジビューのどっちにするか 違いを紹介

横浜ロイヤルパークホテルのベイブリッジビュー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日横浜ロイヤルパークホテルに宿泊しました。横浜ロイヤルパークホテルは観覧車も近く景色がいいんですよ

横浜ロイヤルパークホテルはシティビューとベイブリッジビューがあり、どっちにするか? 迷うんですよね

そこで、両方の部屋に泊まりましたので、違いを紹介します

この記事を読んでわかること

  • シティビュー富士山側の部屋からの景色と夜景
  • ベイブリッジビュー ベイサイドの部屋からの景色と夜景

横浜ロイヤルパークホテルのシティビューとは

横浜ロイヤルパークホテルの客室の部屋の方向は大きく分けて、シティビューとベイブリッジビューに分かれています

シティビューは富士山もしくは横浜駅周辺の街を望める方向の部屋です

シティビューの方向

南⻄・富士山側

横浜ロイヤルパークホテルのモデレートダブル

富士山や丹沢山地を望める方向の部屋です

野毛山公園や横浜市街地を見れます

北⻄・横浜駅側

横浜駅・みなとみらい21地区を望める方向の部屋です

ビルの外がガラス張りになっている「みなとみらいグランドセントラルタワー」や「横浜メディアタワー」を見れます

横浜ロイヤルパークホテルのベイブリッジビューとは

横浜ロイヤルパークホテルの客室の部屋の方向は大きく分けて、ベイブリッジビューとシティビューに分かれています

ベイブリッジビューはベイブリッジを望める方向の部屋です

ベイブリッジビューの方向

北東・ベイサイド

横浜ロイヤルパークホテルのコンフォートツイン

ベイブリッジを望める方向の部屋です

横浜のシンボルになっている観覧車「コスモクロック21」を見れます

南東・山下公園側

ベイブリッジを望める方向の部屋です

山下公園や横浜スタジアムを見れます

ベイブリッジビューの一部はベイブリッジは見えるけど、観覧車が見えない部屋があります。南東・山下公園側の場合、ギリギリ観覧車を見えない部屋があります

シティビューとベイブリッジビュー 宿泊した時の景色の違い

シティビュー 南⻄・富士山側

 レギュラーフロア モデレートダブル シティビュー

横浜ロイヤルパークホテルのモデレートダブル

部屋番号5411。54階です

昼間の窓からの景色
横浜ロイヤルパークホテルのシティビューの眺望

左の森は野毛山動物園。その手前は伊勢山皇大神宮が見えます

右手前の森は掃部山 (かもんやま)公園、右奥の端は丹沢山地です。丹沢山地の左に富士山がありますが、曇っていて見えません

富士山
横浜ロイヤルパークホテル から見る富士山

冬に宿泊した時にクラブラウンジから富士山を見られました。

シティビュー南⻄・富士山側は2度宿泊しましたが、富士山はギリギリ見えるぐらいでした。空気が澄んでいないと富士山を見る事は難しいです

富士山を見るには冬の早朝や夕方がおすすめです

窓からの夜景
横浜ロイヤルパークホテルからの眺望

街の光と黒い山の対比が綺麗です。街の光が映えてよかったです

横浜ロイヤルパークホテルからの眺望

夕日は神秘的な雰囲気で素敵でした

ベイブリッジビュー 北東・ベイサイド

レギュラーフロア コンフォートツイン ベイブリッジビュー

横浜ロイヤルパークホテルのコンフォートツイン

部屋番号5932。59階です

上の画像は雨天時です。雨が降っていると窓の外は白くなりほとんど見えない時があります

昼間の窓からの景色(左)

横浜ロイヤルパークホテルのベイブリッジビュー 窓際から下を見ると「クイーンズスクエア横浜」と「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」、奥に横浜港が見えます

 

昼間の窓からの景色(右)
横浜ロイヤルパークホテルのベイブリッジビュー

部屋から右の方向です。窓際から下を見ると横浜のシンボル観覧車が見えます。右奥には氷川丸や赤レンガ倉庫が見えます。さらに奥にはベイブリッジが見えます

窓からの夜景
横浜ロイヤルパークホテルのベイブリッジビュー

左の「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」と、右の観覧車が目立ちますね

観覧車は長い間見ていても飽きませんね

観覧車のイルミネーションのライトアップは日没から0時までです

横浜ロイヤルパークホテル シティビューとベイブリッジビューのどっちにするか おすすめを紹介

横浜と言えばベイブリッジや観覧車のイメージありますよね

ベイブリッジビューの部屋がおすすめです

観覧車を見えないベイブリッジビューの部屋があります。宿泊前に観覧車を見たい事をリクエストした方がいいと思います

 

シティビューの部屋は街の街の光が映えてキレイです。ベイブリッジビューよりもお安い価格設定なので、お得感があります

割引

インターネットサイト経由だとお得なプランが多いです。横浜ロイヤルパークホテルに宿泊し景色を見ながらゆったりとすごしたいですよね

割引になるインターネットサイトを紹介します

一休.com

[一休.comのリンク先です]

楽天トラベル

 

リンク先にてレギュラーフロアの宿泊記を紹介しています

参考にどうぞ

横浜ロイヤルパークホテルのシティビューの夜景
【宿泊記】横浜ロイヤルパークホテルのレギュラーフロアをレビュー先日、横浜ロイヤルパークホテルのレギュラーフロアに複数回宿泊しました レギュラーフロアは他のフロアに比べて低い階なのでリーズナブルな価...

 

元々は安い部屋のレギュラーフロア コンフォートダブルとツインを予約しました

「プリファード ホテルズ & リゾーツ」のホテル会員制度「I Prefer(アイ プリファー)」のAuthority特典にて部屋のアップグレードやクラブラウンジを利用できました

I Prefer(アイ プリファー)の特典の詳細はリンク先をご参照ください

参考にどうぞ

横浜ロイヤルパークホテルのラウンジ
I Prefer Hotel RewardsのAuthorityステータスを紹介先日、「プリファード ホテルズ&リゾーツ」の会員プログラム「I Prefer Hotel Rewards(アイ・プリファー・ホテルリワー...

それでは、また