旅行 PR

ウェスティン都ホテル京都 クラブラウンジの感想と口コミを紹介します

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、ウェスティン都ホテル京都に宿泊しました

ウェスティン都ホテル京都には、クラブラウンジ「ウェスティンクラブ」があります

クラブラウンジ「ウェスティンクラブ」を利用した感想と口コミを紹介します

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ ウェスティンクラブの特徴

場所

ウェスティン都ホテル京都3Fの館内図

フロア

  • 東館3F

東館エスカレーターの近く、バー麓座(ろくざ)の横です

トイレ

クラブラウンジの外。東館エスカレーターの反対側にあります

ウェスティンクラブの営業時間

通常時

ティータイム11:00~17:00
イブニングカクテル17:00~19:00
バータイム19:00~21:00
ナイトティータイム21:00~22:00
朝食日曜日・祝日 7:00~10:00

新型コロナウイルス対応時の営業時間

2022年3月の「まん延防止等重点措置」時
  • ティータイム 11:00~17:00
  • イブニングカクテル 17:00~19:00
  • バータイム 19:00~20:00
  • シャンパンブレックファースト 日曜日7:00~10:00

月曜日~金曜日の場所は2Fメイフェアの利用になります

土曜日・日曜日・祝日の場所はウェスティンクラブの利用になります

アルコールの提供は17:00~20:00でした

緊急事態宣言時

アルコールの提供はなかったそうです

新型コロナウイルスの影響により時間変更される可能性があります

最新情報は公式ホームページを参照することをおすすめします

入口

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジの入口

ウェスティンクラブ入口右側にあるセンサーにルームキーをかざして入室します

(画像の右にセンサーがあります)

利用資格

  • スイートルーム宿泊者
  • マリオットボンヴォイ プラチナ会員以上
子供の利用

未成年のお子様の利用は19:00まで

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ「ウェスティンクラブ」に行ってみました

ウェスティン都ホテル京都の公式動画。短時間なので見やすいです

後半にウェスティンクラブが紹介されています

まずは参考にどうぞ

入口付近

ウェスティン都ホテル京都のウェスティンクラブ

2022年3月の「まん延防止等重点措置」時に行きました

 

入口を抜けるとスイートルーム宿泊者もしくはマリオットボンヴォイ プラチナ会員以上の方向けのレセプションカウンター(チェックインカウンター)があります

 

カウンターの後ろにあるのは、宴会場「葵殿」に使われていた襖絵(ふすまえ)

日本画家 堂本印象の作品で、花鳥画が描かれています

貴重な作品なので、鑑賞をおすすめします

 

レセプションカウンターをすぎ、先に進みます

ティータイム 11:00~17:00

雰囲気

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ

レセプションカウンターの先からとった画像です

窓が大きく明るい雰囲気です

ソファがあり、広々としているのでゆったりと過ごせました

2021年4月のグランドリニューアルにて、クラブラウンジも新しくなりました

 

利用している人は上品な感じ、子供も育ちがよさそうでした

景色
ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ

3Fなので、とても眺望がいいというわけではありません。。

窓の外には木があり緑の多い席もありました

窓が大きく明るいところで落ち着いてお茶を飲めるのがよかったです

半円型ソファ席やアームソファ、1人掛けソファ等がありました

明るい時間帯は窓際の席が人気でした

作業机
ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ

ソファ席だけでなく、ノートパソコンを使えそうな席がありました

リモート会議とかは難しいかもしれませんけど、PCを使って少し作業みたいなことはできると思いました

子供連れ

半円型ソファや広めのソファ席を利用している家族がおおかったです

ソフトドリンクメニュー

フリードリンクです

  • ペプシ
  • ペリエ
  • オレンジジュース
  • リンゴジュース
  • ミネラルウォーター
  • コーヒー
  • 紅茶

一部です

食べ物

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジの食べ物

セルフサービスです

  • チョコレートタルト
  • はちみつトマト
  • カステラ
  • ミックスナッツ
  • あられ
  • クッキー

ホテルらしくキレイに並べられてました

午後にゆったりとお茶を飲むにはいいですね

はちみつトマト、よかったです

イブニングカクテル 17:00~19:00

お酒の飲み放題メニュー

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジの飲み物

イブニングカクテルからはソフトドリンク以外にお酒も飲み放題です

ビール
  • ザ・プレミアム・モルツ
  • 一番搾り
  • アサヒスーパードライ
  • ヱビスビール
  • ハイネケン
焼酎
  • 知心剣
  • 日本のあわ 甲州&シャルドネ
梅酒
  • 梅乃宿の梅酒
ウイスキー
  • ジェムソン
  • ジムビーム
  • ザ・グレンリベット
  • シーバスリーガル12年
スピリッツ
  • ビーフィーター ジン
  • アブソルート ウオッカ
  • バカルディ
リキュール
  • カンパリ
  • コアントロー
  • カルーア
  • MARTINI ROSSO
  • マリブ
  • ベイリーズ
その他
  • スパークリングワイン
  • 白ワイン
  • 赤ワイン
  • 日本酒

2022年3月時に確認した一部のメニューです。変わることもあります

雰囲気

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ

外は暗くなりテーブルにはキャンドル。落ち着いた雰囲気でお酒を飲む雰囲気になってきました

飲み放題を楽しみました

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジのスパークリングワイン

まずはスパークリング「日本のあわ 甲州&シャルドネ」でスタート

ビールや一刻者のロック、ジムビームのハイボール等色々と堪能しました

アルコール類はホテルのスタッフにお願いすると、用意していただけます

食べ物

オードブルセット・お重箱
ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジのオードブルセット

オードブルセットの用意があるというので、お願いしました

 

画像の上から紹介します

野菜スティック。明太子のソースがついています

生ハムとグリッシーニ。生ハムとグリッシーニは相性いいですよね

 

左上は巻物

画像左下のお魚はニシン

漬物はオールデイダイニング「洛空」でも出しているメニューとの説明でした

オードブルのセットは1人1個までです

ボリュームは少ないけど、おつまみになりよかったです

ブッフェ
ウェスティン都ホテル京都クラブラウンジのチーズとオリーブ
  • ミックスナッツ
  • あられ
  • クッキー
  • チーズ
  • オリーブ

イブニングカクテルのブッフェメニューでは、チーズとオリーブがつまみになってよかったです

 

この後、バータイムに突入です

バータイム

ミックスナッツとお酒を飲みながら過ごしました

ブランデーがあったので飲みましたが、すでに酔っ払いで銘柄とか覚えていません。。

カクテルタイムとバータイムの違い

よくわからなかったので、ホテルの方に聞いてみました

バータイムにはオードブルセット・お重箱が出ないところが基本的な違いとの事でした

 

あと、バータイムではお客さんの数が少なくなりました。それに合わせてホテルのスタッフも少なくなった気がしました

食べ物

  • ミックスナッツ
  • あられ
  • クッキー
  • チーズケーキ

ホテルスタッフの対応

トイレの案内等、ホテルらしい丁寧な対応でよかったです

あと、知人との集合写真も撮っていただきました

全般的に、杓子定規ではなくいろいろと柔軟な対応で気持ちよく過ごせました

部屋までお酒やソフトドリンクを少し持っていきたい事ってありますよね

「ペリエ1本ぐらいだったらそのまま部屋に持ち帰ってもいいですよ」みたいなアドバイスでした

お言葉に甘えて、1本持ち帰りました

バータイムの途中で退出

とてもいい感じでお酒を飲めましたが、味変をしたいと思い部屋に戻りました

部屋に戻ってから

ラウンジだけでは量が足りないと思っていたので、事前に高級弁当を買って持ち込みました

JR京都駅伊勢丹のB2にて買ったお弁当を紹介します

辻留弁当

辻留弁当

食べログでは3.70と高評価のお弁当です

値段は高めの6.480円

私としては高級すぎると思いましたが、思い切って買ってみました

ごはんは小鯛の木ノ芽寿司でした

やさしい味の料理が多く、普通によかった

あと、カラスミ等の高級食材も使われていました

「懐石 辻留」は京都の出張懐石の専門店

送迎バスにて、京都駅からウェスティン都ホテル京都へ行く途中で「懐石 辻留」の前を通ります

下鴨茶寮 料理盛り合わせ 十二絵巻

下鴨茶寮の料理盛り合わせ十二絵巻

値段は1,944円です

おつまみになりよかったです

下鴨茶寮は京都の老舗料亭

安政三年(1856年)創業です

お弁当の持ち込みについて、事前にウェスティン都ホテル京都へ確認しました

持ち込みOKとの事でした

弁当のメニュー

下鴨茶寮では他にも料理盛り合わせ 京つづみ1,620円を売ってました

クラブラウンジにてオードブルを食べた後なので、お弁当は量が多く食べきれませんでした

料理盛り合わせ 十二絵巻のかわりに、京つづみでもいいと思いました

インルームダイニング・ルームサービス

今回お弁当でしたが、インルームダイニングで注文するのもいいと思いました

メニューの一部を紹介します

ディナー

  • グリーンサラダ ハーフ 1,700円/フル 2,500円
  • シーザーサラダ 2,600円
  • 生ハムとピクルス 3,200円
  • チーズ盛り合わせ 4,100円
  • アメリカンクラブハウスサンド 3,300円
  • ビーフバーガー 3,800円
  • アクアパッツァ 3,800円
  • 魚のポワレ 3,600円
  • ペスカトーレ 3,600円
  • カルボナーラ 3,000円
  • 京都産野菜カレー 3,300円
  • ビーフカレー 4,100円

サービス料と消費税が含まれた値段です

2022年3月にいった時の値段です

ウェスティン都ホテル京都のクラブラウンジ ウェスティンクラブの感想

とても気に入りました

ザ・リッツ・カールトン京都や翠嵐 ラグジュアリーコレクションホテル 京都に行った時にはクラブラウンジがなかったので、ラウンジの良さを再認識しました

特にお酒が好きな人にはおすすめです!!

今回ラウンジを利用したあとにお弁当を食べましたが、インルームダイニング・ルームサービスでもいいと思いました

知人の口コミ

夕食時にはレストランではなく、クラブラウンジで十分堪能できた

食べ物もつまみになるものが多くよかった

割引・特典

一休.com

ウェスティン都ホテル京都を一休.comではお得に利用出来ます

[一休.comのリンク先です]

楽天トラベル

 

 

今回、マリオットボンヴォイ アメックスアメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードで無料宿泊しました

マリオットボンヴォイアメックス アメリカン・エキスプレス・プレミアム・カードは年会費は49,500円(税込)と少し高額なんですけど、一度カードを作れば毎年ザ・リッツ・カールトン日光やザ・リッツ・カールトン大阪等のホテルに無料で泊まれます(カード利用条件有)

 

普通にアメックスの公式サイトからクレジットカードを申し込んでもいいんですけど、紹介制度を利用すると通常よりも入会ポイントが高くなります

現在、マリオットボンヴォイアメックス紹介キャンペーン実施中です!!

マリオットボンヴォイアメックスは紹介リンク経由にて発行すると最大45,000ポイント獲得です

公式ホームページ経由よりもポイントを多く獲得できます!!

ぜひ紹介制度をご活用ください

  • お得にカードを発行!
  • 簡単にカードを発行したい!

2023年9月現在紹介キャンペーン中

3ヶ月以内に30万円利用で36,000ポイント獲得

通常利用ポイント:30万円利用で9,000ポイント獲得

キャンペーン中だと、合計:45,000ポイント獲得できます

45,000ポイントあれば、ウェスティン都ホテル京都や横浜ベイシェラトンホテル&タワーに無料宿泊できます

 

メールでの紹介可能です

入力したメールアドレス宛に自動なので、すぐに紹介リンクをお送りします






    メール送信後30秒以内に紹介URLをお送りします

    ※グーグルのgmailアドレス等では、迷惑メールフォルダに入ることがあります

    ※ドコモのメールアドレス@docomo.ne.jpやソフトバンクのメールアドレス@i.softbank.jpには届きません

    公式ホームページ経由よりもポイントを多く獲得できます

     

    温泉スパを利用した感想を紹介しています

    参考にどうぞ

    ウェスティン都ホテル京都の温泉スパの入口
    ウェスティン都ホテル京都 温泉スパ「華頂」をブログにて紹介 サウナや半露天風呂を楽しんできました先日、ウェスティン都ホテル京都に宿泊してきました 行った目的のひとつは温泉 2021年4月にオープンしたスパ施設「華頂」は敷地内で掘...

    それでは、また