グルメ PR

午後の食パン これ半端ないって! の会社を調べたら興味深かった

午後の食パン これ半端ないって!の外観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「午後の食パン これ半端ないって!」に、先日行ってきました

最近、高級食パンって、流行ってますよね?

デパートでも、期間限定で食パンのお店を出してますね

東急百貨店の双裳会や松乃屋上野店では、高級食パン専門店 あずきが期間限定で出店したりしてます

今回、調べてみると、色々と知らない事がありましたので、紹介します

「午後の食パン これ半端ないって」を経営している会社とは

株式会社CLASTY

OA機器の販売・施工・運用・物流をしてる会社

飲食事業部を立ち上げ、コッペパン専門店 Justyというお店も経営してます

  • コッペパン専門店 Justyの特徴

南国ぽいお店で、2018年3月にオープンしたお店だけど、すでに雑誌やテレビ、ラジオで取り上げられていますね

プロデュースをした岸本拓也(敬称略)

「コッペパン専門店 Justy」と「午後の食パン これ半端ないって!」両方ともに、同じ人がプロデュース

ジャパンベーカリーマーケティングの代表取締役をしてます

プロデュースしたお店は「午後の食パン これ半端ないって!」以外にも、すごい数のパン屋を開業してました

一覧にしてみましたが、「考えた人すごいわ」は、有名ですよね

2017年~2019年とすごい勢いでプロデュースしてます

プロデュースしたお店一覧

  • モーモーハウス大槌 2013年
  • Cafe&bakery GGCO. 2014年
  • 地ぱんgood〜TOTSZEN terroir〜 2015年
  • カメオカハサムコッペパン 2015年
  • アヤパン 2015年
  • Cycle&Cycle(サイクル&サイクル) 2016年
  • JULIAN BAKERY FACTRY 2016年
  • コッぺん道土 木古内本店 2016年
  • コッペん道土 市が尾店 2016年
  • BAKERY LINDA LINDA 2017年
  • (食)盛岡製パン 行徳店 2017年
  • 月刊アベチアキ 2017年
  • (食)盛岡製パン 狛江店 2017年
  • ありパン-Arina de panaderia- 2017年
  • 日本列島パン食い協奏 2017年 
  • (食)盛岡製パン 杉田店 2018年
  • コッペん道土 アピタテラス横浜綱島店 2018年
  • 松本幸司の世界観 2018年
  • クリームパン専門店 キンイロ-kin・iro 2018年
  • PAINPATI(パンパティ)ジョイナステラス二俣川 2018年
  • コッペパン専門店 Justy(ジャスティ) 2018年
  • あんバター∞えんバター 2018年
  • でぶぱん 2018年
  • コッペパン専門店 70factory1948 2018年
  • TOKYO BAKER’S KITCHEN 2018年
  • 考えた人すごいわ 清瀬店 2018年
  • 北のコッペパン専門店 豪雪堂 2018年
  • THE MOST BAKERY&COFFEE 2018年
  • 午後の食パン これ半端ないって! 2018年
  • あっぱれ!家康 グローバルゲート店 2018年
  • あっぱれ!家康 イオンモール岡崎店 2018年
  • 考えた人すごいわ 横浜菊名店 2018年
  • パンパティ町田本店 2018年
  • パンパティ こむぎのおはなし 2018年
  • 高級食パン専門店 うん間違いないっ! 2018年
  • 高級食パン専門店 乃木坂な妻たち 2019年
  • コッペパン専門店 U.S.A. 2019年

知っているお店のリニューアルオープンのプロデュースもしてました

食パン以外に、コッペパンのお店も多いようです

あと、調べて思ったんですけど、パン屋さんの開業支援もしてるんですね

松竹梅で、ランク分けされてました

製パン技術研修は、最大10日間との事でした

高級なパン屋さんって、何年も修行してから独立するイメージがありましたけど、

時代の変化ですかね?

テレビへの出演

ニュースからバラエティー番組まで、いろんなテレビに出演していますね

  • 新・情報7daysニュースキャスター
  • Live News イット!
  • スッキリ
  • あいつ今何してる?

等のテレビ番組に出演したそうです

「午後の食パン これ半端ないって」を経営している会社を調べた感想

「俺のBakery&Cafe」や「考えた人すごいわ」は有名で知っていたのですが、まさに高級食パンブーム

今回紹介したお店以外にも、すごい勢いで各地に高級食パンのお店が出店されているのには、驚きました

一過性のブームで終わらなければ、いいですね

 

それでは、また