カルディ PR

カルディ きのこのポルチーニクリームニョッキ 食べた感想を紹介します

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまに、料理ってしたくない時って、ありますよね

そこで、簡単に作れそうな「カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ」を買ってみました

味の感想やカルディの店員さん おすすめのアレンジをしてみましたので、紹介します

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキの特徴

季節と数量限定

冬の季節のみに販売しているのと、数量も限定です

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキのPOP広告

  • ソースとニョッキ セットがうれしい!
  • 芳醇なポルチーニクリームソースともちもち食感のニョッキを合わせました。

きのこのポルチーニクリームニョッキの値段

  • 334円(税別)

量(ボリューム) 

1人前 200g

  • ニョッキ 130g
  • ポルチーニクリーム 70g

1人で昼食時に、食べたんですけど、もう少し量があった方がいいかなぁと思いました

賞味期限

  • 約3ヶ月後

カルディにて、購入した時の賞味期限です

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキのパッケージ

パッケージの見た目

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ

器にニョッキと黒オリーブ? その上に香草がのってる写真です

注意点

「写真はイメージです」と書かれてます

実際に、黒オリープや香草は、パッケージに入ってません

パッケージの文字 

  • Gnocchi alla crema de Porcini con Funghi

イタリア語 Gnocchiの発音は、Gは読まない文字(黙字)で、ニョッキなんですね

知りませんでした 

カルディ きのこのポルチーニクリームニョッキ パッケージの大きさ 

  • 縦 約15cm x 横 約8.8cm

スタンディングパッケージとなってるので、立たせたまま置いておく事も出来ます

パッケージの中身 

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキの中身

ポルチーニクリームソースは、レトルトパウチ

ニョッキは透明な袋に入ってる

ニョッキの数を数えたら、26個入ってました  

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ カロリー等の情報

栄養成分表示

1袋(200g)あたりの推定値

  • エネルギー 285キロカロリー
  • たんぱく質 6.5g
  • 脂質 7.3g
  • 炭水化物 41.0g
  • 食塩相当量 3.8g 

1食にて、285kcalだと、カロリーが高いというわけではないですね

サラダとかと一緒に食べても500キロカロリー以下に抑えれそうです

原材料名

ニョッキ

  • じゃがいも
  • 小麦粉
  • じゃがいもでんぷん粉
  • 食塩
  • 米粉
  • 香辛料
  • PH調整剤
  • 保存料(ソルビン酸K)
  • 乳化剤
  • 香料

ポルチーニクリームソース

  • 野菜(マッシュルーム、エリンギ、ひらたけ)
  • 乳等を主要原料とする食品
  • ソテーオニオン
  • ワイン
  • ベシャメルソースベース(小麦粉、バター)
  • マッシュルームエキス
  • 脱脂粉乳
  • チキンブイヨンパウダー
  • ポルチーニパウダー
  • 食塩
  • 砂糖
  • ミルポワパウダー
  • でん粉
  • 乾椎茸
  • 椎茸エキスパウダー
  • 胡椒
  • 乳化剤
  • カゼインナトリウム

原材料名を見て、気づいたんですけど、ポルチーニ茸は使ってないんです

まぁ、比較的高級な食材なので、使えないんでしょうね

マッシュルーム、エリンギ、ひらたけといったキノコ類にポルチーニパウダー等を加えて、ポルチーニクリームにしています

ポルチーニクリームソースの製造 

ニョッキはイタリア産なんですけど、ポルチーニクリームソースは、佐賀県の宮島醤油株式会社にて、作られています

調べたら、明治15年(1882年)創業との事

老舗ですね

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキの作り方

ポルチーニクリームソース 

  • 沸騰したお湯にレトルトパウチまま入れて5~6分温める

内径14cmぐらいの小さめな鍋でも、問題なく温めれます

ニョッキ 

  • 別の鍋にて、沸騰したお湯で3分ほど茹でる
  • ザルにあけて、しっかり湯ぎり
カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームのニョッキ
  • お皿にニョッキをのせて、温めたポルチーニクリームソースを上からかけて完成 

作り方の補足

鍋2つ使います。同時に作るので、コンロは2つ必要

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキの味

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームのニョッキ1

見た目

ポルチーニクリームソース 

白いニョッキの上に、茶色のソース

ひらたけが目立ちます

ニョッキ 

すじが入ってるので、クリームソースが絡みやすい

見た目があおむしやイモムシみたいという人もいますね

香り

キノコの香りがすごくします

椎茸の香りとか、苦手な人多いと思うんですけど、そういう人だったら臭いと思うかもしれません 

好みに分かれますね

ニョッキは、普通。むっちり感はあります

ソースの味が濃厚

少し味が濃いかなぁ。味が濃いので、お酒には合います

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキのアレンジ

カルディに売っているコーレン イベリコ豚レバーパテを使ったアレンジ

「コーレン イベリコ豚レバーパテ」を買ったら、説明書きに「クリーム系のパスタやリゾットに加えるとコクが深まります」と書いてありました 

カルディの店員さんに聞いたところ、きのこのポルチーニクリームはクリーム系なので、合うと思いますよとの事で、試してみました

きのこのポルチーニクリームニョッキに、 コーレン イベリコ豚レバーパテをのせて混ぜてみました

コーレン イベリコ豚レバーパテを使ったアレンジの味

イベリコ豚レバーパテをのせて、混ぜる前の画像です

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキのアレンジレシピ

きのこのポルチーニクリームニョッキだけで食べてると、途中で味に飽きます

味変として、イベリコ豚レバーパテを加えるのは有りですね

 

イベリコ豚レバーパテの色んな使い方を紹介しています

レストラン程の味ではないけど、そこそこいい感じでした

カルディにて度々売り切れになってますね。参考にどうぞ

カルディで買った コーレン イベリコ豚レバーパテ
イベリコ豚レバーパテ カルディ店員おすすめの美味しい食べ方を紹介します先日、カルディに行ったら、イベリコ豚のレバーパテがおすすめとして売られていたんですよ 私、パテが好きなんですよ。ビストロに行った時には...

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキの感想

簡単に作れるので、手抜き料理としてはいい

まずいとは、思わないけど、とても美味しいとは思わない

手抜きしたい時に、ストックしておくにはいいと思う

カルディ オリジナル きのこのポルチーニクリームニョッキ おすすめ度

2.6点

(個人の感想です)

それでは、また