グルメ PR

【ランチビュッフェ】 水道橋 アーティストカフェ 美味しかったメニューを紹介します

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまにはゆっくりとランチしたいですよね

交通の便がよく、景色がいいレストラン「アーティスト カフェ」に行ってきました

子供連れからカップル等、席も気を使っていて、幅広い年齢層に好まれているようでした

 

アーティストカフェのランチはビュッフェなんですけど、食べ放題は全メニュー食べきれない事が多いですよね

美味しかったメニューや雰囲気等を紹介します

アーティストカフェへのアクセス(行き方)

東京ドームホテル外観

アーティストカフェの場所

  • 東京ドームホテル43階

JR水道橋駅から東京ドームホテルへの行き方

  • 東口から徒歩約2分

JR水道橋駅西口から歩道橋を渡り、東京ドームホテルに行きました

西口改札からも近いですよ

都営地下鉄三田線水道橋駅から東京ドームホテルへの行き方

  • A2出口から徒歩約1分

 東京メトロ丸ノ内線もしくは東京メトロ南北線から東京ドームホテルへの行き方

  • 2番出口から徒歩約5分

出口を出てから東京ドームの反対側になるイメージです

アーティストカフェ ランチビュッフェ ランチタイムや値段の情報

アーティストカフェ店内

ランチタイム 

  • 平日 11:30 – 14:30(ラストイン 14:00)
  • 土・日・祝日 11:00 – 15:00(ラストイン 14:30)※90分制

ランチタイムの値段 

  • 1人¥3,780円(税込)

一休レストランから予約すると1杯ドリンクがつきます

2019年8月20日よりピッツァが食べ放題になったり、ドルチェがグレードアップするそうです

子供料金 

  • 4歳から小学生 1人¥2,160円(税込)

アーティストカフェの雰囲気

早い時間帯

景色いいし、ゆったりと過ごせます

混んでくると、料理をとる場所はガヤガヤしたバイキングらしい雰囲気になってきます

アーティストカフェ店内2

年齢層 

ファミリー層から落ち着いた雰囲気の方まで、幅広かったです

服装 

ランチなので、気軽な服で食べてる人多かったです

アーティストカフェ カップルシート

お店の入口から見て、奥にカップルシートがありました

客層としては、ファミリー層も多いけど、席が奥に配置されていたので、騒がしい感じにはならないと思いますね

ファミレスを少し上品にした雰囲気でした

アーティストカフェ 赤ちゃん 子供連れの利用

子供用のイス 

多く用意されていて、子供が来ても大丈夫な雰囲気のお店でした

赤ちゃんや子連れでも大丈夫か? 

平日ランチに行きましたが、赤ちゃんや子供連れのファミリーもいました

問題ないです

アーティストカフェの店内が広いので、カップル用の席と家族連れの席で、配置が考慮されてました

トイレ 

 女性化粧室内に、おむつ替えスペースがあるそうです

(ホームページを参考にしました)

アーティストカフェ ランチビュッフェの内容

アーティストカフェバイキング

サラダ 

  • トマト
  • 緑色のトマト
  • 水菜
  • 紅芯大根
  • パプリカ
  • レタス

前菜 

  • 彩野菜のカポナータ
  • オリーブマリネ
  • アンチョビ風味のさつまいも
  • ほうれん草のフリッタータ
  • 本日のキッシュ
  • チキンとオレンジのサラダ
  • かぼちゃの冷製スープ

メイン料理(1品選択) 

  • 平日10食限定【和牛ハンバーグ・フォワグラ・トリュフソース】
  • 黒毛和種和牛サーロイン炭火焼き +¥4,800
  • CABチョイス ブラックアンガス牛テンダーロイン炭火焼き +¥2,700
  • CABチョイス ブラックアンガス牛サーロイン炭火焼き +¥1,800
  • US産ビーフ(ピカーニャ)ステーキ タコス +¥500
  • 国産チキンもも肉のモッツァレラチーズ焼き パルマ風
  • ノルウェー産サーモンの炭火焼き アボカドフムス チュミチリソース
  • 黒豚のアリスタ トマト風味の白インゲン豆のヴェルッタータ
  • フルーツトマトとバジルの冷製カッペリーニ
  • 渡り蟹(300gUP)のトマトクリーム スパゲッティーニ +¥400

ドルチェ

  • バニラのアイスクリーム
  • 抹茶のアイスクリーム
  • カシスのアイスクリーム
  • ブドウゼリー
  • 苺のプロフィットロール
  • ガトーショコラ
  • 豆乳パンナコッタ
  • 抹茶のロールケーキ
  • 黒ゴマプリン
  • 白玉ぜんざい

その他

パン

途中でフォカッチャを持ってきていただきました

卓上には、オリーブオイルがあります

(おかわり自由かは、確認してません)

コーヒーもしくは紅茶 

食後に出ます

アーティストカフェ ランチビュッフェのサラダの感想

アーティストカフェサラダ

野菜の種類が少ないけど、新鮮さがある。まぁまぁいい

特に緑色のトマトが新鮮でよかった

ドレッシング

  • バーニャカウダ
  • 青じそドレッシング
  • 野菜ドレッシング
  • フルーツビネガー
  • バルサミコ

バーニャカウダとフルーツビネガーがよかった

(フルーツビネガーは酸味があるので、好みが分かれると思います)

その他 

ドレッシング用の器はありません

白玉ぜんざい用の器が、小さくてドレッシングを入れて運ぶには最適でした

アーティストカフェ ランチビュッフェ 前菜の感想 

どれも印象に残らない料理が多かった

本日のキッシュはパサパサ感があり、イマイチ

チキンとオレンジのサラダは、オレンジ感がほとんどなかった

しいて言うなら、かぼちゃの冷製スープとオリーブマリネが、まぁまぁよかった 

アーティストカフェ ランチビュッフェのメイン料理とデザートの感想

ノルウェー産サーモンの炭火焼き アボカドフムス チュミチリソース

アーティストカフェメイン料理

盛り付け、きれいです

サーモンの皮目、バリッと焼けている 

ソースとの相性もよく、美味しかった

その日のランチで食べた中で、1番気に入りました

国産チキンもも肉のモッツァレラチーズ焼き パルマ風

アーティストカフェ 国産チキンもも肉のモッツァレラチーズ焼き

ジャガイモとチーズやチキン、ソースの相性がよく、普通によかった 

ドルチェ

  • アイスクリーム

全般的によかった

  • 豆乳パンナコッタ

さっぱりしていて、いい

  • ガトーショコラ

ドルチェの中では、1番気に入りました

チョコレートのコクがあり、よかった

水道橋 アーティストカフェに行った全般的な感想 

平日の場合、景気を見ながらゆっくりと食べれるのでいい

(土、日、祝は90分制)

家族連れで、ゆっくりと過ごすにはおすすめです

店舗データ(住所、ランチの営業時間等) 

住所東京都文京区後楽1-3-61 43階
ランチ営業時間平日 11:30 – 14:30(ラストイン 14:00)
 土、日、祝11:00 – 15:00(ラストイン 14:30)※90分制

 

一休公式ホームページ

 それでは、また