グルメ PR

新宿 歌舞伎町 番番 せんべろ居酒屋 煮込み豆腐他 正直レビュー

新宿 番番 ささみ梅肉
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

居酒屋って、結構好きなんですよ

でも、チェーン店の居酒屋は、あまり行かないんですよ

個人店の方が好みなんです

今回、新宿歌舞伎町にて、一人でも2~3人でも、安くてふらっと気楽に寄れるような居酒屋を紹介します

新宿 歌舞伎町 番番の特徴

場所(行き方) 

JR新宿駅東口徒歩約5分

新宿南口から近い、西新宿に番番 新宿本店がありますけど、そのお店は全然雰囲気の違う別のお店です

お店の場所は、歌舞伎町さくら通り沿いです

池袋のやきとり番番は、歌舞伎町の番番と同じ系列店

新宿 歌舞伎町 番番 外観

行列情報 

平日でも、時間帯によっては行列になるお店です

待つ人は、地下1階の入口に入る手前のイスに座る

待つ人が多い場合には、階段まで行列が出来ます

  • 平日19時4人待ち
  • 平日20時行列なし、席の空き少しあり
  • 20時30分以降はすぐに入れる可能性高い

予約

  • 不可

雰囲気

新宿 番番 店内

年齢層

  • 30代から60代

男女比

  • 7対3

男性向きのお店ですが、女性グループのお客さんもいます

喫煙

  • 可能

  • 約25席

木のカウンター

お店に入って左側はL字、右側はコの字

背もたれのないシンプルな木のイス

新宿 番番 店内

トイレ

2箇所

お店入って左

男性用と、男女共用

女性には使いづらいトイレです

新宿 番番のメニュー

一品料理

  • 煮込み 350円
  • 煮込み豆腐 450円
  • 冷奴 300円
  • 番番奴 350円
  • 馬刺し 700円
  • とりたたき 450円

もつ焼き 100円

  • しろ
  • はつ
  • たん
  • かしら
  • れば
  • なんこつ
  • こぶくろ

とり焼き 100円

  • ひな正
  • ねぎま
  • とりかわ
  • つくね
  • すなきも

焼き物各種

  • アスパラ豚ばら焼き 一本 250円
  • 厚揚 一枚 300円
  • うるめ丸干 一皿 350円
  • ししゃも 三匹一皿 400円
  • なす 三本 一皿 300円
  • 国産にんにく 一本 200円
  • しめじバター 350円
  • じゃがバター 300円
  • 丸干いか 350円
  • ささみ梅肉 250円

その他のメニュー

  • 生野菜サラダ 350円
  • 冷しトマト 300円
  • ピリ辛わかめサラダ 300円
  • もろみきゅうり 300円
  • 梅きゅうり 300円
  • 山芋千切り 300円
  • エシャロット 400円

新宿 番番の味

食べたメニュー

お通し

行った日はレンコン

レンコンは味濃いめ、普通の居酒屋のお通し

ナス 三本 300円

新宿歌舞伎町 番番 ナス

焼きたてで、あったかい

特に普通 

番番奴 350円

番番奴
具 
  • ネギ
  • きゅうり
  • ゴマダレ

つまみになる

ゴマダレは味濃いめだけど、豆腐が多い

バンバンジーみたいなピリ辛な味付け

とり焼 ねぎま 塩 100円 

まるっきり普通というか、良さがわからない

とり焼 つくね たれ 100円

新宿番番 つくね

さっぱりしてるけど、たれ味が強い

悪くないけど、再度頼まないかも

(以前も同じ感想だったけど、また食べました。。)

おすすめメニュー

煮込み豆腐 450円

新宿歌舞伎町 番番 煮込み豆腐
具 
  • 長ネギ
  • モツ
  • 絹ごし豆腐

味噌濃いけど、つまみになる

モツの割合が多い

モツは柔らかく、プルプルしてる

お気に入りです

とり焼 すなきも 塩 100円

普通だけど、いい

もつ焼 かしら 塩 100円

オイリーで、柔らかい

いい焼き加減

好みの味

もつ焼 はつ 塩 100円

レアぽく、普通にいい

ささみ梅肉 250円 

新宿 番番 ささみ梅肉

さっぱり、梅肉の酸ぱさと合う

ささみなのに、レアじゃないけど、ぱさぱさしてない

好みが分かれる味だと思う

知人は好みで毎回オーダーしているので、おすすめとしました

私としては、特別にいいとは思わない。。

新宿 歌舞伎町 番番の感想 

すごく美味しいお店ではないんですよ

でも、昔ながらの居酒屋の雰囲気で、気軽にふらっと行けるのがいい

他に、似たようなお店だと、祐天寺の忠弥の方が好みかなぁ

そういいながら、多分再度行きます(というか、何十回もお店に行っているので、多分また行く)

おすすめ度

3.1 点

(個人の感想です)

新宿歌舞伎町 番番の店舗データ(住所、営業時間、定休日等) 

住所新宿区歌舞伎町1-16-12 梅谷ビル B1F
営業時間17:00~23:45
定休日無休

 

2019年よかったお店とイマイチだった料理を紹介しています

参考にどうぞ

2019年美味しかったお店とイマイチだったお店や料理を紹介します2019年も終わりに近づきました 定期的にブログを見に来ていただいてる方、大変感謝してます ブログ書くのに、疲れていたり、面倒になっ...

それでは、また