グルメ PR

調布 成城石井のレストラン デリ&カフェ ハンバーガー美味しいか?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

成城石井って、高級スーパーで有名ですよねぇ

成城石井のスーパーとレストランが融合したお店「SEIJO ISHII STYLE DELI&CAFE」に行ってみました

合う人と合わない人とで、分かれそうなので、参考に紹介します

SEIJO ISHII STYLE DELI&CAFEの行き方(アクセス)

調布駅直結のトリエ京王調布 A館 1F

f:id:hatux10y:20181116163008j:plain

行列

平日13時45分 満席で5分待ち

ランチのピーク時間は、混みそうですね

雰囲気

ファミレスとスタバなどの中間

ソファもあり、ゆったり出来るけど、テーブル間がせまい

客層

男女の割合 2対8

年齢層はバラバラ。高齢の方もいました

利用方法

入店方法とオーダー方法

入口と出口が別。片方は出口専用と書かれている

カウンターで注文

受け取り方法

  • 飲み物は先にカウンター横で受け取り

(スタバと同じ方式)

  • 食べ物は席について、番号で呼ばれるので、取りに行く

(15分後ぐらいに、番号で呼ばれました)

イタリア産フレッシュトリュフバーガー 1,090円(ランチ) 

f:id:hatux10y:20181116163246j:plain

内容

  • ミネストローネ
  • フライドポテト スウィートチリソース付き
  • イタリア産フレッシュトリュフバーガー
ドリンクセット

+100円で、ルイボスミントティーやアールグレイ等をセットに出来る

味は

フライドポテトは、量が多い

塩味が強いフライドポテトに、スウィートチリソースの甘辛の足し算

(知人にあげました)

ミネストローネはトマト感もあり、よかった

フレッシュトリュフバーガーは、トリュフの香りはほとんどしなかった

でも、肉(パティ)は、2枚入っていて、肉肉しくてよかった

温かいパン(バンズ)も、ほんのりと甘味があり、歯ごたえも普通によかった

フレッシュアボカドバーガー 990円 (ランチ)

内容

ミネストローネとフライドポテトは、イタリア産フレッシュトリュフバーガーと同じ

味は

アボカドが固いのが、気になった。。

(もう少し熟しているアボカドの方が好み)

f:id:hatux10y:20181116163354j:plain

ランチメニュー

イベリコ豚ソーセージと成城石井自家製ベーコンのチーズホットドッグ 590円

肉150g使用! 成城石井自家製ローストビーフ丼 990円

セットメニュー

ミニサラダセット 200円

スムージーセット 250円

ドリンクセット 100円

感想

フライドポテトとフレッシュアボカドバーガーのアボカドの固いの以外はまあまあ良かった 

フライドポテトの量は多かったけど、半分ぐらいを知人にあげたので、全体的にボリュームが少ないと感じた

(人にフライドポテトあげて、ボリュームが少ないっていう自分が変かもしれないけど)

私の分のフライドポテトを食べた知人も、もの足りなくて、食後に種子島産安納芋ソフトクリーム199円を追加で食べてました。。

女性には、ちょうどいい量かもしれませんね

点数

 

3.0

(個人の感想です)

成城石井 スタイル デリ&カフェ トリエ京王調布店 店舗データ(住所、営業時間、ランチタイム) 

 

住所東京都調布市布田4-4-22 トリエ京王調布 A館 1F
営業時間11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチタイム11:00~15:00

それでは、また