未分類 PR

iPhone 連絡先 グループ分けをしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

iphoneの連絡先って、使いづらいですよね? ドコモショップ店員や一部のAppleCare担当者も知らなかったグループ分けの方法です

ドコモ iPhoneの連絡先(電話帳) グループ分けをしてみた

 

アップルに再度問い合わせにて、グループ分けの方法を聞いた

 

グループ分けの条件 

 

PCからiCloudを操作する事が必要。 iPhoneのみではグループ分けは出来ない

 グループ作成

 

PCからiCloudにサインイン

サインイン後、連絡先を選択

 

グループを作成するには、画面左下の「+」ボタンを押し、「新規グループ」を選択し、グループを作成

f:id:hatux10y:20180525004931p:plain

 

グループに追加

すべての連絡先を選択し、真ん中にあるリストから移したい連絡先をドラッグ&ドロップ

下の例では「おひつ膳 田んぼ」をグループ「FR」に追加

f:id:hatux10y:20180525004231p:plain

 

 

iPhone側の操作

連絡先から左上のグループを選択

見たいグループを選択。 例ではinformation。複数のグループを選択する事も可能

完了を押すと、グループ内の連絡先が出てくる

f:id:hatux10y:20180525010717p:plain

簡単な説明でしたが、iCloudにサインイン出来れば、簡単に操作ができると思います