グルメ PR

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば スーパーで買ってみた レシピを紹介します

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そばのパッケージ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スーパーにて、大磯屋製麺所の深蒸し仕立て焼そばを買いました

インターネットにて「大磯屋 焼そば」を検索すると、買ったのと違う商品ばかり出てくるんですよ

今回、紹介するのは、スーパーで売っていた大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そばです

それでは、パッケージのレシピ通り作りましたが、コツ等があったので、紹介します

大磯屋製麺所とは

創業大正15年

中華麺やうどん、焼きそば等を取り扱っている製麺業の会社

焼きそばが名物メニュー

 

私は大磯屋知りませんでした。。

インターネットで検索すると、テレビ番組の「満天★青空レストラン」や「世界まる見えx不可思議探偵団2時間SP」、「Kinki Kidsのブンブブーン」に出たとかで有名みたいですね

 

大磯屋のホームページには、「大磯屋製麺所の焼そばが哀川翔さん御用達として「これが一番おいしい!」と紹介されました。」と書かれてます

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば 2食ソース付 スーパーでの購入

 大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば パッケージ

買える場所

インターネットでは、愛知県近郊で取り扱いが多いと書かれてました

私の場合、普通に首都圏のイオンで買いました

 

ただ、インターネットで見ると、2色ソース付でないタイプの焼きそばが多いですね

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば 2食ソース付について

パッケージ

白いパッケージ。 真ん中が透明になっていて麺が見えます

 深蒸し仕立ての説明 

小麦が香る、深い味わい。

大正15年から受け継いできた芯の通った麵づくり。

パッケージの大きさ 

  • 横 約27.5cm x 縦 約16cm x 高さ 約4cm

値段・価格

  • 321円

イオンのスーパーにて買った時の税込の値段です

カロリー等の栄養成分情報

100gあたり

  • エネルギー 219.7キロカロリー
  • たんぱく質 5.4g
  • 脂質 3.6g
  • 炭水化物 39.1g
  • 食塩相当量 1.28g

ラーメンと比べるとカロリーは、少ないですね

サッポロ一番 しょうゆ味は100gあたり、457kcalです

あと、食塩相当量もサッポロ一番 しょうゆ味は5.8gなので、塩分も少なめなんですね

パッケージの中身

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば パッケージの中身

麵2つとソース2つが、入ってます

麵は1人前づつビニール入っているので、1人前食べて、残りを冷蔵保存したり出来ますね

量・ボリューム 

  • 2人前316g

(めん140gx2食、ソース18gx2袋)

マルちゃん 焼きそばの場合、1人前150gなので、平均的な量ですね

製造者 

  • 大磯屋製麺所

よくお店の監修で、製造者は別会社とか、あるじゃないですか

大磯屋製麺所が製造しているって、いいですね

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば 2食ソース付作り方(レシピ)

具材(2人前)

  • キャベツ 1/4
  • 豚肉肩切り落とし 120g

作り方

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そばの作り方
  • あらかじめ豚肉、キャベツなどの具材を軽く焼いてボウルなどに移しておきます。
  • 熱したフライパン等に油をひいて(フライパンによっては無しでも〇)
  • 麺を入れ、水(出汁、酒等)を1食30cc程度加えて麺をほぐし、フタをして中火で1分30秒加熱します。(最初に麺をほぐしたらそのままにしておくのがポイントです。)
  • 茶色い焼き目が付けば◎
  • 麺をひっくり返しフタをして1分程中火で裏側を加熱します。
  • 焼き目を確認し、1で焼いた具材を入れて、強火にして添付のソースをかけてよくまぜ、全体になじんだらできあがり。

作り方のコツ 

  • 麺をほぐしたら、そのまま置いといて、焼き目をつけるのがコツ

焼き目をつけた麺の画像です

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば 作っている途中

高島平の焼きそば専門店「あぺたいと」の両面焼きそばの作り方と似てますね

 

豚肉に火を通したら、別皿に取り出すところと、焼き目がつくまで麺を焼くところが似てますね

(「あぺたいと」の両面焼きそばは、もう少し麺の焼き方が強いです)

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば 2食ソース付の味

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば出来上がり

麺がしっかり焼けている部分は、かた焼きそばみたいにパリッとしていて食感がいい

ソースも味が濃すぎず、全般的、普通に良かった

家族の口コミ

スーパーで安売りで売っている焼きそばと、違いが分かる

香りが違う。素材感も感じる。美味しい

 

ソースの濃い味だけがする普段食べているスーパーの焼きそばとは違う

大磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そば 2食ソース付の感想 

単純に、普通によかったので、またまた買ってもいいと思いました。

おすすめ度

3.4点

(個人の感想です)

大磯屋の公式動画です

磯屋製麺所 深蒸し仕立て焼そばの作り方が参考になります


深蒸し仕立て焼そばの美味しい焼き方をご紹介!大磯屋4代目磯貝賢一流

 

オタフクソースの焼きそばです

テレビにて、紹介されていた作り方をしてみました

焼きそばを焼く時に、参考になります

桜井商店 おたふくソース付 焼きそばのパッケージ
桜井商店 おたふくソース付 蒸し焼きそば オタフクおすすめの作り方を紹介先日、スーパーでオタフクソース付焼きそばを見つけました 少し値段高めだったのでけど、オタフクソース付きならばと思って買いました 説明...

 

それでは、また