旅行 PR

横浜ベイシェラトンホテルの朝食ビュッフェ メニューやおすすめ料理をブログレビュー

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日横浜ベイシェラトンホテル&タワーズに複数回宿泊しました

その際に朝食ビュッフェを何度か利用しました

朝食ビュッフェのメニューや食べた感想を紹介します

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

朝食会場

朝食ビュッフェを利用できる場所は2ヵ所あります

コンパス

朝食ビュッフェのメイン会場はコンパスです

場所2F
朝食の営業時間7:00~10:00(9:30ラストオーダー)
料金4,400円
子供料金2,200円(4~12歳)

マリオットボンヴォイ プラチナメンバー以上は会員本人と同伴者1名の朝食が無料です

2023年1月時点では大人4,000円、子供2,000円でした。少しだけ値上げされていますね
朝食のみ・宿泊者以外の利用
4,400円にて利用できます
 

シェラトンクラブ

場所26F
朝食の営業時間7:00~10:00(9:30ラストオーダー)
子供の利用時間20:00まで
料金無料
利用条件クラブフロア宿泊者とマリオットボンヴォイ プラチナメンバー以上

最新情報は横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのホームページをご参照ください

特徴

神奈川県産の食材を使った地産地消メニューが多いです

2023年2月に神奈川県朝食がリニューアルされ、コンパスでは「サンマー麺」や「三崎マグロ」が新登場しました

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ コンパスの朝食ビュッフェ

コンパスの店内

店内は席数が多く、とても広々とした空間です

人気の席

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのコンパス

窓際席は人気です。7:00のオープン前に並んだところ、窓際の席につく人が多かったです

席まで案内される事が多いです。自由に座れる時間帯もありました

設備等の情報

トイレ

お店を出て左

新聞

  • 朝日新聞
  • 神奈川新聞
  • 産経新聞
  • 日本経済新聞
  • 毎日新聞
  • 読売新聞
  • 英字新聞等

入口近くにあります

赤ちゃん・子供連れ・家族連れ

夏休みの時期に利用したので赤ちゃんや子供連れの方もいました

子供や赤ちゃんがいる家族は全体の1/7ぐらいの割合でした

ソファ席

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのコンパス

ソファ席は子供でも座りやすいのでおすすめです

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのコンパス

半円形のソファ席が家族連れに人気でした

朝食ビュッフェメニュー

飲物・ドリンク類のメニュー

冷たい飲み物
  • お水
  • アイスティー
  • アイスコーヒー
  • トマトジュース
  • グレープフルーツジュース
  • アップルジュース
  • 牛乳
  • 豆乳
  • 低脂肪牛乳
  • フレッシュオレンジジュース
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

フレッシュオレンジジュースはしぼりたてです

レバーを引くと、機械が自動でオレンジをしぼるので、動きが子供に喜ばれると思います

温かい飲み物(ティーパック)
  • ほうじ茶
  • 緑茶
  • ディルマのプレミアム・セイロン・ティー
  • ディルマのtローズ・フレンチバニラ

ディルマは紅茶の産地スリランカで誕生した、初の紅茶ブランドです

コーヒーメーカー
  • コーヒー
  • アメリカン
  • エスプレッソ
  • Wエスプレッソ
  • カプチーノ
  • カフェオレ
  • カフェラテ
  • お湯

食べ物のメニュー

ライブキッチン・パフォーマンスキッチンのメニュー
  • オムレツ(具材をハム・チーズ・きのこで選択)
  • 目玉焼き(両面焼きまたは片面焼き)
  • オムライス
  • サンマー麵
  • 走水のわかめうどん
  • 干物もしくは焼き魚(一品です。「本カマスの干物」や「三崎まぐろのテール焼き」や「アジの開き」の日がありました)
野菜類
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ
  • 赤大根/紫大根
  • ミニトマト
  • きゅうり
  • たまねぎ
  • レタス
ドレッシング
  • 中華ドレッシング
  • フレンチドレッシング
  • 柚子胡椒ドレッシング
チーズ
  • カマンベール
  • マーブルブルー
  • スライスチェダー
ハム
  • ロースハム
  • パプリカリオナ
  • ホワイトポークロインハム
マグロ
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ
  • 三崎まぐろの漬け
  • 三崎まぐろのたたき
  • まぐろのカツ
パン
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ
  • レーズンブレッド
  • ハードトースト
  • プチバケット
  • ブリオッシュ
  • デニッシュポワール
  • グラハムロール
  • セサミロール
  • ブリオッシュ ア テット
  • バターロール
  • クロワッサン
  • グルテンフリーコロン
  • ノアレザン
  • バケット

トースターあります

ヨーグルト
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ
  • プレーンヨーグルト
  • イチゴヨーグルト
  • ブルーベリーヨーグルト

ダノンビオのヨーグルトでした

果物
  • オレンジ
  • グレープフルーツ
  • キウイ
  • ライチ
  • メロン
  • パイナップル
  • ドラゴンフルーツ
子供向けのコーナー(Kids Food)
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェの子供用コーナー
  • コーンフレーク
  • チョコクリスピー
  • フルーツグラノーラ
  • グルテンフリー
  • オールブラン
  • 牧場直営 横濱アイス工房のミルク味アイスクリーム
その他和食
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェの和食
  • 煮物
  • 津田の手作り納豆
  • 大山のとうふ
  • 玉榮の卵焼き
  • 県産ブランド米「はるみ」の白米
  • 丹沢たまごの温泉卵
  • 愛甲郡 愛川町のゆで卵
  • 野沢菜
  • パパイヤ漬け
  • 山川漬け
  • 小田原の梅干し
  • 濱漬
  • 大山のとうふ
  • 走水のわかめ アカモク
  • 湘南しらす
  • かねじょうみその味噌汁
  • お粥
  • 梅干し
  • 高菜
  • 昆布
その他洋食
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェの洋食
  • ハンバーグ/鶏のからあげ/牛皿(日によって異なっていました)
  • スープカレー/ホテルカレー(日によって異なっていました)
  • スクランブルエッグ
  • パンプディング
  • ワッフル
  • 椎茸ソテー
  • ナチュラルカットポテト
  • ソーセージ
  • ベーコン
  • サーモンのマリネ
  • ポテトサラダ
  • クラムチャウダー/ミネストローネ(日によって異なっていました。クラムチャウダーの日が多かったです)
その他中華
  • 中華街 大珍楼 名物「 豚肉焼売」

大珍楼は1947年(昭和22年)創業の老舗、オーダーバイキングが人気です

ホテルのおすすめメニュー

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

テーブルの上に案内がありました

  • 地元神奈川の新鮮野菜
  • 大山のとうふ
  • 浅田の手作り納豆
  • 県産ブランド米「はるみ」
  • 走水のわかめ/アカモク
  • 小田原の梅干し
  • 愛川町のこだわり卵
  • 三崎マグロ
  • 本カマスの干物/あじの開き
  • 豚肉焼売
  • サンマー麺
  • 湘南しらす

2021年からコンパスでは神奈川県産の食材を使用した「神奈川朝食」の提供をはじめました

2023年、サンマー麵や三崎マグロがメニューに追加されました

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ コンパスの朝食ビュッフェを実食

何日も利用したので、ほとんどの種類を食べました

一部ですが、紹介します

和食

ホテルのおすすめメニューを中心に選んでみました

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

上の画像は左上「浅田の手作り納豆」、上の真ん中「湘南しらす」、右上「走水のアカモク」

左下は県産ブランド米「はるみ」の白米、真ん中「本カマスの干物」、右下「味噌汁」

本カマスの干物はライブキッチンにて注文をして、網の上で焼いていただきました

納豆は川崎市浅田にある会社「村上力三商店」の極小粒納豆

タレを納豆にかけずに、アカモクを混ぜるとご飯に合いました

しらすは大き目で程よい塩味でした。白米はツヤツヤしてよかったです

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

上の画像は別の日に食べたものです

左上は「走水のアカモク」、上の真ん中「大山のとうふ」、右上「三崎まぐろのテール焼き」

左下は県産ブランド米「はるみ」の白米、真ん中「玉榮の卵焼き」、右下「味噌汁」

玉榮の卵焼きは少し甘めの味付けでした

味噌汁は赤だしで落ち着く味でよかったです(日によって味付けはかわります)

三崎まぐろのテール焼きはライブキッチンにて注文。バーナーであぶっていました

洋食

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

上の画像、左のお皿は上からプチバケットとノアレザン、バケットです

右のお皿はオムレツ(中の具材はハム・チーズ・きのこ入り)です

バケットの皮(クラスト)は程よいかたさ。ノアレザンは「くるみ」と「レーズン」が入っていて美味しかったです

麺類

サンマー麵
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

ライブキッチンにて注文をして作っていただきました

具材は「タケノコ」「タマネギ」「ニンジン」「豚肉の細切り」等。醤油味でした

あんかけなので後まで温かいのがいい

サンマー麵を食べる機会が少ないので、食べられてよかったです

走水のわかめうどん
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

ライブキッチンにて注文をして作っていただきました

細めの麺。味は特に普通でした

スイーツ

牧場直営 横濱アイス工房のミルク味アイスクリーム

子供向けのコーナーの冷蔵庫に入っていたアイスクリームです

甘めの味でした

おすすめメニュー

フレッシュオレンジジュース

生絞りで新鮮な感じがしました、程よい酸味がよかったです

オムライス
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

スクランブルエッグのような卵にデミグラスソースがかかっています

トロッとした卵とデミグラスソースの組み合わせがよかったです

クラムチャウダー

具だくさんで美味しかったです。よかったので、おかわりしました

スープカレー

メニュー名はスープカレーですが、シャバシャバではなく、普通のカレーに近かったです

コクがありホテルらしいカレー、美味しかったです

マグロ丼
横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

ジャーに入ったはるみの白米をとり、少し冷ましてから「三崎まぐろの漬け」と「三崎まぐろのたたき」と薬味をのせました

マグロとご飯の相性はいいですね

パン

横浜ベイシェラトンホテルの地下1Fにはパン屋さん(ペストリーショップ)の「ドーレ」があります。ドーレにて販売しているパンが一部並んでいました

クロワッサンを食べましたが、サクサクしてよかったです

パンは全般的に美味しかったです

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズにて朝食ビュッフェを利用した感想

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズの朝食ビュッフェ

感想

席数が多く広々としているので、ゆったりと朝食をとれました

神奈川県の地産地消を意識したメニューがあり、また品数も多くよかったです

おすすめしたメニューはまた食べたいと思いました

あと、ソファ席が多いので家族連れにおすすめです

知人の口コミ

品数の多さに驚いた。味としてはクラムチャウダーが好みだった

割引

どうせだったらお得に利用したいですよね

割引や特別なプランにてお得に利用できるサイトを紹介します

一休.com

[一休.comのリンク先です]

楽天トラベル

 

シェラトンクラブの感想と、シェラトンクラブの朝食ブッフェの感想を紹介しています

コンパスにはない「クロックムッシュ」や「パンケーキ」がメニューがよかったです。参考にどうぞ

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズのクラブラウンジのイブニングカクテルタイム
横浜ベイシェラトンホテルのクラブラウンジ メニューや追加料金と子供の制限等を紹介します横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズは交通の便がいいので、何度も利用しています 宿泊をした際には毎回クラブラウンジを利用しています ...

 

宿泊記です。ホテル内のレストランや周辺レストランを利用した感想も書いています

横浜ベイシェラトンホテルのクラブフロア
【宿泊記】横浜ベイシェラトンホテル クラブフロアに泊まった感想を紹介しています横浜ベイシェラトンホテルの宿泊記です クラブフロアのいろんな部屋に泊まりましたので紹介しています...

それでは、また