お得 PR

くら寿司裏技の食べ方 テレビで見た評論家のアレンジレシピ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

先日、回転寿司評論家オススメのくら寿司での食べ方をテレビで見ました

普通の人には思いつかないような食べ方を裏ワザとして紹介してました

実際に試してみたので、お知らせします

回転寿司評論家米川伸生(敬称略)のテレビで紹介していた裏ワザ

2018年11月15日に、テレビ東京のリトルトーキョーライフで紹介していた裏技を試してみました

胡麻香る担々麵 370円 + 旨だれ牛カルビ(2貫) 100円

  1. 旨だれ牛カルビ2貫の内1巻をそのまま食べる
  2. 担々麵の麵だけ食べる
  3. 残った旨だれ牛カルビ1貫を担々麵のスープに入れると、カルビクッパ風の完成

スープが多く、旨だれ牛カルビが埋もれてしまいました。。

f:id:hatux10y:20181129131646j:plain

 

旨だれ牛カルビを担々麺に入れるという食べ方。有名みたいです

テレビ番組「ウワサのお客さま」にて、旨だれ牛カルビを担々麺に入れると美味しいと紹介していました

担々麵のアレンジの感想

胡麻を感じる元々の担々麵がまあまあよかったので、カルビクッパ風も良かった

(元々の旨だれ牛カルビは、脂っこいので、カルビクッパ風にするのはありと思った)

全般的には、いいアレンジ

(7種の魚介)醬油らーめん 370円 + はまち(2貫) 100円 + ふぐ昆布〆(1貫) 100円

1.ラーメンのチャーシューとネギを、皿に移す

2.ラーメンの麵だけを食べる

3.湯のみに、給茶機を使いお湯だけを入れる

4.しゃりを残す。 湯のみでフグと、はまちを10秒しゃぶしゃぶし、ポン酢と七味をかけて食べる

f:id:hatux10y:20181129132632j:plain

5.残ったしゃりに、味玉をのせ、あまだれをかけ食べる

f:id:hatux10y:20181129132018j:plain

6.もう1貫のしゃりには、チャーシューとネギをのせ、あまだれをかけ食べる

f:id:hatux10y:20181129131921j:plain

7.最後の1貫は、ラーメンの残った汁に入れる。 その際にしゃぶしゃぶした湯飲みのお湯もいれる。

8.そのスープに粉末緑茶を備え付けのスプーン2杯いれて、お茶漬け風の完成

f:id:hatux10y:20181129131551j:plain

醬油ラーメンのアレンジの感想

  • フグのしゃぶしゃぶ

コリコリ感は無いけど、まぁまぁいい

  • はまちのしゃぶしゃぶ

魚の生臭さが出て、好みではなかった

  • 味玉をのせたシャリ

味玉とあまだれの相性はいい。 でも、シャリにのせると一体感が薄れる

  • チャーシューとネギをのせたシャリ

丼ものみたいで、バランスがいい。 あまだれも相性がいい

  • お茶漬け風

確かにお茶漬け風になってるけど、好みではなかった

シャリ一貫だと、シャリが埋もれる感じ

平日限定かけうどん 130円 + えび天寿司(2貫) 100円

食べてないので、アレンジのみ紹介します

  1. えび天寿司の1貫は、そのまま食べる
  2. もう一貫のしゃりに、わさびとガリをのせて食べる
  3. えび天のエビを、うどんにのせて、えびうどん完成

テレビ番組「ウワサのお客さま」にて紹介していた食べ方

いなり+豆乳アイスバニラ

テレビ番組では、社長も絶賛していました

食べてないので、味の感想はないです

くら寿司アレンジレシピの感想

醬油ラーメンのアレンジより担々麵のアレンジの方がよかった

いろんな食べ方あるんですね

アレンジの面白さは、伝わりました

でも、そこまでしてもなぁ? みたいなのも感じました

 

KURA BURGERの特徴、知ってますか?

1日分の鉄分がとれるそうです

くら寿司の公式動画にて、紹介されてました

参考にどうぞ 


くら寿司 旬の極み・極み KURA BURGER

それでは、また