グルメ PR

東京都練馬区 山東餃子本舗 本店の餃子 江古田にある きたなシュランで評判の町中華

山東餃子本舗 外観
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまに、餃子って食べたくなる事ありますよね?

山東餃子本舗の本店の食べて美味しかったメニュー、テレビでおすすめしていたメニューを紹介します

山東餃子本舗 本店 江古田駅からの行き方・アクセス

山東餃子本舗の餃子委

 

山東餃子本舗 本店 

江古田駅南口から徒歩約5分

千川通り沿い

山東餃子本舗 2号店(江古田店) 

江古田駅南口から徒歩約3分

江古田銀座の商店街を江古田駅入口から入り、ソフトバンク江古田の方面に歩く

携帯ショップと居酒屋の間の道にて、左折

右側に2号店があります

山東餃子本舗 本店の雰囲気は町中華

席 

カウンター 

  • 6席

お店に入ると目の前がカウンター席

カウンターの下に荷物をひっかけるフックがあります

カウンターの後ろにはハンガーあり

座敷 

テーブル数6

お店の奥にあります

トイレ 

お店の入口から見て奥

客層

年齢層幅広いです。子供から60代ぐらいの方までいました

雰囲気 

山東餃子本舗は、きたなシュランで選ばれましたが、改装され店内きれいです

赤いカウンター席に、上の方にはテレビがあります

 

カウンター席前に調理場 

右側は炒め物。 左側では餃子を作ってます

町中華の雰囲気があり、良い

2号店(江古田店)の情報 

テーブル席中心のお店です

山東餃子本舗 本店のメニュー

山東餃子本舗 本店の店内

本店自慢メニュー

  • 餃子 300円
  • 水餃子 300円
  • 小籠包 400円

料理メニュー 

  • キクラゲと卵の塩炒め 400円
  • 青菜炒め(チンゲン菜) 500円
  • 青菜炒め(豆苗) 600円
  • 春巻 400円
  • 肉野菜炒め 600円
  • レバニラ炒め 700円
  • 豚角煮 850円
  • 豚キムチ 700円
  • トマトと玉子炒め 630円

おつまみメニュー

  • 豆もやし 280円
  • ピータン 300円
  • ピータン豆腐 400円
  • 冷しトマト 400円

御飯類メニュー

  • 炒飯 600円
  • キムチ炒飯 700円
  • えび炒飯 800円

「とんねるずのみなさんのおかげでした」のコーナー「きたなシュラン」のおすすめ

「ご近所からは、「中国4千年のきたなさと美味さをまとった店」と呼ばれている」とテレビでは紹介されていたようです

山東餃子本舗の焼餃子や小籠包が美味しいと評判でした 

ペコジャニ∞のおすすめ

立川志らく(敬称略)が選ぶ絶品町中華第3位

野菜炒めが紹介されてました

山東餃子本舗の本店のメニューでは、肉野菜炒めはあるんですけど、野菜炒めはありません

「出没! アド街ック天国」のおすすめ

羽根付きの焼餃子をすすめてました

食べたメニュー

ピータン豆腐 400円

山東餃子本舗 ピータン豆腐

絹ごし豆腐の上に白髪ネギ

サッパリしていていい。タレも濃すぎない

特に普通だけど、まぁまぁよかった

青菜炒め(豆苗) 600円

山東餃子本舗 青菜炒め

ニンニクはきつくない。塩が濃く味濃いめ、油ぽい

でも、つまみになっていい

肉野菜炒め 600円 

具材 

  • もやし
  • 豚バラ肉
  • 人参細切り
  • ニラ
  • 玉ねぎくし切り
  • はくさい

油ぽい醬油が強めの味 

まるっきり普通

 

テレビ番組「ペコジャニ∞」で紹介された「野菜炒め」とは、別物かも?

次回、女将に聞いてみたい 

牛すじ煮 600円

山東餃子本舗 牛すじ煮

ホワイトボードのメニュー

味が濃すぎる。しょっぱい

牛すじは、柔らかさも少ない

今後はオーダーしません。。 

餃子 300円

山東餃子本舗 羽根つき餃子

羽根付きの焼餃子です。羽根大きい!

お店の看板メニュー

大きな鍋で作ってました

 

キャベツではなく、白菜を使用してます

ニンニクは入ってないと思います

普通に良かった

何回か行って食べたけど、味も安定していていい

水餃子 300円

山東餃子本舗 水餃子

外から中のニラが見える

食べる時、何もつけずにそのまま食べてもいい

黒酢を加えて食べても良かった

ほんの少し皮が厚めだけど、普通に美味しかった

小籠包 400円

肉汁多い

中はつくね、みたいな感じ

食べる時、何もつけずにそのままで食べてもいい

よかった

2回目に行って食べたら、ジューシーだけど、つくねぽさもなく特に普通でした。。

炒飯 600円

山東餃子本舗 チャーハン

オーダーしている人も多く、注文しました

スープ付いてきます

味濃いめ。脂ぽさもある

でも、いい感じでした

気に入りました

東京都練馬区 山東餃子本舗 本店 知人の口コミ

普通によかった。機会があれば、また行きたい

でも、餃子の王将の方が好み

東京都練馬区 山東餃子本舗 本店の感想

わざわざ遠くから行くお店ではない

近くに行った際に気軽に食べるのが、いいと思う

  • 餃子
  • 水餃子
  • 炒飯

上のメニューは気に入りました

でも、逆にいうと、気に入ったメニュー以外は普通でした。。

普段使いにいい

山東餃子本舗の近くに行った際には、また寄ると思います

山東餃子本舗 本店のおすすめ度

3.2点

(個人の感想です)

東京都練馬区 山東餃子本舗 本店の店舗情報(住所、営業時間等)  

住所東京都練馬区旭丘1-55-4
営業時間18:00~23:00(L.O)
定休日月曜、年始

 

江古田にあるパンの人気店「パーラー江古田」にて、食事した時の感想を書いています

参考にどうぞ

 https://www.kirakublog.com/entry-2018-11-13-223551/ ‎

 

それでは、また