グルメ PR

銀座5「そば 俺のだし」 ラー油系肉そばやローストビーフ 人気メニューの感想をブログで紹介

そば 俺のだし 肉そば
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

以前の店名は「俺のそば」

銀座5の「そば 俺のだし」の人気メニューの肉そばやローストビーフを食べてきました

何回目の訪問かは覚えてないんですけど、今まで食べて良かったメニュー

他のお客さんの食べてたメニューや、感想や知人の口コミを紹介します

銀座5「そば 俺のだし」 ラー油系肉そばやローストビーフ 人気メニューの感想をブログで紹介

画像の左下はラー油のつゆ

左上は追加(100円)のそばだし

そば俺のだし 肉そば

「俺の~」は、俺の株式会社がチェーン展開していて有名ですよね

一時期はワールドワイドビジネスサテライトでも放送されていましたね

今はそれほど人気はないと思うんですけど、久しぶりに「そば 俺のだし」に行ってきました

【旧店名 俺のそば】そば 俺のだしGINZA5の行き方(アクセス) 

俺のシリーズのお店は、新橋よりのお店が多いんですけど、そば 俺のだしは銀座のアクセスのいい場所にあります

銀座ファイブ地下1階 

  • 有楽町A0出口から徒歩約3分
  • 日比谷線A1出口から徒歩約3分
  • 銀座C1出口近く(ホームページには徒歩10秒と書かれてました)

C1出口だと、雨に濡れないで行けるので、便利です

駐車場

お店提携の駐車場はありません

並木通りにパーキングメーターあります

そば 俺のだしGINZA5の予約

俺の株式会社から予約が可能

当日の予約は14時30分まで

週末に行く場合は予約した方がいいですね

そば俺のだし銀座5丁目店 店舗情報 | 俺の株式会社

【旧店名 俺のそば】そば 俺のだしGINZA5の雰囲気

そば 俺のだし 卓上

立席 

  • 27

座れるテーブル席 

  • 24

椅子は座面(座る位置)が比較的高く、あまりゆったり座る感じではありません

テーブルは木の感じ

荷物はテーブルの下に棚があり置けます

男女比 

  • 6対4

テーブル席はカップルや女性同士が多い

立ち食いのスペースは、一人客が多い

(立ち食いのスペースで女性1人の方もいました)

混雑具材

何度か行った事があるんですが、行列はほとんど見た事ない

祝日19時20分ぐらいに行ったのですが、テーブル席は、ほぼ満席に近かったです

(満席になっても、少し待てば座れる感じでした)

テーブル席の席料 

  • 1人300円

1人当たりワンドリンクの注文が必要

立ち食いの席には、席料はかかりません(無料)

席料について

俺のイタリアンの場合にはアミューズ代(お通し代)として300円

そば 俺のだしでも、お通しがついているといいんですけどね。。

お水 

給水機があり、黒いコップに水を注ぎ、セルフで持ってきました

(お店の人に頼むと持ってきてくれるかは、わかりません)

トイレ

店内にありません

銀座ファイブ内、同じフロアの共用トイレです

そば 俺のだしGINZA5 ディナーメニュー

スペシャリテのメニュー

  • 俺のローストビーフ 1,580円
  • 豪華3種類のステーキ盛り合わせ 400g  1,980円

(国産牛サーロイン・国産牛イチボ・ハラミ)

  • 俺の鉄板ステーキ 300g 1,280円 
  • 大きな鯛のカブト焼き 680円
  • 天ぷらの盛り合わせ (海老2本・烏賊2本・野菜) 1,280円
  • 天ぷらの盛り合わせ (海老・烏賊・野菜) 880円

スペシャリテのメニュー、他にもありました

あと、季節限定メニューでハモと水ナスの天ぷら 880円、ハモの湯引き980円等もありました

そば 俺のだし メニュー

そば 俺のだし 松坂牛・うに メニュー

  • ウニと海鮮のたまごふわふわ 880円
  • ウニ生湯葉豆腐 880円
  • A5ランク松坂牛のローストビーフ 1,980円
  • A5ランク松坂牛のタタキッチョ 880円

そば前のメニュー(一部) 

  • にしんのうま煮 480円
  • 蕎麦屋のだし巻き玉子 580円

だし巻き玉子は以前食べた事あるんですけど、普通によかった

肴のメニュー 

  • 酒菜盛り合わせ 六点盛り 680円
  • 酒菜盛り合わせ 九点盛り 880円
  • 鶏レバーパテ(バケット3枚付き) 480円
  • クリームチーズの西京焼き 580円

以前、クリームチーズの西京焼きを食べましたが、まぁまぁいい感じでつまみになりました

ローストビーフやステーキ盛り合わせ、鶏レバーパテは、普通のお蕎麦屋さんのメニューにないですよね。いい意味で、斬新的ですね

そばのメニュー(税込)

  • 肉そば(冷つけ・温かけ) 800円

人気No1メニュー

(以前は500円。その後、700円から800円に値上げしましたね)

  • 肉肉そば (冷つけ・温かけ) 1,100円

肉そばのお肉が2倍

  • 肉海老そば (冷つけ・温かけ) 1,100円

肉そば x 海老の天ぷら

その他にもそばメニューありまし

追加だし

  • そばだし 100円

ラー油のつゆ以外に、そばだしをオーダーする方がおすすめです

私の場合「ラー油のつゆ」途中で飽きます。。

  • 鶏だし 250円
  • 鴨だし 400円

お好みトッピング

  • そば大盛 100円

以前通常で400gのボリュームという感じでPRしてました

並盛でも量多いです

3人だったら大盛でもありですね

  • 生卵 20円

おそば1杯につき生卵無料

後から調べて知りました。。 お店の人から案内してもいいと思うんですけどね

 

周りでお蕎麦を食べている人で、生卵を追加している人いませんでした

(私も知らなかったんですけど、周りの人も多分、生卵1個無料を知らないんだと思う)

そばメニューは他にもありました

そば 俺のだし銀座5 俺のローストビーフ

俺のローストビーフ 1,580円

そば 俺のだし ローストビーフ
  • 付け合わせは水菜や角切りにしたトマトのサラダ

サラダは水菜と角切りのトマトが多く使われ、ドレッシングがかけてありました

まぁ普通だけど、口直しになる

  • ローストビーフにポン酢のジュレと赤ワインを煮詰めたソー(お店の人の説明)

ローストビーフは普通だけど、ポン酢のジュレはサッパリしていてよかった

赤ワインを煮詰めたソースは味が濃い目だけど、お酒のおつまみにもなる

好印象

そば 俺のだし銀座5 A5ランク 松坂牛俺のタタキッチョ

A5ランク 松坂牛俺のタタキッチョ 880円

そばおれのだし 松坂牛タタキッチョ

お皿の周りには塩コショウ

玉ねぎがさっぱりしていて、いい

タタキ自体で塩味が強い。お皿の周りの塩コショウはいらないと思いました

特段美味しいとは思わないけど、ツマミとしてはよかった

そば 俺のだし銀座5 肉そば

そば 俺のだし 肉そば

肉そば 冷つけ 800円

値段について 

後で調べてわかったんですけど、ランチメニューと同じ値段ですね

量(ボリューム) 

以前、400gと書かれていただけあり、量多いです

完食しましたが、体重増えました。。

カロリー

一般的には1人前260gで296kcal

具材も多いので、カロリー高めそうですね

具材 

  • ネギ
  • 白ゴマ
  • 牛肉
  • キザミ海苔

キザミ海苔やネギがどっさりと盛られていて、蕎麦が見えません

ガッツリしていていい感じですね

ワサビはお店の人に言うともらえます

肉そば 冷つけの味 

蕎麦は、かための茹で方。いいと思う

そば粉とつなぎの割合を聞いたら、秘密との事でした

そば粉10割ではないのは、食べてわかります

粉っぽく混ぜ物が多い気がする。。

つゆの味 

甘めだけど、ラー油が効いてる。ピリ辛

味が濃い

最初はいいけど、すぐにラー油の口になって、味わうどころではなくなる

牛丼にのっているような牛肉とラー油のつゆは、相性よかったです

そばだし(100円)の追加がおすすめ 

ラー油だけだと、口がラー油だらけになるので、普通のそばだしを追加で注文した方がいい

ラー油の効いたつゆについて 

ラー油の効いたつゆというと新橋の「港屋(閉店)」や「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?」といったお店がありますよね

「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?」は、悪い印象なかったので、また「なぜ蕎麦にラー油を入れるのか?」には行ってみたいと思う

そば 俺のだし銀座ファイブ その他情報

作っている人の情報 

以前は~料理長みたいな写真が飾られてましたが、今はありませんね

周りのお客さんの情報 

周りのお客さんのグループを見ると、そば以外にいろいろと注文し、食べきれずに帰る人多かったです 

例えば

  • 女性2人で、豪華3種類のステーキ盛り合わせと肉そば1品の組み合わせ
  • カップルで、3品と肉そば1品

美味しくないとかではなく、お腹いっぱいと言って、食べきれずに帰っていきました。。

「肉そば」知人の口コミ 

ラー油の効いたつゆ。まるっきり好みでは無い

辛さで他の料理を楽しめない。。

あと、肉そば量多すぎ

そば 俺のだし銀座5 感想 

繊細なそばというよりは、ラーメン二郎系のそばのようなガッツリ系ですね

これはこれで有りだし、アクセスもいい

 

ただ、全般的に値上げされたように思いました。。

(実際にローストビーフ200円値上げ。肉そばは100円値上げ)

ローストビーフは以前より量が多くなったように感じましたが、いろんな種類の料理をお酒のつまみとして少しづつ食べたいんですよねぇ

 

3人以上のグループで、ワイワイといろんなメニューを食べるのはありだと思いますが、ゆっくりと長居する感じのお店ではないんです。。 

少し居酒屋より高いけど、使い勝手いいお店だと思ったんですけど

値上げした分、お店に行きづらくなりましたね。。

 

再訪は要検討です

点数 

2.7点

(個人の感想です)

店舗情報

営業時間ランチ11:00~15:00(L.O.14:30)
 ディナー 月~土 17:00~23:00(L.O.22:20) 日・祝 16:00~22:00(L.O.21:20)
住所東京都中央区銀座5丁目1番先 銀座ファイブ 地下1階
定休日不定休
駐車場なし

それでは、また