グルメ PR

ブティック・トロワグロ新宿 パテドカンパーニュや生ハムコッパを買ってみた

トロワグロ パテドカンパーニュ
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

家でパーティーとか、開く時にお惣菜を買う時って、ありますよね

そういう時って、少しおしゃれだったり、家で簡単に作るもの方がいいですよね

そこで、新宿の小田急百貨店のブティック・トロワグロに行ってきました

有名店で、作るのが難しい、トロワグロのパテドカンパーニュや生ハムを買ってみましたので紹介します

新宿のブティック・トロワグロのパテ・ド・カンパーニュを買ってみた

トロワグロ パテドカンパーニュ

トロワグロって、何カ所かあるじゃないですか?

ちょっと調べてみました 

日本のトロワグロ

キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ

ハイアットリージェンシー東京のフレンチレストラン

「キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロ」 2019年時点で、12年連続二つ星を獲得

  • 2019年末閉店

知人は、キュイジーヌ[s] ミッシェル・トロワグロは、和洋折衷のところが気に入っていたとの事でした

カフェ・トロワグロ

小田急百貨店 新宿店 本館8階にあるカフェ

気楽にランチとか、食べれるお店でまぁまぁ良かったです

ブティック・トロワグロ

小田急百貨店 新宿店 本館地下2階

小田急百貨店 藤沢店 地階でも、パンやグロサリー、ワインを扱っています

ブティック・トロワグロのお惣菜のメニュー 

  • アミューズ・パーティー 1P 2,160円
  • シーフードマリネ 100g 864円
  • ワルール・ド・サーモン 1個 540円
  • シンケンクナッカー 1本 200円
  • ヴァイスヴルスト 1本 230円
  • ヴィナー 1本 200円
  • プロシュート ゴールド 1P 1,188円
  • コッパ 1P 756円
  • ミラノサラミ 1P 756円
  • ピスタチオとドライトマトの鶏パテ 1P 645円
  • 黒毛和牛 自家製ローストビーフ 100g 2,721円
  • 自家製ソース 牛ほほ肉の赤ワインソース 1P 1,728円
  • フロマージュ テッド 100g 756円
  • パテ・ド・カンパーニュ 1P 645円

これで多分、半分ぐらいのメニューです。

数の種類多いです

パテ・ド・カンパーニュ 保存方法や賞味期限等の情報

ブティック・トロワグロのPOP広告

「田舎風パテ」ともいわれるフランスの家庭料理。

ワインとの相性抜群。 バケットに塗っても美味。

値段 

1P 645円

保存方法

10℃以下で保存

賞味期限 

購入した日の7日後でした

原材料名

  • 豚肉
  • 豚肝臓
  • 玉ねぎ
  • 食塩
  • 白ワイン
  • ブランデー
  • パセリ
  • おろしにんにく
  • 香辛料
  • 豚脂肪
  • オニオンパウダー
  • 発色剤(亜硝酸Na)
  • (原材料の一部に大豆を含む)

開封後に余ったら 

お店の人に聞いてみました

ラップで保存し、冷蔵庫に入れる

開封後2~3日で食べてほしいとの事でした

パテ・ド・カンパーニュ の見た目や量、味

トロワグロ パテ・ド・カンパーニュ

パテドカンパーニュを切った断面です

大きさ 

  • 縦約10cm x 横約13cm x 厚さ約1.8cm

(パッケージではなく、中身の大きさです) 

量(ボリューム) 

  • 100g

2~3人ぐらいで食べるといいと思います

1人だと、味に飽きます 

見た目 

薄い茶色。 緑色のパセリも少し見えます 

味 

塩味で、つまみになる

少し油ぽくて、肉肉しさが少ない

以前食べた時に肉肉しくて美味しいと思ったので、買いました

今回は全く普通という感じでした

知人の口コミ

前気に入ったので、知人にもおすすめしてみました

焼く前のハンバーグみたい。。好みではないとの事でした

その他情報

ブティック・トロワグロ新宿のお惣菜ですが、閉店近い時間になるとタイムセールを行います

パテドカンパーニュに関しては、タイムセールの対象外となる事が多いです 

ブティック・トロワグロのパテ・ド・カンパーニュをアレンジ

電子レンジで温める

温めたら、茶色が濃くなり、緑色のパセリが目立つ見た目になりました

ブティックトロワグロ パテドカンパーニュ 温めた

今回のパテドカンパーニュ、肉肉しさが足りないと思い、電子レンジで温めてみました

  • 500W 20秒

表面は、茶色が濃く、肉肉しくなりました

ハーブが効いている焼いたコンビーフか、ハンバーグみたいになりました

そのままで食べるより、温めた方がいい

お酒と合いました

パンにつけて食べる

パーラー江古田にて、パテドカンパーニュに合うパンを相談

チャバタを選択しました

確かに、パテドカンパーニュとチャバタといい感じの相性でした

(パテドカンパーニュをのせた写真撮るの忘れました。。)

新宿のブティック・トロワグロの生ハム コッパを買ってみた

トロワグロ 生ハム コッパ

ブティック・トロワグロ 生ハム コッパの特徴

POP広告

肩肉を使用した生ハムです。しっかりとした豚肉の凝縮感の奥に、甘みと繊細なスパイシーさが感じられ、粒コショウのアクセントが効いています。

値段

1P 756円

保存方法

10℃以下で保存

賞味期限

ブティック・トロワグロにて、購入した日の24日後でした

原材料名

トロワグロ 生ハム コッパ原材料名
  • 豚肩肉
  • 食塩
  • 香辛料
  • ぶどう糖
  • /酸化防止剤(ビタミンC)
  • 発色剤(亜硝酸Na、硝酸K)
  • (一部に豚肉を含む)

カロリー等の栄養成分表示

100gあたり

  • 熱量 343キロカロリー
  • たんぱく質 24.0g
  • 脂質 27.0g
  • 炭水化物 1.0g
  • 食塩相当量 5.7g

開封後に余ったら

お店の人に聞いてみました

ラップで保存し、冷蔵庫に入れる

開封後2~3日で食べてほしいとの事でした

コッパの味と量・ボリューム

トロワグロ生ハム コッパ

大きさ 

  • パッケージ

約12.5㎝ x 約24cm x 高さ1.5cm.

  • 中身

8枚入り、直径約8.5cm

いい感じの薄切り。 透かすと、反対側が見えます

あと、胡椒が入っているのもわかる

原産国

イタリア

量・ボリューム

40g

塩味がだいぶ強く、脂が少し強い

特別感はない

塩味が強いので、ケールに包んで食べると、合いました

レタスでも合うと思います

ブティック・トロワグロ新宿 パテドカンパーニュや生ハムコッパの感想

パテドカンパーニュについては、今回はイマイチだった

以前、まぁまぁ良かったので、 次回もう一度食べてから、再度買うか決めたい

コッパは普通。生ハムだったら、成城学園のサルメリアロッキューの方が好みです

 

小田急百貨店 新宿、会員になれば無料でお茶やコーヒーを飲める場所を紹介してます

www.kirakublog.com

 

それでは、また