カルディ PR

カルディ タコスチップス プレーン アレンジして色んな食べ方や使い方

カルディ タコスチップス プレーン
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

カルディって、よく行くんですよ

タコスチップスが気になり、買ってみました

単調な味なので、何を付けて食べるか?  考えて、試してみました

どうだったか? の感想と、一緒に買ったサルサソースも紹介します

カルディ タコスチップス プレーンの特徴

f:id:hatux10y:20190405175003j:plain

カルディ POP広告

コーントルティーヤを100%植物油でフライしました。

ノンソルトなのでソースの味が引き立ちます。

パッケージ

透明の袋に、メキシコの帽子(ソンブレロ)の絵が描いてあります

裏には「コーントルティーヤをパリッと揚げました。 いろんなソースと合わせやすいプレーンタイプです。」と表示されてます

パッケージの大きさ

  • 横 約18.5cm x 縦 約26.5cm x 高さ 約5cm

内容量 

  • 120g

カロリー等の栄養成分表示 

1袋(120g)あたり

  • カロリー 162キロカロリー
  • たんぱく質 5.2g
  • 脂質 10.8g
  • 炭水化物 11.1g
  • 食塩相当量 2.0g

値段(価格) 

  • 250円(税別)

賞味期限 

カルディにて購入時には約2ヵ月半後の賞味期限でした 

タコスチップス 基本的な食べ方 

そのまま食べる 

トウモロコシぽさが、キチンとある

でも、途中で飽きました。。

ノンソルトなので、他のものと合わせるのが前提のものですね

タコスチップス ナチョチーズやアボカド等色んなものをつけてアレンジした食べ方や使い道

ナチョチーズをつける

f:id:hatux10y:20190801150247j:plain

 

カルディで売っていた「メキシチョイス ナチョチーズ」をつけて食べてみました

ナチョチーズは、クセがある感じでしたが、まぁまぁ気に入りました

 

使用しましたカルディのナチョチーズを紹介しています

参考にどうぞ

ナチョチーズ
【カルディ】メキシチョイス ナチョチーズの使い方 アレンジレシピを紹介しますカルディでメキシチョイスのナチョチーズを買いました 「開封後は冷蔵庫に保存し、早めにご使用ください。」と書かれているので、早めに使いた...

アボカドディップをつける

今回、アボカドディップがなく、試してません。。

でも、お店のメニューにもあり、この組み合わせは合う

サルサソースをつける

f:id:hatux10y:20190405175036j:plain

これもお店のメニューにありますね

この組み合わせ、合いますね

 

「メキシチョイス サルサソース(マイルド)」をつけたら、合いましたよ

少し話ずれるんですけど、「メキシチョイス サルサソース(マイルド)」は、ノンソルトのクラッカーとも合いました

チリコンカンをつけて食べる 

f:id:hatux10y:20191130084801j:plain

いいつまみになりました

チリコンカンと相性いいです

タコスチップス プレーン ソースを使ってアレンジした食べ方

オーロラソース風をつける

マヨネーズとケチャップの割合で色々と試しました

つまみにするには、マヨネーズ7、ケチャップ3の割合がタコスチップスに合った

タコスチップスを使ってピザ風にアレンジ

f:id:hatux10y:20190405220906j:plain

電子レンジで温めてから、サルサソースをつける

いろんな秒数で試しました

  • 800W40秒

タコスチップスが温まり、プレーンピザを温めた風になりました

まぁまぁよかった

とろけるチーズをつけて電子レンジで温めてから、サルサソースをつける

  • 600W20秒

チーズだけでもいいのですが、サルサソースをかけるとよりピザぽくなりました

いろんな秒数試したんですが、600W20秒が私の好みでした

ピザ風でよかった

カルディオリジナル タコライスの素にて、ナチョスを作ってみた 

f:id:hatux10y:20191024010945j:plain

材料 

  • 挽肉 100g
  • タコライスの素 1袋
  • ミニトマト 好みの量

(トマトの角切りでも可能)

  • カルディにて売っているメキシチョイス ナチョチーズ
  • カルディにて売っているカサフェスタ グァカモレディップ(アボカド) 好みにて使用
  • タコスチップス

作り方 

挽肉を炒める。タコライスの素を加えて、さらに炒める

タコスチップスの上に、タコライスの素を使って炒めた挽肉、ミニトマト、グァカモレディップをのせる

最後にナチョチーズをかけて、電子レンジで温めて、ナチョチーズがとけたら完成 

タコスチップス シュレッドチーズを使ったり、少し手間をかけてアレンジしました

材料 

  • 好みの肉
  • キャベツ
  • 玉ねぎ
  • サルサソース(サルサベルデ)
  • シュレッドチーズ
  • タコスチップス

作り方 

お肉とキャベツ、玉ねぎを炒めて、タコスチップスにのせる

温かいうちに、シュレッドチーズをのせる

好みでサルサソースをかける

f:id:hatux10y:20190801170646j:plain

今回、使用しましたカルディのサルサベルデを紹介しています

参考にどうぞ

カルディのサルサベルデ
カルディ サルサベルデ 使い方をアレンジ おつまみにもなってよかった先日、カルディでサルサベルデを買いました タコスチップスにつけて食べたりするのは、わかりやすいんですけど、すぐに飽きるじゃないですか?...

カルディ タコスチップス プレーン ソースをアレンジして色んな食べ方や使い方をした感想

良かった組み合わせ 

  • 温めなく、そのままのタコスチップス+サルサソース

(オーロラソース風もまぁまぁよかった)

  • とろけるチーズ+電子レンジ、その後サルサソースをつける
  • タコライスの素を使ったナチョス

色々と組み合わせ考えて楽しい

また、カルディに行きたくなりました

 

カルディおすすめの調味料を紹介しています

参考にどうぞ

カルディのロゴ
KALDI カルディ おすすめ調味料を紹介カルディは、コーヒーが有名ですよね でも、普通のスーパーでは売っていないような変わった調味料も置いてありますよね 実際にカルディ...

それでは、また