未分類 PR

中華三昧 赤坂榮林(えいりん) インスタント麺 店に通う知人の感想

中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

スーパーで、明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺(スーラータンメン)のインスタントラーメンって、売ってますよね

榮林って、酸辣湯麺のお店として、有名ですよね

私も赤坂 榮林の酸辣湯麺は何回か、食べた事があります

ランチやディナー合計100回以上赤坂 榮林に行った事がある知人に明星の酸辣湯麺を食べた感想を聞いたので紹介します

中華三昧 赤坂榮林(えいりん)酸辣湯麺のインスタント麺 の特徴

赤坂榮林とは

赤坂の老舗中国料理店

軽井沢にもお店があります

酸辣湯麺の元祖

中国の料理、酸辣湯(サンラータン)に、榮林の先代社長がまかないとして、麺を食べたのがはじまり

(テレビで言ってました)

赤坂榮林での酸辣湯麺の値段・価格

  • ランチ 1,200円
  • ディナー 1,500円

お昼に行くと、ほとんでの人が酸辣湯麺を食べてます

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺

パッケージ

f:id:hatux10y:20190228145010j:plain

オレンジ色のパッケージに酸辣湯麺が大きく写ってます

また、香酢と焙煎胡麻油使用と書かれてます

賞味期限

  • 約7か月後

スーパーにて買った時の賞味期限です

値段・価格

  • 138円(税別)

スーパーで売っていた値段です

原材料名

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 原材料名

量・ボリューム

  • 1人前
  • めん 70g
サッポロ一番 みそラーメンの場合
  • めん 90g

中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺の麵の量は70gなので、少ないですが、卵を使うので、すごく少ないとは思いませんでした

カロリー等の栄養成分表示

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 栄養成分表示

1食103g当り

  • エネルギー 390キロカロリー
  • たんぱく質 11.0g
  • 脂質 10.8g
  • 炭水化物 62.2g
  • ナトリウム 2.5g
調理した場合のカロリー

約507キロカロリー

  • 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 390キロカロリー
  • 卵 1個 約91キロカロリー
  • プレスハム 1枚 約24キロカロリー
  • 絹さや 2さや 約2キロカロリー
  • カロリー計算は、カロリーSlismのホームページを参照しました

中華三昧 赤坂榮林(えいりん)酸辣湯麺のインスタント麺 作り方

パッケージ記載の作り方

中華三昧 えいりん サンラータン 作り方
下準備 
  • 卵1個を溶きほぐす

麵をゆでて、器に移す

  • 500ml(カップ2杯半)に麺を入れ、ほぐしながら3分間ゆでる
  • 一度火を止めて、麺だけを先に器に移す

茹でたお湯はとっておく

スープをつくる

  • 鍋を再び火にかけ、粉末スープを加えてよくかき混ぜる
  • 強火にして溶き卵を回し入れ、ひと煮立ちさせてから火を止める

液体スープで仕上げる

中華三昧 えいりん サンラータン 作り方
  • 火を止めた鍋に液体スープを加えて軽くかき混ぜる

器に盛り付ける

  • 器に移しておいた麺の上にスープをかける
f:id:hatux10y:20190228145050j:plain

材料について

赤坂榮林の酸辣湯麺は、主に次の具材です

  • たけのこ
  • 絹さや
  • 鶏肉
  • ハム

中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺を少しアレンジ

細かく切ったトマトを入れるのもおすすめです

赤坂榮林の酸辣湯麺では、トマトトッピングがあります

中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 感想

作る途中で、麺だけを器に移すのが、少し面倒

中華三昧は、外れが少ない

今回の酸辣湯麺もバランスがいい

でも、パンチが少ない

知人の口コミ

食べやすい味で、癖が少ない

榮林ぽさが少し足りない

作ってる途中みたい

 

お酢とラー油を足したら、少しは榮林ぽくなった

カップの中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯春雨はお店の味にかなり近いそうです

赤坂の榮林についての知人の感想

酸辣湯麺は行く日によって、味にブレがある

でも、それもまたいい

酸辣湯麺以外にも、焼売は大きくて美味しい

 

2019年の美味しかったお店とイマイチだった料理を紹介しています

参考にどうぞ

2019年美味しかったお店とイマイチだったお店や料理を紹介します2019年も終わりに近づきました 定期的にブログを見に来ていただいてる方、大変感謝してます ブログ書くのに、疲れていたり、面倒になっ...

それでは、また